スポンサーサイト



フリスビー犬の真似


6月6日(金)   午後からは天気も回復し、週末は晴れそうです~よかったよかった

月曜日の散歩で~

オリーブに、つぼみがたくさんついていました。  kawaii~♪
オリーブのつぼみ

優しい乳白色で、ちっちゃくてまんまるで、ちょこまかとしたかわいいつぼみです。

『ディーズ』 で、コーヒー豆の焙煎ができるまで、犀川でリプリーと遊んでいることにしよう~

フリスビーしてみる?
スタンバイ。

リプリーの視線に、やる気を感じたので、投げてあげました~
スタンバイ

それっ
くわえる

とりゃっ
フリスビー犬

リプリーが使っているのは、ナイロン製のやわなフリスビーではありますが、
飼い主が投げたフリスビーをキャッチし、“持ってきて~”といえば、
こうして、くわえて持ってくるようにもなりました~
持ってくる

よしよし~合格

楽しそうな顔をして、フリスビーを持ってくるので、どんどん投げてあげました~
楽しげ

いよッ
フリスビー犬。

ハイっ
直立の時

リプリーは、お行儀よく、直立して、フリスビーをキャッチしていました~

持ってきて~
持ってくる♪

この日のリプリーは、妙にはしゃいでいました~
アップ

フリスビーをキャッチして、もって来る遊びが、かなり楽しかったようです~

フリスビーを追いかけたり、やみくもに走り回ったり、犀川で、リプリーと遊んできました。
わーい

リプリーの楽しそうな顔や、うれしそうに走りまわっている姿を見るのが、一番楽しい~
その上、フリスビーを、華麗にジャンピングキャッチなんかしてくれたら、
さらに楽しさ倍増!テンション上がりまくりなんだろうな~まっ、無理だけど・・・。
楽しげ。

2003年12月7日から、リプリーと暮らしはじめて、今日で、きっかり4年半が経ちました。
この4年半の歳月の中で、リプリーとの絆が、だんだん太くなっていることを感じます~
あくび中

犀川の緑地がなければ、こんなにリプリーと、走りまわって遊べなかっただろうな・・・しみじみ。
リプリーも、これほどのんきに、伸びて、あくびなんかできなかったに違いない。
犀川があってよかった~バンザイ
エヘ顔

また、犀川であそぼう~
リプリーは、エヘっ♪とした顔をしていました。


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★理恵さんへ★

こんにちわ~理恵さん♪
キャッチするのは、けっこうすごいことなんですか~?
てっきり、犬は、口で、おもちゃやフリスビー(かなりやわなナイロン布製ですが)受ける遊びは
犬たちは、みんなやってるのかと思ってました。
パウリーくんは、しないのv-362

いつもいただく理恵さんのコメントは、時に、おもしろく、時にありがたく、時に、同感~わっほーv-438 などなど
ステキなコメントをいただいていて、
とてもうれしく思っています。

今回も、リプリーの笑顔の方がすごいという極上のコメントをいただき、ありがとう~♪
わお~v-10と感激しています。
確かに、こころからの笑顔には、パワーがありますよね!!
わかります!わかります~e-68

リプリーの心からうれしそうな顔は、飼い主に、でっかいエネルギーをもたらしてくれているしね。
犬も人も、心のありようが、みんな顔に出るんですよね~。
犬の笑顔は、とことん純粋ですし、これからも、いっぱい喜ばせよう~と、思いを新たにしましたe-284

★siromiさんへ★

こんにちわ~siromiさん♪
フリスビーのキャッチを、すごくほめていただいて、
ありがとうございます。
おもちゃなどのキャッチは、リプリーが
子犬の時から好んでやってたので、いろんなものを投げて、もって来る遊びを
家の中でもしています。
ワンコによって、好きな遊びって違うんですね。
ファル君は、どんな遊びが好きなワンコになるのかな~。
楽しみです~e-68

リプリたまの噂のフリスビーを見れてうれしいです。
でもキャッチが出来ることは勿論すごいことなんだけど、リプリたまの笑顔の方がすごいと思いますよ。
すごいことが出来る特別な人の、特技よりその人の笑顔が人を勇気付けることってあるじゃないですか。
滅茶苦茶いい笑顔って言何かを動かすパワーを秘めてますよね。
私の顔の筋肉を一緒に動かしてしまって笑顔にしてしまうリプリたまのスマイル最高。

かっこいいね!

フリスビーキャッチして、持ってきてくれるんですね!
リプリーちゃん、すごいなぁ♪

キャッチする姿勢、きれいですね~。
かっこいいよ、リプリーちゃん。

★チロmama さんへ★

こんにちわ~はじめまして、チロmama さん♪
コメントありがとうございます~e-68
チロちゃんも、3種ミックス!!しかも、ビションとヨーキーとは
似てますね♪。
チロちゃんは、真っ白でだしマルチーズの血をより受け継いだんですねv-344
おめめも真っ黒で、すごくかわいいです~チロちゃん♪
また、ぜひぜひ、リプリー犬に来てくださいね♪

★RUUさんへ★

コンニチワ~RUUさん♪
フリスビーといっても、ナイロン布製のあまっちょろいヤツだし
上手く投げれれば、フリスビーが落下する前に、咥えて持ってくるというかんじかな。
フリスビー犬って、ジャンピングキャッチがお約束~v-344
子供の遊び程度なんですが、リプリーは、投げたおもちゃを口で受けるのが
けっこう好きなので、フリスビーのまねごとができるってわけデースv-411
楽しそうにしていて、飼い主も満足~やはり、犬が喜んでる顔が一番うれしいですよね~♪
飼い主も、それが一番楽しいしv-314

はじめまして。りプリーchan可愛いですね。笑ってる顔がうちのチロに似てたのでコメント入れさせていただきました。
チロも③犬種入ってるミックス犬です。
ビション ヨーキー マルチーズなんですよv-218

うわぉ~~っw( ̄o ̄)w
リプリーちゃんフリスビー出来るんですね!!!
すごいすごい~~!!
リプリーちゃんがフリスビー持って来る時の姿が、ちょ~~~可愛い~~v-344
今日もまた、楽しそうな笑顔ですね~。
デコラにはきっと・・・フリスビー出来ないだろうな(^-^;

★そらままさんへ★

こんにちわ~そらままさん♪
オリーブの葉や木の姿って、いいなって思っていて、散歩しながら、そここのオリーブが目に付いていました。
最近、ポツポツ花を咲かせてるオリーブがあって
いっそうかわいいヤツ!と私の中で、オリーブの“株”が上がっています。
2本ないと実がならないのは、聞いたことあるんだけど、
花は、一本でも咲くんだと思っていました。
そうなんですか~一人じゃ、花も咲かんとは、一切やる気ナシなしっていう木なんですね。オリーブって~おもしろいi-237

鳥って、ほんと、ことごとく実を食べますからね!
家のクリスマスホーリーも、クリスマスまでに赤い実が残るのは、ほんのちょっとだったってことがあります。
まっ、鳥も、生きてますもんね~(笑)

リプリーの、ぼってりした動きのフリスビー犬、上手ですか~v-10ありがとうゴザイマス♪
写真は、いつものように、適当に予測して、シャッターを押してるので、ぐうぜんの産物って感じであります。
リプリーは、子犬の時から、おもちゃを口でキャッチする遊びを自らやっていました。
迫ってくるおもちゃが、全然こわくないみたいなんですね。
そらちゃんとリプリーとらいらいちゃんで、犀川で遊んでみたいワン♪
私、きっと写真をとりまくってると思います~e-269


こんにちわ~ひまわりさん♪

ありがとーゴザイマス!リプリーが立派なフリスビー犬だなんて~v-10
でもでも、リプリーのフリスビーは、ナイロンの布製なので、かなりやわなもんなんです。
本物のフリスビーから見たら、完全に子供のおもちゃ的なシロモンだし
フリスビー犬見たく、ジャンピングキャッチもできないしで、
所詮は、まねごとかと~v-411

そうなんです。御影橋と新橋あたりが、家からちかいんですね~。
散歩してても気持ちいいし、距離的にもいいかんじなので
散歩の中心は、春日神社と犀川なんですv-22
芝生も刈ってあるし、きれいだし開放感があって、犀川は、ほんとに気持ちいいとこです♪

オリーブだ~v-222お花初めてみた!

ウチにもあるんだけど一本だから花も咲かないし~実もならないの~

2本違う種類のオリーブがなくちゃいけないんだって~でも実がなってもみんな鳥にたべられちゃうらしいよ~(笑)

すご~いフリスビー犬上手です!
(写真も!上手)
うちのは空中キャッチできなくて
落ちたのを、持ってきます~(ーー;)

犀川はいいところですね~v-218

フリスビー犬の真似なんて・・
立派なフリスビー犬ですよv-10
キャッチして持ってくるなんて立派立派v-91
そしてリプリーちゃんと芝生が似合ってる
犀川のお写真多いけどお家は犀川の近く?
芝生が気持ち良いよね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/480-391f43bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
