スポンサーサイト



春から夏へ


6月3日(火)  雨の予報でしたが、めずらしくはずれて、降らずじまいの日。

飼い主の左まぶたの腫れは、切開したおかげで、すっかりなくなり、
まだちょっと、しこりは残ってるものの、
今のところ、問題なし~♪ リプリーの散歩にも行けるようになりました~

引きこもりから解放されたリプリーも、“におい”かぎ放題~
かぐ

毎月1日は、春日神社の、『お朔日詣り』 にあたり、いつもより、ご利益ありそうなので
リプリーを、お社の階段の手すりにくくりつけて、念入りに、おまいりして来ました。
春日神社

パンパン
リプリーも、ご利益を期待して、一緒に参拝してちょうだい。

春日神社の境内のざくろの木が、ポツンと一つ・・・朱色の花をつけていました。

ざくろの花

“緑の中に、朱色の花が一つ” かわいい~   初夏っぽい清々しさです。

犀川で走ってくる~
犀川へ

Ripley~GO
走る

楽しそう~♪  引きこもりだった分の憂さを、思う存分、晴らしてください 
走る~

朝9時すぎたばかりなのに、このまぶしい陽ざし  

夏と違って、さわやかだからいいものの、日傘をさしてきて、大正解~♪
日傘の下で


まぶしい陽ざしの中、走り回って疲れたリプリーを、日傘の下に入れてあげました。

その後も、橋の下で休憩し、( 風がさわやかで、気持ちよかった~ )
橋の下で

帰り道、リプリーは、伏せこみたくなった時に、自由に伏せこんだりしながら、
きままに散歩を満喫していました~
日陰の道で

家⇒春日神社⇒犀川⇒家  いつもの散歩コースが、楽しかったようです~
いこ!


リプリーは、走ったり、歩いたり、においをかいだり、排泄したり、伏せこんだりを繰り返し、
リプリーも楽しそうだし、飼い主も、顔が元に戻ってよかったよかった~♪

復活


身体に異常がなく、毎日を、普通に、当たり前にすごせることが、
どれだけ、貴重で、ありがたいことであるか~  改めて、身にしみました。  

そのうち、リプリーの伏せこみは、本格化し、道端であるにもかかわらず、のびきっていました。

リプリー、疲れたん??
ノビる犬

それとも、日陰のアスファルトが、ひんやりして気持ちいいからデスカ?

日陰に来ては、伏せこんだり、休憩しようとするということは、
季節は、もう夏になりつつあるということか~と、リプリーの行動で、夏の気配を感じました。

6月になったとたんに、6月の花の“あじさい”が、咲きはじめていました

6月の花

あじさいは、カレンダーを知らないのに、6月1日に、ジャストで咲かせてくるなんて、すごい!
控えている、たくさんの蕾たちも、この花に続いて、どんどん花を咲かせてゆくのでしょう~

また、あじさいの季節がやってきました。


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★らい母さんへ★

こんにちわ~らい母さん♪
おかげさまで、すっかり元に戻り、一安心です。
温かいメッセージ、ありがとうございました♪

そうそう、これです!!長縄=ロングリード
らいらいちゃん、歩くのキライなんですね~楽しいのにね♪
リプリーは、長い散歩も大好きです。子犬の頃から、暑い季節でなければ、ガンガン歩く犬でした。
やはり、その子その子によって、歩くことにも、好き嫌いがあるんですかね~。
酷暑の夏は、犬だけではなく、飼い主にとっても厳しい季節ですね!
早朝散歩しかないので、飼い主が、早起きする習慣にして、散歩に連れて行けるかが、
何より心配です・・・v-12
あじさい、いろんなところで、咲き始めましたね♪
写真をおほめいただき!ありがと!☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ

お目、良くなられてよかったです
ほんの少しでも体にメスを入れるって相当怖いですもんね  どうかお大事に~

リプちゃんも良かったね~♪
おっ これですね↑長縄!
ちゃんと遊べてていいなぁ~…(笑)
らいらいなんて帰り道でなくとも家を出て3歩くらいでへたり込んだりします ^^;
これから酷暑の夏なのにのり越せるか心配ですぅ~(;_;)

もうアジサイの季節ですね~ 
写真うつくしい!☆_(*゚∇゚)ノ~☆キラキラ




★理恵さんへ★

こんにちわ~理恵さん♪
リプリーは、簡単に、地面におなかをつける犬なんです。
ひどいときには、写真にもあるように、顔までつけて、動く気なし・・・e-286
完全なる伏せを状態で、へたれまくりです。
車も来ず、日陰で風が気持ちいい、犀川の橋の下なんかでは、どんだけでも伏せてそう。
家に帰っても、特にやることがあるわけではなく、寝てるだけのようなもんなので
橋の下で、一日過ごしても別にいいよ~ってなもんなんでしょう。
『すごい発見e-284』 に、とても興味はありますがが
飼い主の忍耐力が、絶対的に足りないので、データーはとれそうもないですわんi-237

おお~!この散歩コース、大好きだなんて~v-344うれしいです。
思えば、散歩のほとんどが、春日神社か犀川かっていう感じなんですが
ここの2つの場所、大好きなんですv-343

ほんと!行ったことがないのに、とっても身近~そういうのっていいですよね♪
想像力もかき立てられて、すごくたのしい!!です
理恵さんのお家の近くの『松沢池』も、
身近なかんじ~がしてます。
野鳥が飛んできて、アヒルもいて、個性的でステキなおじさんたちが池のほとりに住んでいる~v-344
理恵さんのレポート、大好きです♪
ガンガンお願いします~v-411

★RUUさんへ★

、こんにちわ~RUUさん♪
目のほうも、落ち着きまして、無事人相も元に戻っています。
まぶたの裏に何かができると、まーものすごい顔になるものでして、
まぶたの腫れが一番恐いです・・・。気にかけてくださり、ありがとーございますi-228
リプリー楽しそうでした~v-411
走ったりにおいをかいだり、こういう散歩が、一番楽しいお出かけなんだな~と思います。
休憩を取るのも、ほんと!自由気ままで、ちょっと暑くなると、日陰に入っては、
すぐに伏せこむヤツなんです。
動かない犬の横に立っている飼い主って、ちょっとまぬけというか
飼い犬に、いいようにされてるって感じで、どうかと思うんですが、
実際、その通りなので、道行く人に、クスっとされても、しょうがないですね~i-237
今年の梅雨入りは、なんだかとっても早いですよね。そこらじゅうのあじさいが咲き始そうです~v-314

リプリたまのへたれ具合で季節のうつろいがわかるんですね~v-254
何回おなか地面につけたかな~とか、何分伏せてたかな~なんて記録取ってるとそのうちすごい発見があるかもv-362v-363

私もだいすきです、このコース。
家⇒春日神社⇒犀川⇒家 
なんだかね、行ったこともないのに地元みたいですよね。
お互いの土地になじめるくらい伝え合えたら嬉しいですよね。
私もYumiYumiさんに松沢池を好きになってもらえるようレポートしようっとv-344

目の方は落ち着いて良かったですね!!
もうこのまま、また大きくならずに治ってくれたらいいですね。

リプリーちゃん久々のお散歩、嬉しくて楽しくてしょうがないって笑顔ですねv-344
でもホント、日傘持って行って正解ですね。
リプリーちゃんのひと休みにも丁度よくて。
そういえば、リプリーちゃんの休憩の回数が多い気がする(笑)
暑くなってきた証拠かな。

あじさい綺麗~~~♪
まだ今年はあじさい見てないなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/479-33b6f8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
