スポンサーサイト



散歩0分


5月30日(金)  晴れ

昨日の朝、鏡を見たら、人相が変わっていました~

飼い主のまぶたに、“ものもらい”のような、嫌なものができて、まぶたが腫れているためで、
この状態で、散歩に行く気にもなれず、リプリーを、家に引きこもらせました・・・

飼い主が、こんなことになり、このさわやかな散歩日和に、散歩時間0分とは、
リプリーにも、とんだ とばっちりが行っています。
ぐうたら


いいなぁ~リプリーは、おめめぱっちりで・・・

明日の午前中、病院で、切ることになっていますが、
切れば、このまぶたの腫れも、すぐに治るのだろうか・・・心配です

ちっちゃいものが、ちょこっとできただけで、こんなに腫れて、
毎日を、ごくあたりまえに暮らせることのありがたみを、しみじみ感じています。

リプリーは、今日もこうして、地面を嗅ぎたかったに違いない~
おしり

5月27日の散歩での写真~ なんとも、力強い後ろ足です~ 

休憩

散歩好きのリプリーには、悪いけど、飼い主の人相が、元に戻るまで、
リプリーには、待っていてもらうことにします~


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★もーのすけさんへ★

こんにちわ~もーのすけさん♪
お見舞いメッセージありがとうございます。

腫れがすごかったんですが、そんなに痛くもなく、かゆくもなく
とにかく、腫れたまぶたの顔がすごかったです!

切開して以来、腫れは、引いているので、リプリーとも散歩を楽しめます。
また、数日で、同じようにおできができてしまう人もいるようで
もう、まぶたの裏に、おできなどができないことをひたすら願っております~i-228

★理恵さんへ★

こんにちわ~理恵さん♪
お見舞いコメントありがとうございます。
ばい菌とかだと、ものもらいってことなんだけど、
まぶたの裏にある、なんとか腺というところに、脂肪とかが詰まって、できちゃうらしいんです。
おっそろしく腫れるもんですね!
自分で、このおそろしい顔が、いつまで続くのか???と思いました。
まぶたの腫れが、ずっと引かずにいたら、確実に性格が変わるとおもいます!

切開自体は、痛かったですが、すぐにすんで、今では無事腫れも引き、
今のところ、再びおできはできていません。
何でも、2~3にしたら、またできてしまう場合もあるようで
そうなったら、いたちごっこ!
勘弁してください~もう許してください~とお祈りするのみです。

ほんとに、理恵さんの言うとおりなんですよね。
普通に暮らせるってことが、ものすごくありがたく、そして、それはすごいことなんだ!
と、今回、痛感しました!!!
体のどこかに、ちょっと、異常があっただけで、普通の生活が送れなくなるんですもん・・・。
健康で、普通に暮らすことが当たり前だと思っていた私には、いい薬になりました。

★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪

そうなんです、ものもらいでは、ないみたいなんです。
まぶたの裏のなんとか腺というとこに、脂肪とかが詰まってできる腫瘍なんだそうですが
まぶたが飛び出すほど腫れて、そりゃもうものすごい形相になりまして~e-270
まぶてをめくって、 切開し、膿とか白いもんを搾り出してもらいました。
痛かったけど、あの顔では、仕事も行けなきゃ散歩も無理・・・。
うちに引きこもるしかなく、性格も暗くゆがみます・・・e-286
あの腫れようでは、コンタクトなんて、ぜったい無理だし、メガネもダメですわ・・・。
眼帯しかありませんね~e-286
切開しても、また集まってきて、おできになることが多いからといって
様子を見る路線だったのですが
私が、とにかくこの腫れを何とかしてほしいと
迫ったもんで
ようやく、切開してみますか~ということになったんです。
とにかく悲惨な腫れをなくすためなら、痛みに耐えます!という気持ちでした。
今のところ、小さいしこりがあるんですが
腫れてはいないので、ちょっと様子を見ています。
大きくなってまた腫れるようなら、また切開ということになるようだけど・・・。
とにかく、腫れが引いたので、一安心・・・v-438
ほんと、健康が一番!
ちょっとのことでも、なんでもないような普通の生活が、おくれなくなるのだ~!
と痛感し、健康でいられるようにしなくちゃという気持ちを強くしました。
健康が当たり前と思ってた私には、いい薬だったのかも。

★こっこさんへ★

こんにちわ~こっこさん♪
おひさしぶりです~v-411
まぶたの裏に、おできができると、ものすごい腫れようで
恐ろしい顔になるもんですね。
腫れた左目をみて、この顔では、友だちできないな~って思いましたもん・・・v-436
切開して、膿を出し、ようやく腫れが引いて一安心。
常々、自分の顔には、昔から不満があったものの
あの腫れ上がったまぶたの顔から比べれば、
なんのその~!
元の顔で、ハイ!満足です~v-344
もっとかわいくなりたいとか、美人がいいなんて、もう贅沢は言いませんと、思いました。
健康で、普通に暮らせることが、ありがたいことなんだと、つくづく思いました。
リプリーと散歩にも行けるようになって、よかった! ありがとうゴザイマス♪

★ひまわりさんへ★

こんにちわ~ひまわりさん♪
まぶたの裏に、おできができちゃったんです。
まぶたがはれて、まーv-12なんともいえないものすごい悲惨な顔になりまして、
気持ちが沈む沈む・・・性格変わりそうでした・・・。
なんだか、先生にには、長引きますよといわれていたんですが、
このまぶたの腫れを何とかしてください!と頼み込み、3日目にまぶたをめくって、切開したら、けっこう膿がでてくれて
おかげで腫れも引きました。痛かったです・・・v-40
ちょっとまだゴロゴロしてるんですが、jひどい腫れも引き
見た目はほとんどわからないので、一安心です。
散歩にも、楽しく行けるし~ほんと、よかったです。
眼帯でも、仕事をしましたが、メチャメチャ疲れるし、
ほんと、不自由でした。
何事もなく、普通に暮らせることのありがたみを
身にしみて感じた数日間でありました。

え~!!大丈夫ですか!?
腫れるととても痛そうですね(T_T)
引きこもっちゃう気持ち、わかります。
リプリーちゃんにも少し我慢してもらっちゃいましょう(^_^)
どうぞお大事にしてくださいね。

e-265何かばい菌が入っちゃったのかしら。。。
目ってすごく不安な場所だから早く治って欲しいですね。
もう手術は済んで、無事ハレも引いたでしょうか。
こんなときに今までの日常のありがたさを感じますね。
普通、ってすごいことなんだ、って普通に感謝ですね。
お大事になさってください

ものもらいでは、ないのかしら?
ええΣ(゜Д゜)切らなきゃダメなの??
もう治療は終わったのかな。大丈夫だったかしら。

でも私も、ものもらいとかになったら、外出たくないなぁ・・・。
コンタクトなんで、メガネで仕事ってのも、何となくイヤだし。
ホント、何事も健康が一番ですね!

お久しぶりです♪
目は怖いですよね~ワタシはただでさえ人相良くないので特にですが(滝汗)

最近はお天気の良い日が多くなってきましたねv-237
リプリーちゃんと、美味しい空気を吸ってお散歩満喫して下さいねv-238

ものもらい・・嫌ですよね
私はコンタクトだからものもらいができたら最悪です
眼鏡はもっているけど似合わないので外には
掛けて行ったことがありましぇん(汗)
どこにもでたくなくなる気持ちお察しします・・ハイ
今度のお休みには晴れて思いっきりお散歩できるといいね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/478-7cb358ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
