スポンサーサイト



日曜日のバラ


5月26日(月)   昨日の日曜日の散歩で~ 

休日、仕事に励む飼い主の横で、おとなしくしていたリプリーが、夕方になって、
ついに痺れを切らしはじめていたので、散歩へ連れていくことにしました。
後ろ姿


バラのアーチに、“ピエール・ド・ロンサール”が咲く、近所のお家には、
いろんなバラがたくさん咲いています。  

小ぶりのこのバラは、なんという名前のバラなのか??
ピンクのかわいいバラ

微妙に、濃さの違うピンクのスプレー咲きが、とてもかわいらしくて、
この日は、このバラに、ハートを奪われました。

かわいい~

このかわいいバラをバックに、ぜひとも写真を撮らねば・・・と、
いつものように、リプリーをすわらせ、ハイパチリ~♪
憂い顔

すんなり、写真を撮らせてくれました。
さすがに、曇りの日~♪ 光の具合がちょうどよく、簡単に、写真が撮れて、楽チンです~
カメラ目線

陽ざしがないと、顔に、おかしな陰もできないし、リプリーもまぶしくないので、おめめパッチリ!

かわいいバラを見て、散歩して~、仕事モードだった頭が、スパッと切り替わり、楽しくなりました~

そして、リプリーもニンマリ
にんまり

リプリーも、楽しかったようで、しきりに飼い主の顔を見ながら歩いていました~

バラ

ローズガーデンのある家・・・うらやましい~

また、バラを見に行こう~


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★キリヌルさんへ★

こんにちわ~キリヌルさん♪

バラって、特別! さずが花の王様といわれるだけのものがありますね~v-254

自分の家に、ローズガーデン、私の憧れなんですe-267
ご夫婦で朝からずっと手入れして、美しい花を咲かせるなんて、幸せの象徴のようなローズガーデンですね!
うらやましい~e-266

挿し木難しそうです。家の母は、うまいんですが、私は、てんでダメなんです。
バラにつく害虫も、手に負えませんからこんなんでは、ローズガーデンの夢は、果てしなく遠いですね~i-237

お久しぶりです

ほんと薔薇ちゃん、綺麗だわ~~v-10
ローズガーデン憧れちゃいますね。
私も以前、仕事の現場の向かいのお家のお庭がローズガーデンで、
休憩のたびに見とれてました。
するとその方から薔薇のお花をたくさんいただき・・・・・
挿し木にチャレンジしましたが、失敗しちゃいました~~。
ご夫婦で朝からずっと手入れしていてとっても愛情を感じましたよ。

リプリーちゃんも薔薇の香りに癒されたのでは???

★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪
リプリー、ニンマリしてました。
というか、リプリーは、口の周りの毛も長めなので
口元の毛が、口の中に入ったりして、口の周りの黒いところがみえた時に
なんだかとっても、ニッコリした顔にみえるんですよねv-411

バラって、ほんとにいいですよねぇ~v-10
ほかの花も、大好きなんですが、バラって特別・・・e-284
ほかの花とは、存在感が一段違うのか、美しいバラを見ると、とってもスペシャルな気持ちになります。
ピンクの濃淡が美しいバラは、幸せの象徴e-267という気がしてきますしi-233
ピンクの濃淡に、小さい花がたくさん咲いてるとってもかわいいバラでした。
いつか、自分の家のローズガーデンでお茶する夢e-420を持ちつつ、
よそのお家のバラを楽しませてもらっております。

★もーのすけさんへ★

こんにちわ~もーのすけさん♪
ほんとに、このバラは、けっこう大きいんです。
つるバラのようなので、ほかの木に巻きつかせてあるような気がします。
いずれにしても、大きなバラの手入れは大変ですよね~!
このおうちには、ほかにも大小のバラがいろいろ合って、バラの咲くお家♪って感じで、お家もおしゃれだし、とてもステキなんです。
飼い主は、バラに心を奪われましたが、リプリーは、バラよりも、待ちに待った散歩がとてもうれしそうでした♪

★理恵さんへ★

こんにちわ~理恵さん♪
そうなんです!
このかわいさ・・・v-10
ピンクの花色に、微妙に濃淡があって、ほんとかわいいんです♪
そうですか、バラの本にも、これって言うバラが、載ってなかったですか・・・。
ここのお家のバラは、通りからよく見えて、て、ピエールドロンサールも写真を撮らせてもらったりしてるんですが
お家の人とは、お会いすることがないんです。なので、お顔も知らない~んです。
庭仕事中にお会いできることがあったら、このバラの名前を聞いてみることにします♪
この日、このお宅のピエールは、咲きごろの花がなくて、写真は撮ってきませんでした。
丸くぷっくり膨らんで、開き始めますよ~って時が、いちばんきれいですね♪
また、狙います!
バラ・・・ほんとにきれいですよね
バラは、見ていて、ちょっとスペシャルなレベルで幸せな気持ちになります。
いいですよね~バラ
それにしても、どれだけの種類のバラが世界には存在するのだろうか??
ローズガーデンを作る、スペースがほしいなぁ・・・v-254

ホントにリプリーちゃん、ニンマリして楽しそうだ(笑)
バラ、いいですよねぇv-344
でも私の中では切花のイメージがあるので
〝これもバラなんだ?!!(;゜0゜)〟って思いながら拝見させて頂きました。
香水もローズ系の匂いが、一番好きなんですよねぇ。
うちもたまには、花なんて買ってみようかしら!

淡いピンクでかわいいバラですね(^_^)
しかも大きいですよね!
これだけにするにはかなりお手入れ大変ですよね~。
リプリーちゃんもうれしそうです(^o^)

はぅ~~~薔薇!

可愛い薔薇ですね。
小ぶりでツル性で何だろう。。。
この家の人が庭仕事してるところに出くわしたらそっと聞いてみたいですね(聞いてみて欲しいと暗に言ってたりして…e-274
私も薔薇の本を開いて見てみたけれど、コレダ!としっくり来るのがみつからないまま、色々な薔薇の美しさに、また苗が欲しくなる病が再発しましたv-254

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/477-58438430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
