スポンサーサイト



待望の散歩へ


5月20日(火)  久しぶりの更新となりました。さかのぼること、5日・・・5月15日(木)のこと。

休日のこの日も、朝から家にこもって、仕事仕事となり、リプリーの散歩は、当然後回し・・・。

リプリーは、飼い主の横で、ずっと、おとなしく遊んだり、寝てたりしていましたが、
さすがに夕方近くになると、痺れを切らして、散歩に行きたがっていることがわかったので、

犀川へ~

さいがわへ~

リプリー!おいで~
さいがわ~

うひょ~
走る~

リプリーは、うれしそうに、走り回っていました。  つれて来てよかった・・・
くつろぐ

夕日モードの犀川で、リプリーは、ガンガン走り回って、憂さを晴らし、
飼い主も、仕事でパンパンになっていた頭をスッキリさせることができました。  散歩バンザイ

犀川の芝生に、2羽の鴨がなかよく並んで、くつろいでいました~
仲のよい鴨

なんと仲のよい~超ほのぼのした、温かい “いいもん” を見せてもらいました。
驚かして、水をさしてはいけないので、ヤボに近づいたりはせず、ズームで、パチリ♪

リプリーも、はい!パチリ♪
アップ

舌チロ写真がとれました~

気持ちいのいい夕方なので、犀川を渡って、長町の方へ。
歩く!

犀川を越えるのは、久しぶり~リプリーも、張り切って歩いています

老舗記念館になっている 『 中屋 』 の前で。
中屋の前

このガラス、ものすごく磨きこまれていて、ピッカピカ 
鏡のようになって、前の景色を写しこんでいました。

夕方ともなると、長町界隈の観光客もまばらとなり、散歩にはちょうどいい感じ。
長町

それでも、リプリーは、時々すれ違う人たちに、『 かまってくれる人ですか??』 と、
このように見上げているリプリーなのであります。

大野庄用水の水も豊富で、風はさわやか~気持ちのいい夕方でした。
用水の橋

リプリーも、こうしてのびのびと、このさわやかさを満喫していて、なによりなにより~

木倉町通りから、一本入った割烹らしきお店の前にある一重のバラが、
毎年、とてもいい雰囲気で咲いているので、

今年も、リプリーと一重のバラを写し込もう~ と、バラの咲いているお店の前へ
一重のバラ

バラにピントが合っていないものの、リプリーは、なかなかの光加減で、いい感じ~♪

この暗い前庭では、、かわいい一重のバラも、かなり和風テイストな花になり、
苔むした石灯籠や、石の手水鉢などとも、すんなりなじんでいて、
ここの一重のバラが咲く景色がとても好きです~
正面

リプリーと散歩するようになって、4年が過ぎて、その季節になったら思い出す
季節の花や、その季節ならではの景色を見たいと思う場所が、増えてきました~


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪
リプリーとの散歩で、かなりリフレッシュさせてもらっているなぁと、
しみじみ感じています。
だって、犬ナシで、のんびり楽しく散歩するなんてこと、
絶対にありえない気がしますもん。

鴨に向かって、リプリーも、突進し、水をさしまくるKY犬です(笑)
犬って、鳥を追いかけますよね~!
特に、鴨は、気になるようです。
この仲良しの鴨は、ちょっと遠くにいて、じっとしてたので
リプリーは、全く気づかなかったのが幸いでした。
カモたちは、いつもつがいでいるし、ほんと仲のいい夫婦なんだな~としみじみしましたi-228
あやかりたいもんです。
景色のきれいなところを歩くと、より楽しいので、
そういうとこを選んで散歩してしまいます。
写真に撮ると、フレーム内だけの景色となるので、
思いのほか、よく見えた!という所も、けっこうあるんですが
いろんな場所で、写真を撮らせてもらってます~e-68

★スノママさんへ★

こんにちわ~スノママさん♪

そうそう、仕事がたてこんでる時に、仕事より先に散歩に出てしまうと
私の場合、仕事がちゃんとできないほど、いい気になって歩いてしまうので
やはり、ここぞというときは、まずは仕事を片付けなきゃ!と思う次第であります。

仕事でパンパンになってても、犬と一緒に外に出ると、うんうん!かなりスッキリします。
犬ナシだと、散歩なんて行かないし、仮に行ったとしても
こんなに楽しくスッキリ!と気分転換はできないと思いますもん~e-284
ほんとほんと!、愛おしく思います。
本当にかけがえのない存在で、かなりお世話もしていますが、飼い主も、どれだけ、ワンにお世話になっていることか・・・ありがたい限りです。
ワンコパワーは、偉大だよね~!!

リプリーちゃんのお散歩で、お仕事中の気分転換♪♪
ちょうど一緒にリフレッシュ出来たんですねぇ。
鴨が並んで、良い写真だわぁ・・・って思いながら、
デコラがもし鴨の側を通ったら、突進していく姿が目に浮かびました。
水をさしまくるKY犬の姿が(笑)

でもホント、リプリーちゃんのお散歩ルートって、
素敵な景色だったり街並みですよね~。
うちの近所は、殺伐としたただの住宅街なんで、とっても羨ましい~~!

お散歩万歳!

仕事がたてこんでて、なかなかお散歩の時間をとるのが難しい日ってスノ家もよくあります。
え~~お散歩~?ちょっと待ってよぉ~v-355
ってよく口にしちゃうけど、実際外に出るとスッキリするよね。
そんな時って、ワンコが外に連れ出してくれたんだって気づかされて、愛おしく思っちゃいますv-343
ちびっ子のくせに、沢山の事を教えてくれて本当にかけがえのない存在ですよねv-353
そしてあの笑顔!!!
ワンコパワーってすげぇぇぇ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/474-5a666f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
