スポンサーサイト



子犬のほのかちゃん


5月14日(水)
ゴールデンウィークの暑さはどこへやら~5月も、半ばだと言うのに、肌寒い日々です。

毎年のことながら、5月は、家でも仕事・仕事・仕事・・・のため、
リプリーの散歩時間が、激減しています。
週末から今日までの、“ 総散歩時間 ”は、たったの10分~
リプリーは、文句を言うこともなく、おとなしく寝て暮らしています。

5月12日(月) Reikoさんのおうちに、ついに子犬がやってきたので、会いに行ってきました~

パピヨンのほのかちゃん 3月1日生まれの女の子です~
みつゆび

こんにちわ。
と、お行儀よく三つ指をついて、ごあいさつしているように見えるほのかちゃんであります~
すっごいかわいい~♪

2ヶ月とちょっとの頃のリプリーは~
2ヶ月と5日のリプリー。

まだ、両耳とも垂れていて、毛の色が、こげ茶色~と濃かったんだったっけ・・・。

2ヶ月と5日のリプリーも、ちゃんとおすわりして、そして、何を思っていたのか??
とても、けなげな目線で、飼い主を見上げています。 

ほのかちゃんは、さすがにパピヨン~

まだ、生後2ヶ月半だというのに、大きなお耳が、もう、ピンと立っています。
ほのかちゃん4

この、“ いっちょまえ感 ” も、たまらなくかわいい~

リプリーは、父さんがパピヨンなので、パピヨンの血が、半分入っていますが、
ほのかちゃんと比べると、リプリーは、やはり、ミックスなのだ~  と、思わされます。
ripuri-

3ヶ月頃のリプリー  熊みたいです。

こうしてみると、パピヨンとは程遠く、ミックスといえば、聞こえはいいけど
これは、疑いようのない “ 雑種の子犬 ”・・・ 

ほのかちゃんは、れっきとしたパピヨン~
ほのかちゃん2


ほのかちゃんは、持って行ったおもちゃも、リプリーとおそろいの生地で作った、
ちっちゃいざぶとんも、とても気に入ってくれたようで~
ほのかちゃん5

ざぶとんにに乗っかって、おもちゃをカミカミ~♪
じゃれついたりして、遊んでくれました~   

カワイイ~

ほのかちゃん1

子犬ならではの、絶え間ない動きをしているほのかちゃんの仕草も、かわいいったらなく
いつまでも見ていたくなる、幸せで楽しい時間でありました。

4年4ヶ月ほど前のリプリーです。
リプリー3ヶ月

子犬って、ぴょこぴょこ走り回って、おもちゃで遊んで、カミカミカミカミ~。
絶え間なく動き続けて、疲れたら、コテって寝て、また遊ぶ~
子犬のリプ

ほのかちゃんを見てて、リプリーが、子犬だった頃のことを、懐かしく思い出されてきて・・・。

リプリーは、子犬の頃から、“ 怖がる ” ということがない犬で、
新しい場所や新しいことにも躊躇せず、いつも、行け行けゴーゴー
2ヶ月と5日のリプ

うちに来て、7日目、生まれてまだ、2ヶ月と5日だというのに、この貫禄~
ちびのくせに、社長みたいな余裕顔で、くつろいでいます。

元気で、かわいいくて~
ほのかちゃん6

でもちょっと恐がりなとこもあるという ほのかちゃん~♪
ちゃんと、一人でも寝られて、トイレもバッチリ~とてもおりこうです~

リプリーに、かわいい妹分ができました~
ほのかちゃん3

一緒に遊べるようになるのは、もうしばらく先の、6月の終わり~7月にかけてくらいかな。
その日が、とても楽しみです~

それにしても、リプリーとほのかちゃんの違い・・・。 
この、がっしりとした子犬は、すくすく育ち、体重5キロのリプリー犬となりました。
2ヶ月と5日のリプリー

リプリー??  もしかして、何か不満でも~

急にカメラに飛びついてきた、キュートなほのかちゃんは、今、2ヶ月半で、
1kgを、ちょっと越えたばかしだそうです。
アップ

リプリーの妹分である 『ほのかちゃん』 成長がとっても楽しみ~です♪


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★siromiさんへ★

こんばんわ~siromiさん♪

パピーのかわいさは、たまりませんね!
ほのかちゃんを見てるだけで、テンションが上がり、
声のトーンも、かなり高くなってしまいました~♪
siromiさんも、ファル君と、日々こうしてあそんでるんだろうな~と
思っていました。
ほんとに、子犬ちゃんは、寝てる時以外は、止まるってことがないような~i-237
子犬期は、あっという間に過ぎ去ってしまいますが、かけがえのない楽しい日々だな~と
ほのかちゃんを見ててしみじみ思いました。

リプリーの子犬の頃、写真を見ると、いろんなことが思い出されて、なつかしいです~♪

かわいいなぁ♪

パピヨンのほのかちゃん(*^。^*)
なんてかわいらしい~♪

パピーのリプリーちゃん(^^♪
お目目が~♪
お耳も~♪
尻尾も、ぜ~んぶ!!
すっごく可愛い♪♪♪

★そらままさんへ★

こんにちわ~そらままさん♪

もう、2ヵ月半の子犬のほのかちゃんに、やられてきました~v-10
ほのかちゃん、ギガントかわゆす!かったです。

そうそう、リプリーは、子犬の頃は、こげ茶っぽい顔だったんでした。
ま~パピヨンの父さんの血、50%は、見事なまでにまんべんなくブレンドされて
やはり、別犬になっていますね~i-237
そらちゃんと、よく似てますか??

リプリーちゃんの赤ちゃん画像、いいですよ~!
らいらいちゃん&そらちゃん&リプリーで、並べてみてください~v-411
なんだか楽しみです♪

★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪

子犬って、人のテンションをあげさせますよね~!!!
私も、リプリー以来、初めて2ヵ月半の子犬を見て、
もう~テンションも、声のトーンもあがりまくりで、
キャーキャーv-10ほのかちゃん~かわいい~v-10v-10
平常心を保つことなど、絶対できません!って感じでした。

仔犬の頃のリプリーは、そうなんです。
顔も焦げちゃで、垂れ耳~こんなんだったんです。
だんだん、顔の色が薄くなり、体の色も、こげ茶の毛がなくなりまして、
焦げちゃが残っているのは、耳の長い毛くらいです。
変わるもんだな~とつくづく思ってしまいました。
それにしても、パピヨン色が強かったと思ってた、リプリーの子犬期なんですが
ほんとのパピヨンの子犬をのほのかちゃんを見ると、リプリーは、全くもってのまがいもん・・・i-237
全く違うぢゃないか!と自分につっこみをいれるほどで、
なんだか笑えました!
パピヨン半分のデコラちゃん!リプリーにもパピヨン半分!
ほのかちゃんはもちろんかわいい!(プリンセス的なかわいさを感じております)ですが、パピヨン入りわんこは、断然かわいい~♪ということですね。

★カエマさんへ★

初めまして~カエマさん♪
リプリー犬を見ていただき、コメントもいただいて、うれしいです♪
リプリー犬100%のブログですが、また是非見ていただければうれしいですv-344
カエマさんのお宅は、ネコちゃんなんですね~。
じゃーじゃー麺!食べに行きたいと思いました~またゆっくり、お邪魔させていただきます♪

ほのかちゃん、もうかわいいったらないんです~e-266
すごい、かわいくて、テンション&声のトーンが、上がりまくりでした。
はやく、リプリーとの2ショットを撮りたい~と思っております。
また、あそびにきてくださいね~v-411

★理恵さんへ★

こんにちわ~理恵さん♪
ほのかちゃん、かわいかった~v-344
久しぶりの子犬の表情や動きに、ハートをもっていかれました。
ちょこちょこ動き回って、じっとしてるときは、寝てるときだけ・・・。
見てるだけで、ほのぼのと幸せな気持ちになり、テンション上がりまくり!
子犬って、ほんと、特別な存在です~v-10
早く、リプリーと遊べるようになって、写真を撮りたいと思っております♪

写真を並べてみて、リプリーの激しいミックス具合に驚きましたが、
そのMIX具合を大好きとおっしゃっていただけて、うれしいです~ありがと!理恵さんe-267
飼い主の中では、もう、リプリー犬が犬のスタンダードとなってまして・・・。
ひいきしまくっております~i-237

v-10v-238
ギガントかわゆす~っv-238
たまりませんね~v-238
本物パピヨンのほのかちゃんのつぶらな瞳もリプリーちゃんの大きなおめめもキュート~

へ~パピヨンは赤ちゃんの時からお耳たってるのね~(^◇^)
リプリーちゃん やっぱそらと従姉妹だな!
良く似てる~v-221

そらは最初から疑りぶかい目をしてましたが・・(笑)
そこでお願いなんですが~
らいらいちゃんとそらと並べてみたいのでリプリーちゃんの赤ちゃん画像持ち帰っていいですか~?v-25


おおおおお!!!
仔犬の頃のリプリーちゃんって、初めて見た気がするッ!!
垂れ耳で、茶色も濃かったんですね(;゜0゜)
なんだか新鮮な感じだわ♪♪
でも、目と鼻の辺りは、今のリプリーちゃんの面影ありますね~。

ほのかちゃんも、可愛い~~~~v-344
これからどんな風に、大きくなっていくのか楽しみですね♪♪
あ、そういえば、デコラも半分はパピヨンで出来てるんだよなぁ(^▽^;)
リプリーちゃんと、ほのかちゃん。仔犬の写真を見て、
ワタクシさっきから、テンション上がりっぱなしなんですけど(笑)
なんでだ??!

初めまして
突然のコメント失礼します

リプリーちゃんと飼い主さんとの暖かい日常を楽しく拝読させていただいておりました

そして、この「ほのか」ちゃん、すごい可愛いですね

ほのかちゃんって、赤ちゃんとは思えないくらい落ち着いた大人っぽい子ですねv-354
しっかりしてそうな気がします。
これからもたまにほのかちゃんレポートがあるのでしょうか。
た・の・し・みv-344

リプリたまのMIX具合大好きですよ。
それぞれのいいとこ取りしてると思います。
ビション・フリーゼの濡れたような瞳とまるっこさ、パピヨンの賢くて繊細なおつむと、さらさらロン毛っていいですよねv-290

★Reikoさんへ★

先日は、お邪魔させていただいて、ほんとに楽しいひとときでした。
ほのかちゃん!かわいい~v-10
子犬の頃って、一瞬で過ぎてしまうけど
リプリーと暮らし始めたときのいろんなことがだんだん思い出されてきて
なつかしい~ほのぼのとした気持ちになりました♪
おざぶも気に入ってくれて、うれしいです。
リプリーは、薄くポリ綿を入れて、大きな薄いマットにしましたが、まだちいさいほのかちゃんのは
ふかふかした、ちっちゃいおざぶにしましたv-511
リプリーとほのかちゃんが初めて出会う日が、とっても楽しみですv-343
姉らしく振舞うように、よく言っておきます(笑)

わ~い!ありがとう!

yumiyumiさん...先日も遊びに来てくださって、ありがとうv-344
チョコチョコ動くほのかちゃんを、上手に可愛く撮って下さり とってもうれしいですv-398
あの日...ほのかちゃんの気を引こうと
例のように奇声を発したり、スリッパで音を出したりと
尾張町ほのかちゃん宅には‘アブナイ人’二人出現v-219
キャッキャッと楽しいひとときでしたネ。

ブリ-ダーさん宅で初めて会った時、膝の上でス-ス-寝てしまった彼女...
ほのぼのと穏やな気分になった私は
ほのか’と名づけましたが....
今ではサ-クルから出たとたん、ちっちゃい体をフル回転させ‘運動会’状態。
実は‘ほのぼの&穏やか’は、日々遠のいていまァすv-10

yumiyumiさんの愛が一杯、手作りおざぶv-238 
かなり私好みですがi-178ほのかちゃんも、もちろんお気に入りの様子。
いつもくっついて座ったり、寝たりしていますヨ。ありがとう。

どうぞリプリ-ちゃんの妹分として、ほのかちゃんを可愛がってネ。
リプリ-ちゃんに、よ~くお話しておいてくださいネ!











コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/473-84437ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
