スポンサーサイト



いろんな顔で


5月12日(月)  晴れですが、気温低し・・。

GWは、25℃を越える日もあり、リプリーも、ハアハア・・・と、初夏を感じるほどだったのに、
ここ数日の肌寒さにはびっくり! 5月なのに、エアコンの暖房を入れてしまうほどです~

最近は、飼い主が家にいる時も、仕事に追われているので、リプリーとの散歩時間も、減少気味です。

休日の夕方、ようやく散歩へ。   犀川まで行ってこよう~
ゴー

犀川沿いにあるマンションの駐車場で、リプリーの表情が、よく撮れる写真スポットがあります。

久しぶりに、この場所で写真を撮ってみました。
正面から

流し目をしているリプリーが撮れました~
流し目

なんだかとっても色っぽい・・・
女っぽいイヌ

カメラ目線も、妙に女っぽい~飼い主、負け負けです・・・

地面がチャコールグレーなのと、トンネル状の構造に入ってくる光の具合が、絶妙なようで・・・
ここは、独特の雰囲気の写真が撮れる場所です。

さっきまで色っぽかった犬が、勇ましく後ろ足をふんばらかして、立っていました
川へ

決して水のそばまでは、行きませんが、犀川の流れに向かって、とことこ・・・
川への斜面を、こうして降りて行ったのは、初めてのことです。
ぶるぶる

いったい何が気になったのか~  ナゾです。

橋の下に来ると、日の光に、色があることがわかります。
夕日モード

歩いていても感じなかった夕日の色が、橋の下では、はっきりとわかりました~

リプリーが、誘ってきてる気がしたので
走る前

リプリー、走る??   いこ~
わーい

うれしそうです~
わーい!

楽しそうです~
わ~い

犀川・御影橋の舗道で、犬と見つめあい、リプリー!と、声をかけつつ、うれし顔で走る 
いい歳の大人ってのを、やってしまいました。
わ~い!

飼い主は、とうていリプリーの速さには、ついていけないので、リプリーに、先を行かれながらも
走っては止まり、走っては止まり~息が切れますが、
リプリーが楽しそうな顔をして、飼い主を見ながら走っているのがうれしいので、
飼い主は、がんばって走ってしまいます~
にこにこ

たのしいね~
たのしい!

一緒に走って、リプリーの楽しそうな顔、うれしそうな顔、が、たくさん見れました~


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★yoshieさんへ★

こんばんわ~♪
この前も、お母さんにおあいしました。
yoshieさんも、つらかったと思いますが、だいじょうぶですか??
ムックンも・・・i-241

山辺さんの大先生が、お亡くなりになったのも、新聞で見ました。
リプリーの尿石症発覚から、病院が変わってしまいましたが、
ほんと、気さくで、ダンディで、ステキな先生でしたよね。
仕方がないこととはいえ、ほんと寂しいです・・・。

今、毎年恒例の、発表会のアレンジで、楽譜を書きまくりの日々で
ちょっと忙しく、散歩も、ほとんどいけてないんです。
とりあえず、締め切りまでに書き上げないといけないので、
散歩より先に、とにかく楽譜を書いている次第です~e-269
今は、ちょっと忙しいんですが、それのしばらくのことなので、
また、是非是非!ご一緒しましょう~e-68

こんにちは~

やっと少し普通の生活が~~
母が言ってましたけど、yumiyumiさんお忙しいみたいで・・・
寒かったり、暑かったりするので風邪ひかないようにしてくださいね。

そうそう、山辺さんの大先生亡くなられたみたいでビックリしました。
しばらく病院にも行ってなくて、先週の日曜日病院に行ったら、見かけなかったのであれ?と思ってたのですが。ダンディーで素敵な方でしたのに。

リプリーちゃん、また一緒にお散歩しましょうね~~

★RUUさんへ★

こんばんわ~RUUさん♪
ほんとに、最近の天気は、何ザンショ!?
台風2号だなんて、台風が発生するのは、ちと早くないですか??
ほんとに、しっちゃかめっちゃか(^▽^;) ですよね!!

この場所、ほんと不思議なんですよ~。
表情がとてもきれいに撮れるというか、なんかわからないけど、とにかく独特の雰囲気の写真が撮れるんです。
デジカメは、ただ押すだけで、カメラが、プログラムオート!で、すべてやってくれるので
デジカメっていうのは、ほんと賢い~v-10
なかなかのキレもんです。
走ってるときは、ただ、カメラをテキトーに向けて、
テキトーにシャッターを押してるだけなんです。
フレームアウトしてるときも、よくあるけど、こうして、入ってることもあるので、気軽に押してます。
見つめあいつつ、走りながらも、指は、ただシャッターを押す!と言うことをやってるだけなんです。
しかも、すぐに疲れるので、走ってはとまり、走っては止まりで、走ってる距離も短いんですよ~i-237
でも、リプリーが、誘うように見つめてくると、やはり、楽しくなり、一緒に走りたい~と
がんばるエネルギーが出ますe-269

デコラちゃんと、夜のグラウンドを走る~なにかの1シーンのような印象です。
夜は、写真が撮れないってのだけが、ちょっと残念ですよね。

★そらままさんへ★

こんにちは~そらままさん♪
犬と見つめあって、うれしげに走るのは、危険なとこもあるんかもね。
そうですよねー!転んだりしないようにしないとね~気を付けます。
まっ、写真は、走りながら、ただ適当に、シャッターを押しているだけだし、たまたま撮れてる写真が、おもしろいので、結構やみつきです
この場所でとると、表情がすごくよくとれて、犬なのに、
妙にオンナっぽかったり、顔に憂いがある写真もとれたりなんかして、
不思議なんです。
写真は、光これにつきますね。そして、デジカメは、シャッターを押すだけ!押せば、オートで全ての状況を把握して選んでくれる、すっごい賢いヤツだと感心しておりますす~


★らい母さんへ★

こんにちは~らい母さん♪楽しいコメント&リプリーの視線にやられていただき、ありがとうございます
どうもこの場所が、ミラクルなようで、ここでは、ここ独特の色っぽ系の写真がとれるんです。やっぱり、写真は光なんですよね~
らいらいちゃんも、色っぽいオンナ~血筋なんですね
目ぇ埋もれて~って、おもしろい!笑いました!
毛が長いせいですよね~らいらいちゃんは、毛がふさふさで、うらやましいわ。リプリーは、持病の尿石症状予防フードの暮らしのせいもあり、薄毛傾向なんです…。

ホント昨日、今日の寒さは一体ナンなんでしょう?!!
GWに衣替えしちゃったのに、予想外な展開です。
そして明日は台風の影響があるんですよね。
なんかもう、しっちゃかめっちゃか(^▽^;)

お!リプリーちゃんの色っぽいグラビア写真だ(*´ェ`*)
良い撮影スポットですね~♪♪

私も最近、夜散歩する時は、グランドに誰もいないと
デコラと一緒に走ってるんですけど、
写真撮る余裕は全く無いデス(^▽^;)
デコラも私も、ただひたすらに必死に走って、ゼィゼィしてます。
その度に、yumiyumiさんとリプリーちゃんってすげぃ・・・って思い浮かべてます。

v-218リプリーちゃんは女優だ~
風に髪をなびかせて雰囲気あるね!

yumiyumiさんと見つめ合ってのラン!
飼い主冥利に尽きますですね~v-238
あ!でもくれぐれも車や石(けつまずかないでね!)に気をつけて写真録ってね!
経験者は語る。(ー_ー)!!

視線にやられるぅ~(>。☆)

ホント色っぽ~い!ヽ(*'0'*)ツ

らいらいも痩せてるころは流し目の色っぽい女だったんだけどね、
今は 目ぇ自体うもれててよく分かりません(笑)
yumiyumiさんの名カメラマンぶりが目に浮かぶようです…「あっいいね!いいね! 今度少し右向いてぇ~…」 みたいな?(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/472-ce56edee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
