スポンサーサイト



芽生えてきた“疑いの心”


今日も散歩日和でした。
そして、リプリーも相変わらずの散歩ぶりです

気持ちいいね~
リプリーも同感~のようで、
私たちは,さわやかな秋の空気を満喫しました
勝手にくつろぐ

でも、犬として、この態度はいかがなものでしょうか?
散歩に出ても、ろくすっぽ歩かないうちに
自分勝手にくつろいでいます
勝手になごむ

今まで、歩かなくなったのも
散歩中に痛い思いしての心の傷とか、
トラウマか!?とか考えて、不憫に思っていましたが、
もしかして、それをいいことに、自分の勝手を通すわがまま犬
となる味を覚えてしまったのでは~
と、疑いの気持ちが芽生えております。
そうなってしまってる確率80%
さえない顔

写真を見ても、座り込む時の表情がさえないので、
20%は、リプリーを信じ
やはり『歩かないのは心の傷か~リプリー
と言う気持ちが、多少なりとも残ってしまう
飼い犬に甘い飼い主であります。

がしかし!家ではこんなにパワフルで元気です
いかに元気かというと、
このように、猛烈な勢いで、噛んでいます!
噛む犬①

かんでいるのは、歯磨き効果のある噛むための犬用おもちゃです。
おおぐち

大口をあけて、こんなに生き生きとした顔で。
噛む犬②

病んでいる犬とは、到底思えんね。

リプリーは、このおもちゃが、たいそうお気に入りで
噛みちぎれるまで、噛むことをやめません。
そのおかげもあってか、
「リプリーの歯は、なかなかきれい」だと、
トリマーゆきんこに言われています
リプリー君、この調子で、どんどん噛んでくれたまえ
(きょうの散歩*すぐに座り込み、歩いたのは10分ほど
スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

ビビママへ

歯磨きさせてくれるなんて、ビビはおりこうやね~v-353
リプリーは、歯ブラシを口に入れると、イヤなのか、遊んでしまうのか、噛みまくるので、てんでだめねん。飼い主が挫折って感じ。
でも、このおもちゃは、なかなかいいよ~食べ物ではないのに、ハム味とチキン味があって、噛みごたえもいいみたいv-286
暇な時に、率先して噛んで、ひとりで遊んでいます。

kimix さんへ

うう…v-344ありがと~。お散歩好きに早く戻ってほしいもんです。今日は、二代目と一緒に散歩させてもらったんだけど、元気に走り回っていました。全くもう!でも気長に見守るようにします。

歯が綺麗なのは良いよねぇ。4歳を越えたビビは、最近少しお口が匂う(?)時があるので時々歯磨きしてます。うちも、歯磨きおもちゃ使ってみようかなぁ。

まあそう言わずに・・・

きっとリプリーちゃん外が怖いのでは?
元気なら大丈夫ですよ。
食欲はあるのですから!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/47-83edc9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
