スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒸し暑い日


5月4日(日)  午後4時ころ、散歩に行こうと、外に出てみてびっくり!
なんという蒸し暑さ~明日は、きっと天気が崩れるでしょう・・・。

リプリーは、10分ほど歩いただけなのに、顔が、バテ気味。
飼い主も、今日のこの蒸し暑さには参りました。
花とリプ

昨日の夕方とは打って変わって、爽やかさゼロ・・・
この花壇前での写真撮影の直後、リプリーは、勝手にクールダウンしていました。
暑い・・・。

この蒸し暑さでは、クールダウンも、致し方ないか・・・と、付き合ってあげました。

しばらくのクールダウン後、春日神社まで来たものの、またも、伏せこんでいます。
それにしても、蒸し暑い夕方です。
神社でも

春日神社から、もう少し足を伸ばしてみようとしましたが、
この先へは、断固として、行きません!と、ふんばっていたので、
拒む

再び神社へ~。  
春日神社で

こういう蒸し暑い日は、やる気なし・・・とっとと帰ってきました

帰り道~藤の花が、今がさかりと、華やかに咲いていました。
藤の花~満開


家の近くで、近所のワンコの “ポンちゃん” に会いました~

リプリーは、ポンちゃんが大好きで、クンクンかわいい声を出して、アピールしていました。
ポンちゃんは、相変わらずクールですけど・・・。
ぽんちゃん

久しぶりに、大好きなポンちゃんと会えて、しばし、ポンちゃんと軽くつるんだりして、
リプリーは、蒸し暑さを忘れて、楽しそうでした~
つるむ

リプリーを見ていると、飼い主と一緒に、ごはん、睡眠、散歩~  の単純な毎日の繰り返しが一番♪

くわえて、誰かにちやほやされる、なかよしの犬に会う、おやつをもらうなどという魅惑的な刺激がある
こういうことの繰り返しが、リプリーにとっての楽しい暮らしなんだな~とつくづく感じます。
(この日の散歩*途中休憩ばっかりの、1時間)


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★lurkママ へ★

こんにちは~♪
すっかり初夏の気温になってきましたね~v-22
この季節は、散歩してても緑も花も楽しめて
ほんと気持ちいいです~v-344
やっぱり、犬たちは、飼い主との日常的なお散歩が
安心感があって、一番楽しいんですよね~。
浴衣のリプリー、「犬に浴衣っ」てとこが、飼い主的には微妙なところと思ってるんですが、
大丈夫ですかね~i-237
キュートだなんて、うふっ、ありがとーございますv-411

★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪
春~初夏って、すごく早く感じますね!
そして、暑い暑い夏から秋は、めちゃくちゃ遅く感じる・・・。
デコラちゃんのハアハアも、始まりましたか~v-411
犬たちのハアハアは、季節のバロメーターですね~v-286
真夏になると、早起きしても、6時を過ぎると、もう暑い・・・。
朝から陽ざしがきつくて、ハアハア顔にも、余裕なし・・・へとへとな顔に見えますもん。
ハアハアしてるのが、笑ってる顔に見える時期が一番いいですね~v-22

ポンちゃんって、ほんとは、ものすごく厚く長いい毛皮を着てるワンコなんです。
「巨大ポメラニアン」みたいな感じなんだけど、
元美容師の飼い主さんが、カットを施して、こういうすんなりしたシルエットになっていますv-411
クールですが、おりこうで、とっても静かな、マナー完璧な紳士犬のポンちゃんなのです~e-278

★理恵さんへ★

こんにちわ~理恵さん♪
春になったと思ったら、もう初夏の香りがしてきました。
快適な季節は、すぐに過ぎてしまう気がします。
今年の夏は、どうか、フツーの暑さの夏でありますようにと~とお願いしたいもんです。
暑すぎるて、外でクールダウンする場所なんて、一切なくなりますもんね。

『ワンコも今日一日が、こうなればいいな、ああなればいな、と期待を膨らませてお散歩に出発するのでしょうか。 』

と考えたことなかったですが、そうかもしれませんよね!きっとそうですね!!
リプリーは、楽しいことを待ち構えている犬なので、
ますます、散歩を充実させてあげなくては~e-269
と思います。

こんにちは。
連休はお天気が良くて
暑いくらいだったみたいですね。
お腹ペタンと付けるリプリーちゃんの
可愛いポーズもみられてかわいいe-266

私もルークとのんびりお散歩が一番です。

浴衣のリプリーちゃんとってもキュートe-420

デコラも最近、散歩中すぐハァハァするようになりました。
昼間はホントに暑くなりましたよね!
せっかくの4連休も、ずっと天気が悪くてガッカリなGWでした。
かろうじて今日は晴れたから、救われたかなぁ(^▽^;)

おお~!ぽんちゃん凛々しいデスね!!
リプリーちゃんも大好きなお友達と会えて、
暑さはふっとんだかな?(笑)

ワンコはどこでも冷たい地面にお腹をくっつけてクールダウンできていいですね~。
神社の清々しい空間で、その空気を楽しんでいるように見えます。
藤の花もすごくたくさん花が付いてて美しい~~。
日本に昔からある花って、綺麗なだけじゃなくて心まで洗ってくれるようで大好きですv-344
リプリちゃんはポンチャンが好きなのね。
甘える鼻声で甘え上手さんv-352

ワンコも今日一日が、こうなればいいな、ああなればいな、と期待を膨らませてお散歩に出発するのでしょうか。
そう思うと可愛さが益々つのりますねe-2

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/469-958f0772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。