スポンサーサイト



初夏の顔


5月2日(金) GW満喫の今日この頃。 イッキに初夏の陽気になってきました~

さわやかながらも、25度あたりの気温となり、リプリーの散歩も、夕方へシフトしています。

4月30日は、4時過ぎから、STARDOGS

STARDOGSへ行く途中の空き地に、からすのえんどうが、群生していました。 
カラスノエンドウ

家の周りでは、今は、全然見なくなった“からすのえんどう”  久しぶりです~
草むら

久しぶりの“からすのえんどう”のかわいさにつられて、リプリーを草っぱらへ~
草むらで

夕日をあびる草っぱら・・・  子供の頃を思い出し、ちょっとなつかしい~気持ちになります。

時は、4時半を越えた夕方~。
郷愁に浸ったりして、のんびり散歩していると、STARDOGS につくまでに、陽がくれてしまいます。

Ripley go~
歩く

おお!リプリー♪
STARDOGSに行くことを、すでに察知しているのか、かなり楽しげにスタスタ歩いて、いい調子
歩く!

歩くリプリーの顔も、ニッコリ笑って楽しげに見えますが、ニコニコではなく、ハアハア・・・。
気温が高くなると、大体、こんな顔になります。

こういうニッコリ系に見える写真が増えはじめると、季節は、もう初夏。
今年のGWは、はやくも、初夏の気候です。

快調に楽しく歩いてたはずが、いきなり、日陰に入って、この通り~  
ふせこみ

リプリーは、勝手に伏せこみました・・・

仕方ないので、しばらく、伏せこみに付き合ったものの、再び GO~

文句顔

文句を言わずに、チャッチャと歩いてください。
歩く。

スタスタスタスタスタスタ~~~

ハイ!スタドに到着。  リプリー、喜んでます~
STARDOGSで

入荷していた、浴衣を試着してみました。  メチャメチャかわいい浴衣です~
試着

犬用なのに、作りは、なかなかの本格派  
以前から気になっているLandy Larick Designsの浴衣です。

この浴衣のかわいさに、ものすごく惹かれているのは確かで、間違いないのですが、
実際に、リプリーに、浴衣を着せて、外を歩く!のは、ちょっとはずかしい・・・。
と思う飼い主がここにいます。 (でも、やっぱり、ちょっとほしいかも・・・でもでも・・・。)

と、うだうだしながら、結局、浴衣は、試着のみで終わりました・・・

あるく

日が、とっぷり暮れてしまわないうちに、家に着かねば・・・。

  帰ろう~リプリー

結局、リプリーは、帰り道も、あたりをかぎまわったり、飼い主に反して、遠回りしようとしたりと、
みちくさばっかしていたため、お店から、少し離れた場所においてあった自転車に乗る頃は、薄暮となり、
家につく頃には、日は、とっぷりと暮れていました。



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★ひまわりさんへ★

こんにちわ~ひまわりさん♪
からすのえんどう~を笛に!そういえば、そう言う遊びがあったかも。
でも、上手く笛にできなかった気がします~。
からすのえんどうが夕日を浴びてる草むらをみて、一人郷愁をかんじてました・・・i-228
リプリーの浴衣・・・心の中の葛藤は続いておりますi-237
やはり、花火の日に、着せてみたいと思う気持ちがちょっとある飼い主ですが、浴衣を着せた犬を連れて、外を歩くのが、ちとはずかしいと思う気持ちもあります・・・ああ葛藤。

★らい母さんへ★

こんにちわ~らい母さん♪
ようこそリプリー犬♪にきてくださいました。

ブリーダーさんに、電話で、いろいろ聞いた時に、ヨーキーが入ってるビションミックスだと聞いたので、
そう思ってました。
らい母さんのブログで、母さん犬&おばあちゃん犬、見せてもらいましたが、
おばあちゃんの耳の形と、毛の生え方は、リプリーは、よく似ていると思いました。
らいらいちゃんとリプリー、母さんは、同じワンコなのかな~。
リプリーは、2003年10月生まれ、らいちゃんは、2005年3月生まれ・・・
本当の姉妹かもしれませんよね♪ 姉妹かいとこ??とてもうれしいです。

エイリアンの「リプリー」!そうなんです。
エイリアン2を見ていて、女の子が、”リプリー!リプリー!”と、呼んでいる響きが、好きだったのと、
リプリーは、あのエイリアンと戦っても、絶対に、死なずに戻ってくるので、これはいい!とおもい
命名した次第です~v-411

リプリーも、胴体のみ、真冬以外は、6mmのバリカンを入れて、刈ってもらってます。
もう、ストレート毛が伸びて、モサモサになるので・・・。
でも、毛量が、少な目なのが、飼い主の悩みであります。
らいらいちゃんは、お散歩はあまり、好きではないとのこと・・・リプリーは
暑くなければ、どんだけでも歩く、散歩好きな犬です~v-286
飼い主と、散歩好き加減があっているので、
時間があれば、ふらふら~と歩いてます。
りぷりーとの散歩で、金沢のきれいさをしみじみ感じて、散歩を楽しんでいます。
リンク、うれしいです!ありがとうございますv-344
私も、早速、リンクをはらせていただきます。
姉妹かもかも!と思うと、ほんと、うれしいです!
ブログで、ちっちゃい頃のらいちゃんも見せてもらいましたが
似てますね~!やはり、同じ血筋だ!と感じました。
もこもこならいちゃん、かわいいい!!!
また、見に行きます~今後とも、よろしく~お願いします♪

★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪
金沢も、連日初夏の陽気です。
この分では、今年は、暑くなるのが早いのかもしれませんね。
今は、さわやかさがあるからいいけど、だんだん余裕のない暑さに移行していくんですよね。夏の酷暑は、断固反対!
今年の夏は、どんな暑さが待っているのやら
・・・
リプリーの浴衣可愛いですか~~??
モノは、ほんとに、かわいいんです!

そうなんですよね~この感覚・・・わかっていただけてありがとう!うれしいです。
さんざん、犬に服を着せている飼い主なんですが、
浴衣って、とても勇気が要りますもんね。
サンタクロースの衣装!あは~v-411 そうですよね♪
私も、ちょっと買いたい気持ちもあるけど、買わないですねi-237

この浴衣着せて、花火に行ったら、かわいいかも~でも・・・。
浴衣を着せられた犬を連れて、私は、花火を見にでかけることができるのだろうか???
という心の葛藤があります~i-237
でもでも、この浴衣、めちゃめちゃかわいいんですv-10
そして、RUUさんは、リプリーの浴衣を、全然いいと思うけどな~!なんていってくれるし・・・v-344
私の心の中の葛藤は、続きそうです。

★siromiさんへ★

こんにちわ~siromiさん♪
5月になったばっかりで、もう初夏の陽気~v-22
今年は、夏が早く来るんでしょうか・・・またまた暑い夏がやってきて、ワンコも飼い主も、ハアハアハア~
な季節がやってくるんですよね。
一年は、あっという間です。

リプリーの浴衣かわいいですか??
ありがとうゴザイマス!浴衣を着せられた犬と、犬に浴衣を着せてる飼い主・・・。
うーん、一般的な感覚としては、どうなんだろうかv-362
ということを、さんざん、犬に服を着せてる飼い主が、ふと考えたりしておりますi-237

からすのえんどう~~懐かしいなぁ
子供の頃にえんどうになったものを笛?にして遊びましたよ
↑分かるかな(*^ - ^*)ゞポリポリ
リプリーちゃん浴衣姿がとっても似合っているよ
なかなか浴衣を着る機会は無いものだけど・・
花火大会にご一緒すると人気犬間違いなしだよd(^ー゚*)ネッ

はじめまして~v(*^。^*)v

ご訪問ありがとうございました!
私も来ちゃいました~(笑)

うちのらいらいは母犬がビションミックスで
父犬がパピヨンということで
ブリーダーさんに写真も送ってもらったんですが、母犬は見るとヨーキーっぽくもあり
もしかして、リプリーちゃんとは本当の姉妹かもしれませんね♪ (そらちゃんとも?)
で、体格は逆ですが(笑) リプリーちゃんのほうがらいらいよりもずっとおねえさんなんですね(らいらいは2005の3月生まれ)
エイリアンの「リプリー」とはまた驚きですが(強そうだ~ 笑)
写真  な~んて かわいいんだ!
リプリーちゃんはオシャレさんだねっ(^^)v
らいらいなんてお洋服はほとんどなく、
数少ない防寒着なんて 太っちゃったからパッツンパッツン~(笑)
昔は毛並みもリプリーちゃんみたくサラサラだったんだけど、
今は 暑そうだしお手入れが簡単なんでマルガリ-タ専門です
散歩嫌いだしね すっかりメタボ犬で困ったもんです^^;
そちらは 金沢のほうなんですか?
自然がまた美しいですね
うちは福岡で、自然と言ってもハンパに山とか畑とか…近所のきったない(笑)池くらいしかありません 単なる田舎ですぅ~(ToT)

そんなですが よろしくお願いします(^O^)/
あっ リンク貼らせていただいても良いですか~?

ホント昼間はだいぶ暑くなってきましたよね!
リプリーちゃんはすっかり、STARDOGSへの道を
熟知してるんだろうなぁ。

浴衣可愛いじゃないですか~~~!!
ホント本格的な縫製ですね!
この浴衣着て、お祭りとか行ったら・・・って想像しつつ、
ちょっと恥ずかしい気持ちも、良く分かります~~(^▽^;)
私もそうやって、サンタクロースの衣装とか、毎年買わないからなぁ(笑)
でも、このリプリーちゃんの浴衣姿は、ぜっんぜん良いと思うけどなぁ!

浴衣、似合うね♪

初夏。
ワンコにとってはつらい季節になっていきますね。

リプリーちゃん、浴衣かわいいね~。
とても良く似合ってる。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/466-1abf4eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
