スポンサーサイト



桜もちの色合い


4月21日(月)  先週末より、ようやく天気が回復し、青空が広がる
すがすがしい日が続いています。

先週末の、夕方の散歩で~

バタバタと、仕事に追われてるうちに、いつの間にか、山吹が咲く季節になっていました。
山吹のまえで

黄緑の葉に、黄色の花の組み合わせは、ものすごく春らしくて、かわいい~

冬の間、枯れてベージュ色だった芝生が、これまた、いつの間にか、こんなに緑を増やしていました
緑の芝生

木々の緑や、道端の草の緑が、日に日に増えていくのを感じる今日この頃~ 
歩く

リプリーにも、この季節ならではのさわやかな空気を、体全体で感じさせてあげたくなってきました。
リプリー、服なしの散歩っていうのは、やっぱ、キモチいいもんですか~

犀川のソメイヨシノも、きれいですが、八重桜もなかなかの美しさであります。
八重桜

八重桜がきれいなのは、大豆田大橋付近の桜並木~今が盛りと咲いていました

よくある濃いピンクの八重桜は、ぼってりと重い感じなんですが、
この薄いピンクの八重桜は、ぼってりした感じが、洋風な花にも見えて、とてもかわいい~
八重桜。

それにくわえ、花と葉が、もろ、"桜もちの色合い”なので、よりいっそうかわいく見えます~
夕暮れ・八重桜

夕日をあびて、優しさを増した薄いピンクの八重桜は、とことんきれいでした~

久しぶりの犀川で、芝生に伏せこみ、風をあびているリプリーが、
とても楽しそうな顔をしていました。  
犀川で

なんかいいことでもあったん? リプリー??  
とでも、聞きたくなるような、楽しげな顔です~

夕日は、光が、赤っぽくやわらかいので、景色もリプリーも、かなり、ほんわかして見えます。
夕方

くんくんくんくん。
かぐ

スタスタスタスタ~
散歩

リプリーは、夕日をあびて、久しぶりの犀川の散歩を、満喫していました~

夕暮れ時の犀川は、すべてがとても穏やかです。  

リプリーが、また気持ちよさげな、楽しそうな顔をしていました~
気持ちよさげ

ボリボリボリボリ・・・なんとも幸せそうな顔をして、身体を掻いているものです。  

この晴天は、明日の水曜日まで続くそうですが、木曜日だけは、またも雨の予報・・・
 
最近、休日の木曜日に限って、雨になるのが、ものすごく気になります。



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

夕日がさしてオレンジ色に染まる桜、いっそうぽってりして可愛いですね。
懐かしい郷愁みたいなものを感じます。
飼い主の気分って犬も感じつつ、犬の気分を飼い主も感じつつ、不思議な時間を共有してるんですよね。
人間も裸で散歩したら気持ちいいのかな(笑
リプリーたまのリードの色が夕日にマッチして素敵です。

来週の木曜日は晴れますように!^^

★yuusanさんへ★

こんにちわ~yuusanさん♪
ほんとほんと!散歩は、楽しいですよね~!  
天気がよくて、時間さえあれば、散歩へGO~です e-68 
散歩で見る、季節のきれいな景色や花が、楽しみの一つでして、そういう景色を楽しみながら歩いてると、
すぐ、犀川に、ついてしまうんですね。
そしたら、リプリーとロングリードでつながって
走ってしまうんですね・・・。
ものすごいワンパターンなんですけど、毎回同じことをやっちまいます。
子供の時から、いつもみている犀川なんですが、犀川の四季折々の景色は、飽きるということがなく、とことん好きなんです。
夕日の中での散歩も、ほのかにオレンジの光があたって、
なかなかいいもんでした~v-344

これから、天気もよさそうだし、パインちゃんちも、散歩三昧~! プラス、ドッグランで、いっぱい遊ぶのかな~。
 散歩が楽しいこの季節を、目いっぱい楽しみましょうね~♪

★キリヌルさんへ★

そうなんです~あまり聞いたことがないのですが、リプリーは、
毎年春先に向けて、長い飾り毛が、一旦抜け、
下からはえてくる毛が、夏に向かって、伸びてきて
夏は、垂れ下がりきらない耳毛で、さらに耳がでっかくなって
夏から秋に、伸び続けている耳毛が、だんだんたれさがって、伸び続けるんです。
一通り伸びた、冬が一番、モコモコと耳毛が充実している時期ですね。
このパターンが、毎年続いてるので、耳の飾り毛は一年周期なのは確実なんですが、
絶対変わってると思う・・・だって、うちもです~なんて、ほかの方から聞いたことないし。
ほんとにね・・・リプリーは、どんなDNAをもってるんでしょうかね~不思議です。

うんうん、耳って気持ちが伝わりますよね~ !同感です。
リプリーは、耳が、いつもかも動いているので、見てておもしろいです。
自由自在に、ガンガン動かしてますね。
ペタンと垂れるとき、かわいいですよね~v-10
私も好きです~v-344

春のお散歩は、ウキウキ♪楽しいですね!
山吹や八重桜、とっても綺麗です!
ほんとこの花たちに癒されますね。
リプリーちゃんも癒され効果で、
リラーックスして最後の写真は、
「春のお散歩、気持ちいい~」ってお顔になっています♪
夕日でセピアなリプリーちゃんも可愛い~v-238


え~~~

耳の飾り毛は一年周期ですか~~v-11
知らなかった~~(汗)
リプリーちゃんの耳はどの犬種のDNAなのか・・・・???
でもみんなそうなのかもv-219テンテンは変化なしですね(笑)
ニコは今伸び盛りでフワフワ伸びてますね。

耳って気持ちが伝わりますよね~v-10
私は耳がペタンと垂れるときが大好きです。
嬉しいときに見られますよね~v-238
リプリーちゃんの耳にこれからも注目してますじょ

★siromiさんへ★

こんにちわ~siromiさん♪
写真をほめていただき、ありがとうゴザイマス~e-68
この日は、夕方の陽ざしが、ちょっとオレンジっぽかったので、
写真も、暖かい色合いに感じになりました。

『どんなカメラを使っているのか知りたくなりました。 』
カメラは、SONYのサイバーショットをつかっております。
ごく普通の、押すだけ簡単!なデジカメです。家の外でも中でも、フラッシュは絶対使わないので
撮るときは、光のあたり具合だけを気にして、後は、カメラ任せ~私は、シャッターを押すだけなんです~v-411

★ひまわりさんへ★

こんにちわ~ひまわりさん♪
ほんと!昨日は、いきなりビックりする暑さでしたね~i-237
今日木曜日・・・天気予報どおり、きっちり雨が降って、
またも、休日の木曜日は、散歩には行けない雨となりました・・・残念。
最近の天気予報は、ほとんど当たりますね。
さすが、私の子供の時とは大違い・・・一目置いております。
連休は、晴れてほしいですね~!4月末は、晴れそうなので安心ですが、5月の連休中も、連日の晴天でお願いしたいですよね~♪
そして、大いに、犬と遊ぶのだ~e-284

★キリヌルさんへ★

こんにちわ~キリヌルさん♪
昨日は、ムチャムチャ暑かったですね!
気温にびっくりしました。
薄いピンクの八重桜、綺麗でした。
いろんなところに八重桜がありますが、いろんな種類があるようで、花の色や形だけでなく
花のつき方が、違いますね~ 。
この大豆田大橋付近の八重桜は、太い幹から細い枝が出ていて、そこに花がつくので
ぼってりとした花が、たれ下がり気味~なのが、
かわいらしくきれいに見えるのだ~e-284と、いろんなところで八重桜を見て、そう確信しました。

左右対称ではない、リプリーの耳を ほめてくれてありがとうゴザイマス~v-411
両方とも、とても大きい耳なんですが、なぜだか、片方立って、片方垂れてる耳で、固定になったんです。
そして、春先に向けて、毎年、耳の長い飾り毛が抜けて、短い毛がだんだんまた伸びてくるので
今、長い毛が抜けてきて、かなりまばら・・・かなり少なくなって、みょーな耳毛になっています。
耳の飾り毛だけ、一年周期なんです。

★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪
ほんとほんと!すごく日が長くなってきましたよね~v-281
昨日も気温がぐんぐん上がり、驚きの26度・・・。
いきなり夏日です。
リプリーは、もう4月末のこの段階で、陽ざしが暑いと感じているようで、
日陰に入っては、伏せこむようになりました。
はやからこんな調子では、これからの季節、どれだけ日陰で伏せこむつもりなんだか・・・v-361
今後が思いやられます~i-237

ぼりぼりしているリプリーちゃんのお顔がなんともいえずかわいいですよ~♪

今日の写真はどれもこれも、素敵ですね。
八重桜、芝生と青空。
どんなカメラを使っているのか知りたくなりました。

yumiyumiさんの腕がいいのかな?

ふ~~今日は暑い1日でした
午後からは腕まくりしてお仕事していました(笑)
明日は雨模様だし大好きなリプリーちゃんの
お散歩できそうにないかもだね~
週末もいまいち・・雨っぽいしね・・寂しいなぁ
GWは晴れる日が多いといいな~♪
芝生たしかに緑が増えていますよね
八重桜も綺麗だし~お休み晴れてくれないかな~(;´^`)=3 フゥ

こんにちは~★

八重桜綺麗ですね~v-252
リプリーちゃんも気持ち良さそうに
夕日を浴びながらのお散歩♪ですね。

リプリーちゃんのお耳、
いつ見てもチャーミングだわ~v-10

緑の芝生キレイですね~♪
その上を嬉しそうに走るリプリーちゃん。
う~~ん、絵になります!
夕日な感じも素敵~♪♪
最近めっきり陽が長くなりましたよね~。
仕事帰りに明るいと、早く帰ってる気がして嬉しいデス( ̄m ̄〃)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/462-8a6ab1d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
