スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜の花びらの上で


4月12日(土)  春だというのに、ちょっと肌寒く、曇りがちな日が続く、今日このごろ・・・。 

11日(金)の散歩で、犀川へ ~  

まだ、桜は咲いているものの、思った以上に、桜は、花びらを落とし始めていました。
花びらの上で


風が冷たいし、空はグレーで、桜が咲いているにもかかわらず、春っぽさが薄い日です。

リプリーに、“雪がつもってるみたいやね~” と、話しかけるも、反応なし・・・。

桜の花びら

犀川沿いは、風当たりが強いようで、ハデに花吹雪が舞い、 所々、桜の花が、吹きだまり
リプリーは、遠慮なく、積もった桜の花びらの上に立っていました。
ちりはじめ

こんなに花びらを落としていても、桜は、普通に咲いているように見えるということは、
一本の桜の花びらの総枚数というのは、ものすごい数なんだと思います。
いったい何枚になるのだろう・・・。
散り初めの桜

と、答えの出ない相変わらずなことを、考えてしまう飼い主と共にいるリプリーも、
遠くを見つめて、何かを思ったりしているのでしょうか~
横顔


この日は、風の強い日でした。

そのせいか、リプリーは、階段を下りようとせず、犀川に降りるのを、
ためらっているように見えました。
風を浴びる

風が強いから? ただ単に、階段を下りるのが、面倒なのか・・・?

理由はともあれ、リプリーが、固まっている時は、写真タイムとなり、
飼い主は、どんだけでも時間をつぶせます。
風の日

ありがたいことに、こういう曇りの日は、顔に影もできず、リプリーも、まぶしがらないので、
おめめパッチリ~ 
写真の色も、とぶことなく、くっきりハッキリ!きれいな写真が撮れます。
というわけで、曇っていて肌寒いことは、プラスに転じました~
桜と石垣

御影大橋~新橋の間にある桜は、大豆田大橋付近の桜のように、若い木ではありませんが、
それだけに、時を重ねた桜の静かな風格というものを、感じます。

リプリーにも、いつか、歳を重ねた風格というものが出てくるのでしょうか・・・・。
見張り顔

こういう しみじみしたことを考えるのは、空が、どんよりと曇っているせいでしょう。

歩く

冷たい風を感じながらも、しばらく犀川沿いを歩いて、帰途へ~

今日の日曜日は、明るめのくもり。
散り行く桜を楽しみながら、リプリーと、のんびりふらふら~散歩することにしよう~


4月13日(日)  お昼近くから、ちょこちょこ小雨が降る天気となり、
結局、散り行く桜を見に行くこともできずに、一日が終わりました・・・残念。


以下の 2ランキングに参加しはじめました。 ぜひ、ポチポチ~クリックお願いします~

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★キリヌルさんへ★

こんばんわ~キリヌルさん♪
桜も、もう時間の問題・・・ほとんど散ってきましたね。
この日は、風が強く、桜吹雪になってたんだけど
風の流れで、吹きだまるところが、そこここにあって
花びらが積もっていました♪
なかなかきれいだったので、積もった花びらが見れてラッキーでした!
桜は、また、来年までのお楽しみですね。
このところ、仕事が立て込んでいて、ブログの更新&訪問もさることながら
長い散歩も、この日以来、できなくて、もっぱら家の近所でおわってるんです。
時間があっても、天気が悪かったりね~なかなか、タイミングがあいません。
明日の休日・・・またまた怪しい空模様の天気予報になってました~i-240
散歩は、飼い主の趣味でもあるので、天気がもってほしい・・・と思うばかりです♪

こんにちは~★

桜の花びらって綺麗~~v-252
yumiyumiさんのお写真を見て思いました。
雪のように積もってますね。
風で飛んでいくのか、こんなにどっさりの場面に
出会わなかったので・・・。

リプリーちゃんも桜の道をのんびりお散歩
楽しかったかな~~v-236

★RUUさんへ★

こんばんわ~RUUさん♪
桜って、ほんと、美しいですよね。
桜をたのしめるのは、一年の中の、最も美しい一週間ですね。
地面に落ちた花びらも、キレイで、桜を見てると
なんだかとっても、しみじみしたり、ウキウキしたり・・・。
桜は、人の気持ちを大きく動かす、すごいパワーを持ってますよね~e-235
ほんと!このところ、気温が上がらず、寒い日が続いてますよね。
早く、春爛漫~♪明るい春になんないかしらん。

桜のトンネルもすっごく美しいですね~~!!!
でも桜の素晴らしい所って、散っても美しいんですよね~。
地面に落ちた花びらも、キレイだなぁ。
リプリーちゃんも、桜の儚さを感じとってるのかしら?
感慨深げな表情してますね。
それにしてもここの所、寒いですよねぇ。
天気が悪い日も続いてるし、なんだか春って気分になりきれてないなぁ(^-^;

★理恵さんへ★

こんにちわ~理恵さん♪
最近は、空模様がすっきりせず、桜を楽しみ切らずに、花が散ってしまった感があり、残念~。
ゆえに、散歩時の頭の中は、引き続き、しみじみ系です
思えば、リプリーも、かなり天気に左右されてる犬です!
雨は嫌いだし、疲れたり、ちょっと暑いだけで、日影で伏せ込みますから~。飼い主は、天気に頭の中を、リプリーは、天気に、動きを左右されてるってかんじです。
リプリーが、立ち止まって、飼い主の疑問に答えるべく、
桜の花びらの枚数を数えようと思ってくれただけで、飼い主は、感動うるうるなんですが、
かなりマイペースなタイプだから、仮に出来たとしても、そういうことは、しないだだろうな~
飼い主もその口ですしね~うふっ

お天気次第

こんばんわ^^
心のありようはお天気次第なところがありますね。
私もすっごくお天気に気分が左右されるのです。
嫌いな天気と言うのは無いけれど、雨の日や曇りだから考えられる深いことって言うのもありますよねー^^

いいなぁ。リプリたまは固まってくれて。
可愛い写真撮り放題v-238
桜降る中できっとリプリたまもそのワンコの動体視力でyumiyumiさんのために花びらを数えてくれてたのかもしれませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/460-959886fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。