スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくら日和


4月4日(金)  快晴~

やあやあ!  
やあ

と、 リプリーは、今日も楽しげです。  

犀川の水は、青く、豊富に流れていました。  豊かな水は、春らしい犀川の流れです。
犀川。

犀川べりの桜並木が、おとといまでは、ほとんどがつぼみだったのに、
このポカポカ陽気につられて、一気に咲き始めました~

来週も引き続き、いい天気だといいけど・・・。  天気の神さん、ひとつよろしくお願いします~
桜の下で

犀川で、久しぶりに、ルークに会いました~

こんにちわ!
ご対面

同じ年頃の犬たちは、並んで地面のにおいをかぎまくるなどして、静かに親交を深めていました。
2つのおしり

並んだ2つのお尻、なかなかのかわいいさであります~

この前見つけておいた、桜スポットで、パチリ~
桜とリプリー

おととい、チラホラ咲き始めていた木は、今日の午前中の段階で、もう一気に、花を咲かせていました。
桜開花~♪

桜の方も、せっかく一年ぶりの花を咲かせるんだから、あまり咲き急いだりせずに、
ゆったりと花を咲かせて、楽しませてほしいと思います~

桜の花の下で、うとうとしたり、
うとうとモード

ぼんやりしたり、
横顔

のんびりしたり、
桜の下で

犀川の景色を眺めながら、散歩をして、大いに、春を楽しみたい~と思います。
桜とリプリー。

犀川は、ほんとに、キモチがいい~   いいところです。
桜の犀川


帰り道、水仙の前での一枚~ 
ニンマリ

リプリーも、散歩は楽しかったようで~ うっすら笑ってるような顔をした リプリーがいました。  
(この日の散歩*2時間30分)



以下の 2ランキングに参加しはじめました。 ぜひ、ポチポチ~クリックお願いします~

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★yoshieさんへ★

こんにちわ~♪
雨になりましたね・・・v-279
今日は、休日なのに、散歩にも行けず、ざんねん・・・。
公園では、ぽんちゃんとかえでちゃんが、雨の中遊んでました。
雨に負けない、偉いワンズです~e-68
犀川上流は、まだ桜はみごろなんかな~。ぜひぜひ、また一緒にお散歩行きましょう♪
桜は、ほんと見事なので、散歩のテンションが、よりいっそう上がっています~e-269
犀川は、サイコーやよね♪

桜~

犀川上流は、まだ満開ではないよね?
また一緒に見に行きましょうv-252

そのお洋服と桜がマッチしています。
お袖がピンク色だからかな~
二つのお尻可愛いねv-286v-286

★りえMIX さんへ★

こんばんわ~りえMIX さんへ♪
桜は、あっという間に満開になって、あっという間に、散ってしまいますよね・・・はかないです。
リプリーを、絵になるなんていってもらって、わーい!ありがとうゴザイマスv-10
ポカポカ陽気の日は、犀川で桜を見ながら、のんびり、うとうと、ぶらぶらするのが、一番のお花見ですね。
リプリーも、のんきに日向ぼっこを楽しんでました~e-68
もうしばらくは、散らないでほしいのに、今日の午後から雨になり、
明日も雨らしいので、桜が、散り急がないかと
心配です。
桜ってほんと!いいですね~v-344

★キリヌルさんへ★

こんばんわ~キリヌルさん♪
犀川の新橋~御影大橋間の桜は、けっこう年期が入っていて
木としての貫禄を感じます。

桜と犀川~この景色が、とてもいいですね。
大豆田大橋近くの桜並木も、すごく美しくて、ここは、まさに桜のトンネルですもん~v-10
今日からの雨で、桜が散り急がないといいけど・・・。
もう少し、のんびりと、桜を見ていたい~私も、同感ですe-284
桜の美しさは、これはもう、たまりませんね~♪

★RUUさんへ★

こんばんわ~RUUさん♪
桜は今、ほぼ満開で咲いている感じで、とてもきれいです。
今日は午後から雨で、明日も雨の予報・・・。
桜が、散り急ぐのではないかと、ちょっと心配です。
リプリーも、この日、とても楽しげに、芝生を走り回っていました~v-355
桜が散って、新緑の季節になると、気温もぐんと上がり、リプリーに服を着せる楽しみが
なくなってくるなぁ・・・。
飼い主的には、つまりませんが、毎年、そうなってしまいます。

★yuusanさんへ★

こんばんわ~♪
昨日も今日も犀川に行きましたが、ほぼ満開な感じに見えました。
桜、かなりのハイスピードで、満開に向かいましたよね~。
この雨で、桜は、散り急いでしまうのでしょうか??・・・後しばらくは、みていたいと思います。
yuusanちも、お花見で、桜を堪能できましたか~e-235
横分けリプリーは、土曜日に久しぶりにショートカットにして、
風が吹いても、横分けにならなくなりました~v-411
ワニさんのコーヒー教室、おもしろかったですね~e-93

桜満開ですね~!!
我が家の辺りは散り始めてます
ほんとリプリーちゃんってなんでも“絵”になりますよねぇ~☆
桜とリプリーちゃんもいい感じ♪
ウトウトしたりのんびりしたり表情が豊かで見てるこっちまで楽しくなります♪

最後の写真いいですね!

こんにちは~

土曜日にこの辺りを車で通りました。
ここに植えられている桜は大きくて立派ですよね~v-10
桜のトンネルのようで大好きですv-238
並んだ二つのお尻がめちゃ可愛いですね~~v-252
明日雨になってしまいそうですが、
もう少しのんびりと桜を楽しみたいですね~v-252

★ピンクリップさんへ★

こんにちわ~ピンクリップさん♪
金沢にも、春本番の桜が、イッキに咲き始
めました♪
ピンクリップさんのブログで、毎年見せてもらってる、青森の桜は、もう少し先ですね!
また、楽しみにしています。
ほんと、きれいですもんね~v-10

「可愛いリプリーちゃんには お花が良く似合うねぇ~ 』なんて、言ってもらって
わーい!ありがとーv-344 と喜んでいます~v-438
桜を見ながらの散歩って、ほんとにいいもんですよね。
リプリーとの散歩、今年も、めいっぱい楽しまなくっちゃ!と、
意欲満々です~v-355

★理恵さんへ★

こんにちわ~理恵さん♪
のっけから、わーいなコメントで、喜んでいますv-438
3枚目の写真、絵に描いていただけるんですか~!??
もっち、カキカキ~大歓迎ですv-10
こちらこそ、よろしくお願いします

犀川の周辺の桜は、そうですね~思えばどの並木も、桜の木は大きいかも。
かなり老齢化した木もあるのですが、よく育っております。
桜の色、この木は、そういえば、つぼみの時が、濃い色ですね。
花が咲くと、初めは桜色で、満開になるほど白に近づくんです。
この木は、ソメイヨシノだと思っていましたが、違うのかな・・・。
確かに、ほかの木(ソメイヨシノ)よりも必ず、1~2日早く咲く桜があるんですよね。
もしかして、これは、ソメイヨシノではないのかも??
リプリーは、静かに親交を深めるんですが、言い方をかえると、犬同士であまりじゃれあったりしないんです。
静かに、クンクンして、~深追いもせずってかんじ。
リプリー、4歳半・犬女子・・・そういうお年頃になったのかな~

★もーのすけさんへ★

こんにちわ~もーのすけさん♪
桜、週末からの陽気につられて、一気に開花しました。
桜は、咲き始めは、もちろんきれいですが、
散っていくさまもきれいですよね。
花びらが散っている中を歩く~いいですよね!私も好きです~v-344
地面いっぱいに、桜の花びらが散っているのも、すごくきれいだし、桜は、どんなときも美しい~見習いたい花です。

リプリーは、半年ほどぶりに、かなり短くトリミングしてきました。
おしりのモサモサ加減が、ちょっとコンパクトになったかも~i-237

★ひまわりさんへ★

こんにちわ~ひまわりさん♪
この日、リプリーは、芝生を一緒に走って、ゴキゲンでした。

犀川の桜は、かなり咲いていますね。
今日の陽気で、もう一気に8分咲きって感じです。ほんと、桜ってきれいですよね~v-10
伏見川沿いも、ずっと桜が植えられていて、きれいですよね!
散歩では、あまり行かないのですが、時々ポーレでランチをします。
ここの黒ハントンが、好きです~v-344
桜、1週間は、咲いててほしいですよね~天気もくずれないでほしいです。

桜は今、満開なんですね!!
もうこっちは、ほとんど葉が出てきちゃいました。
リプリーちゃんのお洋服もピンク色で、春っぽいですね~v-344
桜の花と一緒に、絵になる写真だわ~(o^-^o)
リプリーちゃんも笑顔で、気持ち良いお散歩だったのね♪♪

ここ2日ほどで、一気に桜が開花し始めましたね。
犀川の桜も満開に近いのではありませんかぁー?
これは、ちょっと気持ちが焦り始めました。
我が家は、まだお花見に出かけていませんもの~ 急がねば!!(笑)
リプリーちゃん、桜の木の下でリラーックス♪
気持ち良さそう~

水仙前の横分けリプリーちゃん、
いつもと違う髪形で、新鮮だわッ♪
本当にいつも可愛い~~(惚れぼれ~)


桜~♪

リプリーちゃん地方も桜が咲き始めて
春の到来だねっ♪
可愛いリプリーちゃんには
お花が良く似合うねぇ~v-343
家の方も今 桜が満開で
お花見日和が続いてて
桜が咲き始めてから毎日桜眺めちゃってるよんv-252
yumiyumiさんもリプリーちゃんも
これから益々お散歩が楽しくなるねっv-415

3枚目の写真が超美しい~~~!
絵に描きたいです。
お許しがもらえたらカキカキいいでしょうか??
犀川の周辺の桜はかなり大きいですね。
大きな桜に包み込まれるようなアングルが素敵。
そして桜の色が濃いです。
紅色と言いたいくらいの発色はうちの近所では見当たりません。
これはソメイヨシノではないのかも??

静かに仲良く親交を深められるワンコ リプリたま。
今回の仲良しさんとの時間も穏やかで優しい時間だったのでしょうね。
パウリーには出来ない芸当だなぁ(笑
お尻の可愛さはもう言うまでも無いです!

わぁ~、桜咲きましたね!
こちらもまだかろうじて咲いています。
散ってしまうと寂しいですが、花びらが散っていく中を歩くのが好きです。

2人のお尻ちゃんの写真、かわいいですね(^o^)

リプリーちゃん満面の笑みですね
犀川の桜はもう満開状態ですね~綺麗だわ
こちらは伏見川が近くに流れていて川沿いには桜が植えられているんです もうそこも昨日はかなり開いてきていましたよ 桜これから1週間は楽しめるかな~♪ 強風が吹きませんようにぃ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/457-2f2e35c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。