スポンサーサイト



犀川の一番桜


4月1日(火)  週末からの長雨も上がり、お昼前には、道も乾き、陽が射してきました。

久しぶりの散歩へ~

新聞によると、桜の開花情報は、まだ “つぼみ” ということですが、
実際の桜の開花具合は、どんなもんかと、犀川に来てみました~
犀川・新橋

新橋から御影大橋に続くの桜並木の中で、毎年、決まって一番に花を咲かせる桜の木が、
今年も、一番桜を咲かせていました

桜一号

満開の桜も、もちろんきれいですが、咲き始めの桜の美しさというのは、
見る側の “待ってました~ 感” が加わり、格別なものがあります。
一番桜

これから桜は、この枝々の先の先の先まで花を咲かせて、
犀川を、桜天国にしてくれることでしょう~   タノシミデス。
桜のつぼみとリプ

桜とリプリーを撮る、いい感じの写真スポットを見つけました~ 
これで、桜が咲いたら、ここでの写真は、もうバッチリと思います。

風が冷たい・・・。 桜が咲き始めようというのに、気温が低い日が続いています。
風に向かう

昨日は、それにくわえ、風が強かった・・・。 
リプリーも、風に、セットを乱されて、ゴキゲン斜めな顔をしていました
風のしわざ

桜の咲き始めから~散るまでは、ぽかぽかと穏かな、いい天気であってほしいと思います~
アップ

リプリーも、そう思うやろ?   

リプリー: 返答なし・・・。

中央公園にて。 なぜか、かえでの実がたくさん落ちていました。
かえでの実

春なのに、?? 強い風で、いっきに落ちてきたのか~  
木の実が落ちているというのは、とても秋なイメージで、かなり季節はずれな感じです。

久しぶりに晴れてたので、ちょっと足を伸ばして、いつもの芝生へ行くことに決定~

わーい

リプリーは、芝生に着くやいなや、いつものように走り回り、喜んでいます~
走る~

思う存分、走り回って、4歳の青春を謳歌してくれたまえ~
おもちゃと

とはいえ、リプリーは、現在4歳5ヶ月と20日  人間で言えば、34歳ほど。

三十路も過ぎれば、さすがに、いつまでも走っていたいという欲求もないようで、
いいかげんに疲れたら、決まって
くつろぐ

しなしなっと休憩へ~

いもり堀、21世紀美術館あたりを歩いて、周辺の桜を見てみましたが、
桜は、開花を目前に控えつつも、新聞発表の通り、まだつぼみでした。
どんぐり目


このまま明日も、天気がよくなれば、桜は、イッキに咲きそうなんですが、
あろうことか、明日から、また雨がちな天気になるようです・・・
雪柳の前で

待望の桜は、ほどよい気温で、穏やかに長く楽しみたい~
今後の天気が、非常に気になります。


以下の 2ランキングに参加しはじめました。 ぜひ、ポチポチ~クリックお願いします~

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★ひまわりさんへ★

こんにちわ~ひまわりさん♪
出ましたね~開花宣言♪
なのになのに、昨日の夜中の雷といい、今朝の雷といい
飼い主は、桜気分が抜け、リプリーは、雷に震えています。
今日の雨は、覚悟してたものの、こんなにハードな雨の朝だとは・・・
仕事に向かうテンションが、下がりますわんi-195
リスのタンク、似あってますか~ありがとうございます e-68
このリスのタンクは、ドッグコミュで、この前のウェアと一緒にポチ買いしたんです。
最初は、こっちのチェックにリスのウェアを気に入って、
まっ、せっかくだからもう一枚~と
予約受付中だった白地にイラスト入りのウェアもあわせて注文しました~♪
このチェックのウェアは、冬っぽいんですが、かなり気に入ってます~e-266
ここのウェアは、デザインも好き系なのがあるし、生地がしっかりして、つくりもいいので、要チェックショップとなりましたe-284



やっと県内にも開花宣言が出ましたね~
これからの天気が気になりますよね
週末はぼちぼち天気も穏やかになるんかな~
明日は雨模様ですか(T_T)
お散歩はいつも夕方なのでまだ寒いです
早くポカポカ陽気にならないかなv-252
リプリーちゃんはいろんな場所でお散歩ができて楽しかったね
リスさんのタンクとっても似合っていますよv-10
リードとカラーもとってもお洒落だわ~v-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/454-86c998f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
