スポンサーサイト



桜 カウントダウン


3月28日(金)  晴れたり、曇ったり、雨が降ったり、またまた陽がさしたり~
昨日は、ころころと天気が変わる一日でありました。

散歩に出てすぐ、かえでちゃんに会い、リプリーは、かえでちゃんの後を、
スタスタとついていきました。
かえでちゃんと

この丸いところは、リプリーの重要チェックポイントです~
かえでちゃんと嗅ぐ

リプリーだけではなく、かえでちゃんも、念入りに、においをかいでいたので、
この丸い場所は、犬たちの掲示板のような役割を果たしている場所なのかもしれません~

犬たちは、いったいどんな情報を、収集しあっているのだろうか・・・??  
そもそも、犬の知りたい情報というのは、何なんだろう~  とても興味があります。

クリスマスローズが、今が盛りと、楽しげに咲いていました。 
クリスマスローズ

クリスマスローズ~好きです  
ピエール・ド・ロンサール 中心のローズガーデンに加え、
いろいろなタイプのクリスマスローズのコーナーを作ることを、将来の夢リストに入れておくことにしよう~

日がだんだん翳ってきて、風も冷たくなってきましたが、犀川までは、行ってみることに。
このマンションのトンネル状の駐車場を抜けると、犀川ですが、風が強くて寒そう・・・。
リプリー

リプリーの毛が、風になびきまくっていました~
リプリー3


犀川の桜のつぼみは、ピンクになっていて、開花に向けてのカウントダウンが始まっています。
犀川の桜

開花予想は、4月2日~ 
来週は、くもり~雨が多い予報となっていますが、大丈夫なんでしょうか・・・気になります。
桜

年に一度の 待望の桜は、青空の下で、のほほ~んと楽しませてほしいので、
雨だけは、やめてもらいたい・・・天気の神さん、どうぞよろしくお願いします~

さっきまで、陽が陰り、雨まで落ちていたのに、また、陽ざしが復活し、まぶしいほどに~   
それにしても、よく変わる天気です。

まぶしい日ざしを受けて、“みつまた”のオレンジ色が、蛍光色のような輝きを放っていました。
みつまたの花

みつまたの花は、舞妓さんのかんざしみたいで、かわいい~
超古風でもあり、前衛的でもある、不思議な花です。

みつまたは、まぶしい光を吸収して、よりいっそう輝きを増していましたが、
陽ざしの中

リプリーは、光が強すぎると、顔の毛が陰になって、顔が暗く写ったり、
まぶしさにやられて、目がパッチリあかず、表情がさえません。

桜のころは、リプリーと桜が、共に美しく撮れるような天気を希望します~

(この日の散歩*1時間10分)


以下の 2ランキングに参加しはじめました。 ぜひ、ポチポチ~クリックお願いします~

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★理恵さんへ★

こんばんわ~理恵さん♪
この丸いブロックに、犬たちだけが読み取れる伝達事項がてんこもり~!
と想像するだけで、楽しくなりますわん。
『三丁目のトト君が迷子らしいよ、とか
ゴンじいさん元気になったみたいだね、とか^^ 』 うんうん!
それにくわえ、ぽんちゃんは、毎日、カリカリのフードだけではなく、かなりいいもの食べてるぞ!
オシッコが、魅惑のにおいだ!!
なんて、うわさになっていたりね・・・v-411
わかりにくい、草むらの掲示板にも、情報満載やろーね!
ほんと!ワンコの世界は面白いですよね~。 (勝手に、犬の伝言事項を想像するのがこれまた楽しい~v-314
クリスマスローズは、少し日陰気味でいけそうなので、私の妄想の庭には、ピエールあるいは、なんかの樹の下に、クリスマスローズをナチュラルに配したいと思います。
まっ、妄想の庭なので、勝手なもんですi-237

リプリーのウェア、めずらしく、こういう“イラストもん”を買ってみました。
やはり、この手のイラストもんよりも、いつもの路線のウェアの方が、好みですわーん。
このウェア、春らしいですか~ありがと~♪
たまに、路線を変えるものも、刺激になっていいもんなんかも~e-68

掲示板なるほど~

この丸いブロックには人間にはわからない伝達事項があるのかも。
三丁目のトト君が迷子らしいよ、とか
ゴンじいさん元気になったみたいだね、とか^^
この掲示板はわかりやすいけれど、何も無い草むらでこぞってワンコが皆オシッコしていくポイントがあったり、ワンコの世界は面白いですね~。
クリスマスローズもピエールドロンサールもうちの庭にあるわ、と思いつつ、yumiyumiさんの空想の庭を空想して、こりゃ全然世界が違うわ~~とため息をつく私でした(笑
生えてるってだけじゃダメですね~。
リプリたまの今日のファッションはカジュアルですね。
こう言う元気なのも春らしい♪

★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪
満開の桜、テレビでみました~春らんまんな花と人びと。
おきまりの上野公園の場所取り~宴会の映像と共に~v-411
なのになのに、せっかくの桜満開の日曜日が、雨で寒いとは、残念でしたね~もったいないv-406
満開の時は、桜を堪能すべく、暖かく晴れててほしいのに、天気は、ほんと!思うようになりませんね。
こっちも、週末から雨で、寒いんです。
桜のつぼみも、一時フリーズしている感じです。
天気がよくなるまで、桜には、ずっとフリーズしててもらいたいと思います。
クリスマスローズは、もっと寒い時期に咲くのもあるみたいですが、3月がピークなようです。
渋い色合いで、下をむいて咲く感じが、なかなかいいですよね~。

★キリヌルさんへ★

こんにちわ~キリヌルさん♪
マンホールについてる香りは、どんなんなんでしょうね~犬たちには興味深いようです。

桜の開花もカウントダウンだというのに、この冷え込みよう・・・なんなんでしょう??
寒いです~しかも雨で、散歩どころではないので
がっかりしています。
しっそのこと、天気がよくなるまで、桜はつぼみのままでいてほしいです。
ぐずついた天気宇の中での桜は、もったいなさすぎですもんね~e-270
桜を見ながらの散歩が、ホント!楽しみですよね~e-235

★ひまわりさんへ★

こんにちわ~♪
ポチポチありがとうございますv-344

そうなんです、かえでちゃんとは顔なじみの仲で
家の横の通りをかえでちゃんが通ると、決まってわんわん!と、声がけしています~v-286
リプリーも、鉄製のマンホールや、側溝や道にかかるアミアミは
絶対踏みません・・・避けて通りますね。
でも、この丸いところは、コンクリートであることと、アスファルトから、数センチ上がっていることことで、電柱に近い感覚なのかも。
犬たちは、みんな、“何がし”かの匂いを残していくようで
リプリーも、クンクンしたり、掲示板のごとく書き込みをしたりしています~v-411

クリスマスローズも、もうピークは過ぎてきてるんですよね。
ピンク系のは、めしべも落ちてきてました。
家の鉢植えのクリスマスローズも、もう終盤のようです。
まっ、私は、見る専門で、育ててるのは、母なので、偉そうなことは言えませんが・・・i-237

3月9日の日記~みました!かわいいです~♪
ここのサイト は、最近見つけて、かわいかったので、思わずポチ買いしました。
リスのワッペンがついた、紺系チェックのウェアが気に入り買うことにしたんですが、
それ一枚ってのもな~と思い、同時に、ちょうど予約受付中だった、この白地のイラスト入りウェアも買ってみました。
イラストもののウェアは、ほとんど買わないのですが、たまには~と思い、ポチしてしましました。
ここのウェア、素材が、しっかりしていて、つくりがいいですね~v-344 
気に入りました♪
おそろいになることが、今後あるかもしれないですね~e-68


こちらは今、桜満開です!
・・・・それなのに、今日は曇りのち雨(/ー ̄;)
しかも、ものすごく寒いっっ。
こんな事なら、昨日もっと、桜を堪能すれば良かった(〒_〒)
・・・天気予報をちゃんと確認しろって話ですけどねe-263

もうすぐリプリーちゃんと、お花見出来ますね♪♪
ホント良い天気に恵まれたらいいですね!
雨&寒いのダブルパンチは、とてもお花見なんて気分になれませんから(^-^;

クリスマスローズって、冬に咲く花だと思い込んでたんですが
今が咲く季節なんですねぇ。
さっぱり植物には疎いんで、いつも勉強になります。

お花見

マンホールに素敵な香りでもついてる??
お花とっても綺麗ですね~~♪
我が家のお花もちょっと手入れしなきゃ(汗)
お花見楽しみですね。犀川の桜道はとっても綺麗で見ごたえがありますよね。
私もテンテンとニコとお花見しながらお散歩したいと思います。楽しみですねv-10

リプリーちゃんとかえでちゃんは犬見知りの仲なのね
ワンコロってマンホールは避けて通るよね
避けるというか絶対踏まないうちの子たちなんですよ
きっと掲示板を汚したくないのかも(笑)

クリスマスローズうちは地植えしているのですが・・
こんなにたくさん咲きません(T_T)
お手入れしていなのもあるんだけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
うちのカラーはピンク系が咲いていますよ
そしてリプリーちゃんが着ているお洋服は持っていないけど
同じサイトさんのお洋服持っているじょ♪
3月9日の日記にお洋服載っています♪
ここはダックスメインっぽくてチワワンサイズたまに無い時あるのよね~
お友達で初めてここのお洋服着ているの見て嬉しくなりました(●^o^●)
ポチポチ・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/453-12c6a257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
