スポンサーサイト



リプリーのゆるい時間


3月25日(火)  青空が広がり、まぶしいほどの陽ざしの日 

リプリーが患っていた軽い外耳炎は、3週目で完治し、
耳の中はピカピカです~  と、今日、先生から、合格をもらってきました。

青空の下で、リプリーは、気持ちよさげに、ブルついてました。
ぶるつく


陽ざしがまぶしいので、目をパッチリ開けていられないのか

はたまた、ポカポカすぎて、うとうと居眠りをしてしまうのか~

いもり堀①

撮る顔、撮る顔、瞑想でもしているような顔になっていました。

ちょび髭のおじいさんみたいな顔をして・・・
いもり堀④

この顔では、瞑想なんて高尚なものではなく、ただ単に、ねむい ようです。

ポカポカ陽気に、完全に骨抜きにされた犬が、寝っころがっていました~
寝る

リプリーは、ポカポカ陽気の中、寝たり、起きたりを繰り返し
いもり堀③

寝ぼけたような顔で、ゆる~い時間をすごしていました~

リプリーは、常に、リラックスを追及している犬なんだと思います。

午後からの仕事もあることだし、いいかげんに帰ろう~と、リプリーを促してみたものの
ゆるゆるに過ごしていた犬は、動くのを、断固として拒みました・・・
ぐうたら

引っぱって見るもののリプリーは、歩く気どころか、立ち上がる気さえないようです~
拒む

なんという “ ぐうたら ”ぶり~
動かない犬②

芝生の斜面をズルズルズルズル・・・テコでも動かん!と、心に決めてでもいるようです。   
動かない犬①

ほんとに、テコでも動かなかったので、結局、しばらくだっこをして、その後、歩かせることに…。 

やはり、リプリーは、リラックスを求め続けている犬に、間違いありません。

春眠 暁を覚えず・・・

あくび


犬も眠い春です~



以下の 2ランキングに参加しはじめました。 ぜひ、ポチポチ~クリックお願いします~

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   







スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★ひまわりさんへ★

こんばんわ~ひまわりさん♪
ふるさと情報が満載すぎる、北国新聞を、毎日斜め読みしてる程度なので
ちょっと定かではありませんが、
金沢城を復元するために、お城周辺を掘り起こしたりして
いろいろ調査しているので、確か、そういうことになってるはずです~v-22
たぶんきれいに整備されると思いますが、あまりにも、完璧に復元されてしまって、
犬禁止とかになったら、かなりのショックなので
それだけは勘弁してもらいたいと思っています。
回遊性のある公園にするらしいので、犬禁止ってことは、ないとは思いますが・・・犬に優しjく、マナーの悪い飼い主には、断固厳しい街づくりを、
市議会で、がんがん話し合ってほしいもんです~e-269


★りえMIX さんへ★

こんばんわ~りえMIXさん♪
おかげさまで、外耳炎もよくなりました。
今回は、軽かったので、治るのも早くて、よかったです。
この日、ほんとに陽ざしがまぶしいほどで、
暑くもなく寒くもなく、芝生の上で、ボーっとしてられるような日だったんです~v-10
キモチよかった!!
特にリプリーは、ちょっと疲れたら、すぐくつろごうとする犬なんですよね。
今日は、雨が降ったり、陽がさしたりと、忙しい天気でしたが
、桜のつぼみもピンクになったというのに、なかなかの肌寒さに見舞われ
今日の散歩では、リプリーも飼い主も、骨抜きにはなりえず
とっとと帰ってきました。
桜の開花もももうすぐなのに、残念ながら、来週のお天気は、あまりよくなさそうです・・・。


数年後にはお堀が復元されるんですか~知らなかったv-12
金沢に住んでいても故郷不足やね~
北国新聞読まんとね(笑)
お堀ができるとかなり外観もかわりますよね~
お城っぽくなって素敵になるんかな♪
芝生が無くなるのは困るけど・・

ポチッポチッv-155

リプリーちゃん外耳炎治ってよかったですねぇ!
それにしてもほんと気持ち良さそうなお顔♪
リプリーちゃんの気持ち良さが伝わってきます☆
“骨抜き”になる気持ち分かるわぁ~(笑)

★ひまわりさんへ★

こんにちわ~ひまわりさん♪
リプリーの外耳炎、さっさと治って、よかったです。ありがと~~e-68
そうそう、ここは、金沢城のとこです。
旧県庁前の、宮守堀(いもりぼり)園地です。
ここの芝生は、厚みがあって、上質なので、
冬枯れても、とても弾力があって、立派なんです。
緑の芝生になったときは、もうサイコーv-10 
私の中では、一番良質の芝生です~v-22
数年後に、お堀が復元されると、この芝生の園地は、水が、はられてしまうので
この最高の芝生が消えてしまうのが、かなり残念です・・・v-406
でも、金沢城一帯の整備がすすみ、景観は、よくなるんだろうとおもうので、
ちょっと楽しみな気もしますけど・・・。




★キリヌルさんへ★

こんにちわ~キリヌルさん♪

最近は、青空が、スカッと晴れ渡り、気持ちいいですね♪
まだ、夜などは肌寒いですが、ポカポカとした陽の光で
気分も和みます~e-423
リプリーは、飼い主がそばにいれば、どこにいても、リラックスできる犬なので
この日も、芝生の上で、寝っころがっていました~v-286

そうそう、ここは、旧県庁前のいもり堀園地です。
ここ、かなり好きなんで、ちょこちょこ行っています。
この日も、景色もいいし、空は青いし、人もいないし、気分もゆったり~気持ちよかった~v-411
桜も、もうすぐですね!楽しみ~♪

★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪
ポカポカ陽気になってきましたねv-22
今朝のテレビで、新宿御苑の桜が満開になってるのをみました~v-252
こっちも、もうすぐ桜も咲くし、天気がいいと、気分もルルルーe-68ってかんじ。
プラス、RUUさんのバンザーイ!なコメントで、気分はさらに、ルルルーv-344
リプリーと共に、いつものように走り回った後、
芝生の上で、ゆるんできました。
春は、いいですよね~♪

リプリーちゃん外耳炎が治って良かったね
引きずられる犬・・・うちにもいるよ(笑)
てこでも動かないぞ~~って子
ここは金沢城んとこですよね~
芝生がまだ枯れているけど良いとこですよね

春~~

リプリーちゃん気持ち良さそう~~v-10青空とリプリーちゃん、
良い写真ですね~~v-212
ココ最近はお天気が続いて
過ごしやすいですね。
ここは金沢城の近くですねv-22

うっひゃあ!!リプリーちゃん可愛すぎっっ!!!
ポカポカ陽気満喫中ですねぇ!
リプリーちゃんの寝顔を見てると、なんだか眠くなってきた(笑)
安眠効果のオーラを放ってるのかしら。
斜面をズルズルされてる姿ったらv-10
はぁぁぁ・・・もう、可愛い以外、コメントが思いつきませんっっ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/452-164a7f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
