スポンサーサイト



ヘンな顔の日


3月18日(火)   陽ざしが、まぶしいほどの晴天が、続いています~

日曜日に、STAR DOGS で買った、飼い主お気に入りの春服で、今日も、散歩にGO~

病院の帰りに、犀川の寄り、リプリーと、いつものロングリードでの遊びに興じてきました。
リプリーは、ゴキゲンです。
うれしげ

とても、楽しそうに遊んでいるリプリーは、先週、軽度の外耳炎が発覚し、目下、治療中の身です。
もう、全くかゆくないようですが、来週もまた、病院行きが決定しています・・・

飼い主と、ちょっと走っただけで、暑くなったようで、走るのもそこそこに
リプリーは、のびのびと、身体を伸ばし、楽チンに過ごしていました~
くつろぐリプ

ものすごく、気持ちよさそうです~

歯ぐきまで出して、のびのびしている犬がいました~
ヘン顔

それにしても、ものすごい顔が、撮れたもんです。

連日の好天で、犀川沿いの桜のつぼみが、少しずつ大きくなってきているのがわかります~  
桜

桜の開花も、あと、2~3週間ほどかな~    
犀川

今年も、リプリーと、桜を見ながら、散歩するのがとても楽しみです~

こうして、のほほんと、リプリーと散歩できるのも、仕事が、午後からの日があるからこそ~
いこいこ

夕方、散歩に行けない分、午前中に、散歩できる時には、たっぷり散歩をして、
飼い主が仕事で出かけている時間は、ぐっすりと、寝て暮らしていてもらおうと思います~

帰り道、プリムラ・マラコイデスが、きれいだったので、花との春らしい写真を撮ろうと思ったら
リプリーが、こんな顔をしていました~
ヘン顔②

目をつぶって、チロっと舌を出してる写真は、どちらかの場合はあっても、ダブルとなると
あまり見たことないなぁ・・・また、すごい顔が撮れたもんです。

せっかく、お気に入りの春の服を着せたのに、ヘンな顔がよく撮れた一日でした。
(今日の散歩*病院での治療を含めて、2時間)


以下の 2ランキングに参加しはじめました。 ぜひ、ポチポチ~クリックお願いします~

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   




スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★キリヌルさんへ★

こんばんわ~キリヌルさん♪
いつの日か、リプリーに、妹犬ができるといいな~と
妄想しています。
モーレツに、もう一匹のワンコがほしくなる波があって、
今は、比較的落ち着いてるんですが、周期的に、ヨーキー!!ほしい~v-10
思ってしまいます。
そういうときに、盛り上がって、名前を決めてしまったんですね~e-284

ヨーキーかわいいですもんね~! 
ニコちゃんが、ヨーキーにシーズーがブレンドされてるとは、わかりませんでした。
きっとヨーキーの血を多く受け継いだんですねv-286
かわいいです♪
ワンコは、サイコーですね~v-411

★siromiさんへ★

こんにちわ~siromiさん♪
リプリーが歯茎を出して、イヒヒと言ってるような顔が撮れました。
そういう顔もかわいいといってくださって、ありがと~ございますv-344
写真は、おもしろいですよね~!
思いがけない瞬間の顔を、じっくり見ることができるんですもん~v-344

★ひまわりさんへ★

こんばんは~ひまわりさん♪
まだまだ赤ちゃんな時期に、巣立っていくのを送るのは
やっぱりさみしいですよね・・・。
私も、巣立ったワンちゃんが、飼い主さんと幸せな暮らしを送れることを
願っています。
何度経験してもということは、ブリーダーさんをされているんですね~v-286

リプリー犬♪リンクしていただいて、ありがとうございます。
また見に来てください~よろしくお願いします~e-68

★lurkママ へ★

こんにちは~♪
桜のつぼみ、日に日に膨らんできていますね~ほんと、楽しみです。

まだ、夕方は、かぜがつめたいですが、晴れるととってもポカポカで気持ちいい気候になりました。
陽ざしがまぶしいと、ヘンな顔が撮れやすいのかも~v-21
いずれにしても、ヘンな顔、いい顔、おもしろい一瞬の顔が、まじまじ見れる写真は、やっぱりおもしろいです。

家のミモザが咲くのは、3,4年、先のような気がします・・・早く咲いてほしい~e-68

バーチャル犬

チルチン♪お名前まで決めてるなんて(笑)
いつの日かリプリーちゃんに可愛い妹が出来る日がくるのかもですね~~~v-10
ヨーキ、可愛いですよねv-22
実は私、2頭目もパピヨンが欲しいな~って思ってましたが、
パパがヨーキ大好きなんです。そしてニコが我が家に来て、
ヨーキの可愛さにメロメロです。(ニコはMIXだけど・・・・笑)
お顔のモシャモシャも愛嬌があって可愛いです。綺麗にブラッシングしても
すぐにモシャモシャに・・・(汗)
パパはわざとモシャモシャにして可愛いな~って遊んでます(爆)
ひまわりさんのミッキーちゃんもとても可愛いかったですよ~~~v-10

かわいいピンクのお洋服を着て、
歯茎犬になってるリプリーちゃんにびっくり。
それでも、かわいいだもんな、リプリーちゃんは。

こんばんは~♪
今日はベビーが1ワン巣立って行き子犬部屋も静かに感じます(T_T)
こんな日が来ることは分かっていることなんだけど何度経験しても慣れません・・
でも優しいオーナー様の元で生活することも幸せなことと・・
自分自身に言い聞かせています

リプリー犬♪リンクさせていただきました♪
事後報告ですいません
これからもよろしくお願いしますね♪
また遊びにきま~す(*^^*)b

こんにちは。
こちらは昨日の夕方から雨が降っています。
でも桜の開花予報が25日になって
もうすぐそこに来ています。

リプリーちゃんのへん顔2選滅多に撮れないですね。
とても可愛らしいですよ!!
もうリプリーちゃんがお腹ペタンと付ける季節になったのですね。

yumiyumiさんのおうちのミモザ
早く咲くといいですね。

★理恵さんへ★

こんにちわ~理恵さん♪

家のリプリー、実際は、ヒロインタイプではないのですが、ぜひぜひ、パウリーたまと、共演させてください~v-411
「ぼけたパウリーを突っ込んでね♪ 」
ということは、リプリーは、つっこみなんですね。がんばらせまっすv-355

外耳炎は、最近の右耳と左耳のにおいの違いを不審に思って
今回は、鼻で探知しました~e-284
ひどくなると、この前みたいにかわいそうなことになるので、病院にゴー!
どうせ、定期的な尿検査もあったし、ついでに耳の診察もしてもらいました。
予想的中~外耳炎でした。
小物な病気が多いので、飼い主のお財布は、なんとか、助かっていますが
病院には、よくお世話になるヤツです~v-286
腹ばいになって、空を眺めているって、写真で見ても
ほんと、気持ちよさそうだな~と思います。
お気に入りフォトへの一票、ありがとうございますv-344
私も、この後ろ姿の写真、けっこうお気に入りなんです。

★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪
リプリーは、どこでも、くつろぎのスペースをみつける犬なので
芝生で、芝生でのびのびと、寝そべっていました。
気持ちよさそうにしているのを見るのは、飼い主としても、気持ちがいいので
この日も快適でした~v-344
桜の開花、ほんと!楽しみですよね~。
去年の桜から、もう一年がたち・・・一年一年の積み重ねが、5年、10年とたっていくんですよね。
思えば、リプリーとは、5回目の桜になります~v-12 もう5年目・・・はやいです。

★キリヌルさんへ★

こんにちわ~キリヌルさんへ♪
キリヌルさんのおうちのワンコ、パピヨンちゃんと、ヨーキーミックスちゃんなんですね。
私、ヨーキーが、大好きなんです~v-10
ヨーキーは、小さくて、2匹目のワンコにするなら、ヨーキー!と思っています。
目下、妄想の中だけの『バーチャル犬』なんですが、
名前は、「チルチン ♀」 となぜか決まっています~v-411
リプリーをかわいいといってくださり、ありがとうございます~♪
飼い主バカを隠しきれず、にやけています~i-237

★ひまわりさんへ★

こんにちわ~ひまわりさんv-299

犀川は、サイコーですね!
犀川までは、家からも、いい感じの距離なので、川沿いを上ったり、下ったりして
散歩を楽しんでます。
車で行くとしたら、駐車場は、法島の児童会館あたりくらいですかね~。
たくさん、車に乗って、ワンちゃんが散歩しに来てました~v-286

リプリーの歯ぐき、きれいですか~v-411  うれしいです。
リプリーの食生活は、カリカリのフードのみで、おやつを食べてないことが、大きいのかも。
食後に、簡単ですが、歯を布で拭いて、歯石の付着を少しでも防いでいて、
あとは、デンタルボーン(ニセ骨)を噛むことで、
歯石が取れるらしいので、そういうことも地味にやっております。

★もーのすけさんへ★

こんにちわ~もーのすけさん♪
おなかをペッたりつけて、川を見ているリプリーが、
ほんとに気持ちよさそうでした。
犬との散歩は、ほんとに気持ちいいですよね~v-344
花は、昔から、母がいろいろな花を育てているのと、自分も、植物が好きで、
鉢植えをかってきたり、園芸書をみたり、
長年のうちに、自然に覚えたみたいです。
そして、名前を覚えるのが、好きなんだと思います~e-68

★りえMIX さんへ★

こんにちわ~りえMIXさん♪
私も私も、こういう写真が撮れると、わお!と
うれしくなります。
今まで、山ほど写真を撮っていますが、こういう変わった顔のショットは
なかなか撮れないものので、今回はヘンな顔がき、ちんと撮れで、ラッキー!
犬の写真を撮るのは、思いがけない顔が見れて、おもしろいですよね~e-68

★yoshieさんへ★

こんにちわ~♪
リプリーの歯ぐきのもろ見えのショットはめずらしいので
いい記念になりました~v-339
桜が開花したら、犀川の上流にいって、またムックン&リプリーで、来る犬たちをガン見
させちゃいましょう~e-284

うふふ、ムックンにも、春がきたんですね~♪
それにしても、お散歩4回・・・すごいです!
桜が咲けば、飼い主たちにとっても、春本番!早く桜をみたいですねe-235 

リプリたま、ヒロインからお笑い系に転向?
ワンコブログ界の大ニュース!
じゃあ、パウリーと共演できますね(笑
ぼけたパウリーを突っ込んでね♪
外耳炎、早期発見でよかったですね~。
やっぱりいつも目を皿のようにしてリプリたまを見つめている飼い主さんだからできる事ですよ。
春色のお洋服、ちょうど今の季節にふさわしい、ちょっとあったかそうな素材でいいですね。
今回の私のお気に入りフォトは、腹ばいになってお空を眺めている写真です。

芝生で寝そべるリプリーちゃんの後姿、ステキ~~♪♪
気持ち良さそう~~♪
おおっ!リプリーちゃんの歯を、こんなにじっくり見るの初めてかも!
真っ白でキレイな歯だっっ!

桜の蕾も、だいぶ膨らんできましたねぇ。
私も早く桜の下を、デコラと散歩したいなぁ。

こんにちは~★

リプリーちゃんののびのびショット、気持ち良さそうです。変顔ショットもチャーミングですねv-10春がやって来た感じがしますね~。我が家にはパピヨンとMIX(シーズ×ヨーキ)×ヨーキの二匹がいます。リプリーちゃんの中に我が家のワンコの要素が・・・v-28リプリーちゃん可愛いな~v-238

リプリーちゃん歯茎が綺麗だわ~
歯石が付く子と付かない子なんでやろ?
歯並びなのかな?
遺伝なのかな?

リプリーちゃん犀川でのびのび気持ち良さそうに座ってる姿可愛い
犀川河川敷も駐車場がたくさんあるといいのにな
ここからだとどうしても車に乗っていかないとダメだし・・
でもワンと遊ぶには最高やよね♪

後姿の写真、肉球がバッチリ写っていてかわいいですね(^o^)
芝生はひんやりして気持ちいいんでしょうね♪

yumiyumiさんはお花の名前詳しいですね!
私は有名な花しかわからないので、勉強になります(T_T)

いや~いい写真ですね!!(笑)
こういう写真撮れるとなんとも嬉しい気分になりますよね!?
(あたしだけかなぁ。。。)
ニヤニヤしながらブログ見させてもらいました☆

春はお散歩も気持ちよくていいですよね♪

歯茎(笑

リプリーちゃん、歯茎がいい感じです(爆
ナイスショットですねv-286
桜が開花したら、犀川の上流に行かないとね~v-252

ムックは春になって、さかりがついてて大変なんです。何度も脱走しようとして1日にお散歩4度ほど行ってます。v-12

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/449-a87f6d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
