スポンサーサイト



春の日、ネコの顔


3月16日(日)  晴れ~ ですが、風が、強い日。

とても大きなミモザの木に、黄色のコロコロとした花がたくさんついていて、とてもかわいい~
ミモザ

家にも、ミモザが咲いてほしくて、年末に、ポット苗を買ったものの、
つぼみらしきものは見当たらず、花は、咲きそうにありません。

家のミモザが、このミモザほどの大木になって、花をつける、いったい何年先なんだろうか~
大木ミモザ

お花屋さんに聞いてみたところ、花が咲くのは、木が、4~5年たってからだそうで、
家のミモザは、2年生苗だということなので、花が咲くのは、あと2~3年先らしいです。  
背丈は、身長ほどあるのに、花をつけるのは、まだまだ先だということで、ちょっとがっかり。 
花が咲く年が、待ち遠しいデス~

すっかり春らしくなって、春の服を、最初に買ったのは、飼い主ではなく、リプリーです。

春の服

今までにない、青い縁どりが、とても新鮮で、飼い主は、とても気に入りました~

明日からも、天気がいいようなので、春の服で、散歩に出かけよう~
散歩

飼い主は、冬に厚着していたくせが抜けきらず、冬っぽさを引きずっている感があるので、
そろそろ、タートルネックなどはやめて、春らしい装いを心がけねばと思います~

今日の散歩で~

ムックンに会いました。  こんにちわ~♪
ムックくんとリプリー

続いて、ネコに会いました。
どう見ても、ビアンちゃんや、ラクちゃんのネコちゃん顔とは、全然違い、
散歩で会う猫たちは、かなりワルな顔で、ガンにらみしてきます~
さすらいのネコ

チャラチャラした犬と遊ぶ気なんて、さらさらないし、人間なんて信じないぞ!
来るなら来い! やってやる   
と、言っているように見えて、仕方がありません。

このネコ、 いったい、どれだけの修羅場をくぐってきたのだろうか・・・という形相です

このネコだけではなく、近所の家で、2匹なかよく、ひもでつながれて暮らすネコたちも、
(決して、虐待されてるわけではなく、外出を禁止するため、つながれているだけで、
飼い主のおじさんにかわいがられています。)
外ネコ

何しにきた! という形相で、にらみつけてきました
それにしても、迫力のある怖い顔です・・・ 


ほんとに、同じネコなんですか??   
家の近所に住む猫たちは、みんな、スゴんで、コワイ顔をしてくるんですけど・・・。
ビアンちゃん

同じネコなのに、なぜに、これほど顔つきが違うのだろうか・・・ 
生活環境、はたまた、今までの経験? 

散歩中に会う、近所のワルな猫たちの顔を見て、
ネコの顔つきの違いは、いったいどこからくるのだろうか~  などと、しみじみ考えてしまいました。   



以下の 2ランキングに参加しはじめました。 ぜひ、ポチポチ~クリックお願いします~

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★ミンへ★

あらん、笑ろてもらって、わーいv-438
ほんと、この黒白のネコ、すっごい顔しとると思わん??
いろんな修羅場をくぐってきて、ひねくれてしもて、根っからのワルになったとしか見えんもん。
シンプソンズについで好きな、じゃりん子チエの、ネコのコテツの武勇伝(ひょうたん池の決闘)に出てきそうな猫なので、そのさすらいぶりをこのネコに重ね合わせると、これまた笑えます。
これが、犬なら、笑うどころか、ないてしまうくらい、感情移入しそうだけど、
猫は、さすらいが好きやし、大丈夫と思える・・・我ながら、ネコにはクールなもんです。
ほんとに、いいにおいの猫達とは、面構えが違うやろ~?
やっぱり、氏素性は隠せんとか、お里が知れるって、ほんとなんやよね~i-237

あ~~~わろた(≧▽≦)

さすらいのネコのくだり、「チャラチャラした犬と遊ぶ気なんて、さらさらないし、人間なんて信じないぞ!来るなら来い!やってやる」←あ~おかしい、おかし過ぎるぅ~v-344v-356
ほんと、どんだけ修羅場くぐってきたんやろうね~。いいにおいの猫達とは、面構えが違うモンね(≧▽≦)

★Reikoさんへ★

こんにちわ~Reikoさん♪
このおにゅーのウェアと、以前からつかっていた
ピンクのリードとカラーが、バッチリ合っていて飼い主の春気分も、グンと盛り上がっています。
『私思うに...赤ちゃんの頃から愛情いっぱぁい受けて育ったワンコやネコは
目がキラキラ輝いて『愛されてまァす!』という優しい顔つきになるのでは? 』
そうですね~ほんとそうなんですよね。
あのさすらいのネコは、一人で厳しい世の中を生きている分、
キビシイ顔になるんですよね。
その違いが、ネコや犬たちの顔にも出るんですよね~納得ですv-344
人間も、いっしょですもんねi-228
Reikoさんも、ヴェルディちゃんをいるときは奇声を発していたんですね!
ヴェルディちゃんとReikoさん、ヴェルディちゃんに、何でも話しかけて、優しい言葉とスキンシップで
すっごくかわいがってる絵が、今、頭の中に広がっています。
愛されて幸せに暮らす動物たちばかりだと、いいのに~!と、私も心から思います。


服もリ-ドも、すっかり春色のリプリ-ちゃん登場ですネv-238
私思うに...赤ちゃんの頃から愛情いっぱぁい受けて育ったワンコやネコは
目がキラキラ輝いて『愛されてまァす!』という優しい顔つきになるのでは?v-219
リプリ-ちゃんなんてその典型v-237みんなから愛される為に生まれてきたような
ワンコなんですものv-10
何となく、飼い主に雰囲気が似てくるのではないかしら?
結局、人もワンコも同じなんだと思います。
思えば私も...Verdyには、ことあるごとに話かけ 奇声を発してキャッキャッとふざけ笑い
時には『コラ!』と怒り、ちょっとしたしぐさに感動してウルウルしたり etc...
愛しい我が家の4番目の子供のようでした。
多分...窓の外から聞こえる私の声は‘3歳児を育てるママ’そのものだったはずv-398
街で出会うどのワンコやネコも『愛されてまァす顔』をしていると...こちらまで幸せ気分v-343
そんな世の中になるといいですネ。

★RUUさんへ★

陽ざしが、まぶしいくらいの陽気になってきましたね~。
まだ、冬の着込むくせが抜けきれていませんが
セーターは、封印し、なおかつ、思い切った薄着にすると、
ちょうどいい感じです。
しかしながら、この日差しの強さ・・・オゾンホールとかできるのも、時間の問題なんぢゃないの?という思いが
胸をよぎります・・・e-286

ほんと、家の家の近所の野生児の猫たち・・・人相が悪すぎですよね~??
どんだけ、修羅場をくぐって忌憚ぢゃ位!って感じで、これからも、何があっても、生き抜いていくんでしょうね。
黒×白のネコは、覆面をしてるような、ブチ加減で
より、ワルな迫力が増してますよね・・・e-286
このワルな猫たちには、リプリーは、一切近づけていません。
・・・

★キリヌルさんへ★

こんにちわ~キリヌルさん♪
リプリー犬を見てくださり、そして、コメントもいただけて、
わーい!ありがとうございますe-68
おばあちゃんのお家が、近いんですね~!
またぜひ、リプリー犬♪を見にきてくださいね。
キリヌルさんのブログの方へも、お邪魔させていただきます~v-344

この土日はホントに暑くて、春の服が欲しくなりました♪
リプリーちゃんのお洋服、春らしくて可愛いですねぇ。
よく似合ってます~~v-344
リードの色と合ってて素敵~~。

すごい迫力の猫ちゃん達ですねぇ(笑)
何があっても生き抜いて行けそうな凄みがあります。
デコラなんて睨まれただけで、やられちゃいそう(^▽^;)

お邪魔しま~~す!!

はじめまして~~~キリヌルと申します。ブログ村から遊びに来ました。以前からリプリーちゃんのブログを拝見しておりました。なぜならおばあちゃんの家の近くの景色を発見v-212リプリーちゃんのお耳も可愛いな~っと思っておりました。ひまわりさんも発見したので、思いきってコメントしてみました~。また遊びに来ます!v-22

★ひまわりさんへ★

こんにちわ~ひまわりさん♪
ポチポチありがとうございます~v-344
リプリーに、このウェア、似あってますか~!? わーい♪

ほんと、春そのものな気候で、気分も晴れ晴れ!散歩も楽しいってもんですよね。
梅の香りの卯辰山ですか~ いいですね~絵文字:v-10]
今度私も、卯辰山にいってみよっかな~。
卯辰山といえば、卯辰山の住宅地にも、たぬきが出るんですよね!
先月、まだ寒い時に、夜、食事にいったとき、
たぬきがいて、びっくり!
たくさんのたぬきが、夜、出歩いてました。

外を一人で闊歩してるネコの顔は、ものすごいもんがありますね!
白×黒のネコは、ワルそのものな目つきで、すごすぎます。
あまりのものすごい顔に、笑えましたv-411

★yoshieさんへ★

こんにちわ~♪
そうそう、リプリーの服、おにゅーでした~ e-68
今までに無いタイプだったので、速攻気に入り、購入してきました。
風邪、だいじょうぶ~?
早く、スッキリ治るといいね!

覆面の悪役レスラー見たいな顔した白×黒のネコ、ものすごい目つき過ぎて、笑えました。
どんだけ、すごんだら、気が済むのかを聞いてみたいもんです~ i-237

また、ぜひぜひ!!どっか行きましょう~v-448v-355  

リプリーちゃんピンクが似合っていますよv-10
春らしい気候になってきましたよね
昨日は卯辰山の梅を見てきましたよ
とっても良い香りでしたv-238

猫たちの表情ってほんと違いますね
飼い猫ちゃんはすごく穏やかなお顔しているし
野良ちゃんはすごんだお顔しているね
あんまり野良ちゃんこちらでは見なくなりましたが
昨日久し振りに見ました←卯辰山で(笑)

ポチポチ・・♪

春服~

母がリプリーちゃんかわいい服着てたわ~と言ってましたが、おNEWだったんですねv-344お似合いですワンv-286
先週は、風邪ぎみでずっとつらかったです。

ほんとに、ご近所のネコさんたち目つき悪いですよね(笑
そそそっと逃げて去る私です(爆

また、どっか行きましょう~v-448v-355v-355

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/448-c0472fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
