スポンサーサイト



春が加速して来ました


3月13日(木)  昨日の気温は、4月下旬並みの19.6℃。  春が、イッキに加速しました~  

梅は、早春のちょっと空気の冷たさが残っているころに、静かに咲くというイメージなのですが、
白梅

暑い と感じるほどの陽ざしを受けて、静かなイメージの梅が、陽気に咲いているように見えます。

太陽の光は、すべての生物のテンションを上げるのだ~
ゴー

リプリーも、その法則に習い、テンションを、ぐんと上がって、ビュンビュン 走っていました~
リプリーは、飼い主との追いかけっこが、大好きな犬です。
来る来る

いくら、リプリーが、好きだからといえ、いい大人が、ロングリードで犬とつながって、
じゃれあって遊んでいるというのは、いかながものか・・。 と、いつも思いますが、
軽く人目は避けるものの、リプリーを喜ばせたい気持ちが勝ち、ついつい、やってしまいます。

今までで、一番ナイスな “ 後姿 ” が撮れました

後ろ姿

後ろ足の肉球が、全部きれいに見えている写真というのは、なかなか撮れないのですが、
丸いお尻とともに、キッチリ撮れて、うれしい限りです~

しばし公園で遊んで、犀川の方へ、GO~

この日、リプリーは、日陰を見つけては、勝手に伏せこみ、ちょくちょく休憩していました。
ひとやすみ

“ リプリー、もう行こう~♪ ” という飼い主の言葉には従わず、
リプリーは、目で、反論でもしているのか、ただ単に、飼い主の言葉を聞き流しているのか~

どっちなんだい??  

そういう繰り返しをしながらも、蛤坂を降りて、だんだん犀川の方へ。
山錦楼の前

ここでも休憩したいのかな・・・。  
見れば、日陰に石。 伏せると、ひんやりと冷たくて気持ちよさそうですが、ここはダメです。
山錦楼の前。

ついこの前まで、寒くて風が冷たく、散歩の途中で、伏せこむなんてことなんて、あんまりなかったのに、
気温が上がってくると、リプリーは、ちょこちょこ休憩をとろうとします。

とはいっても、暑い真夏の伏せ込みとは違い、春の伏せこみは、ほんとに気持ちよさそう~

古くからある、犀川沿いの家々と、木の並び方が、とてもかわいい~
犀川

犀川は、まだ緑が少なく、ベージュな景色ですが、
足元には、今年初の “おおいぬのふぐり” が、咲いていました
おおいぬのふぐり

かわいい花です・・・
(この日の散歩*2時間)


以下の 2ランキングに参加しはじめました。 ぜひ、ポチポチ~クリックお願いします~

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★こっこさんへ★

こんにちわ~こっこさん♪
春になりましたね~!
あの、天気が悪く暗くて寒い冬が終わり、うれしい限りです。
犀川は、どこもきれいですよね。
犀川大橋からの桜並木もきれいで、私も好きです~e-266
いい景色だなって、しみじみ思いますもん。

そうですね~i-237
リプリーがうれしそうなので、これからも、がんばって走ります~e-269
犀川などで、黄色いロングリードでつながって、じゃれてるリプリ-&飼い主を見かけたら、
お声をおかけくださいね~(笑)

★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪
ほんと、暖かくなって、すっかり春ど真ん中な感じですよね。
そして、わかります~e-284
洋服のチョイスを間違っちゃいますよね。
私も、冬の間に、着込むくせがついてて、
おまけにタートルから脱出できなかったんですが、
今日の午前中、初めて、すっぱりと冬服をやめて、薄着で散歩に出てみたら
これが全然、寒くもなく、快適でした~(笑)
春なんですね~v-22

『リプリーちゃんと一緒に走って遊ぶ姿、すごく素敵だと思うけど~~! 』
心強いお言葉、ありがと~v-10
この言葉を胸に、
これからもまわりの目を気にしすぎず、リプリーとじゃれまわって、楽しむことにします~e-68

リプリーちゃんの顔見ると、楽しいんだなっ♪って伝わってきますね
なので、頑張って走ってください(笑)
金沢もだんだん春めいてきましたね
ワタシは通勤時に見る、犀川大橋からの桜が大好きです♪

ここ数日間は暖かいというか、暑いくらいでしたねぇ。
体と感覚がついていかなくて、洋服のチョイスを間違っちゃうんですけど~(笑)
ついついしっかり着込んでしまって、今日も失敗しました(^▽^;)

リプリーちゃんと一緒に走って遊ぶ姿、すごく素敵だと思うけど~~!
そんなに嬉しそうなリプリーちゃんの笑顔を見たら、
私もまわりの目なんて、どうでもよくなっちゃうなぁ(笑)
デコラも昨日から散歩に行くと、ハァハァするようになりました。
そんな姿を見ると、暖かくなったんだなぁって、あらためて思いますね。

★りえMIX さんへ★

こんにちわ~りえMIX さん♪
リプリーのおしりにをご支持いただき、わーい!
ありがとうございます~v-10
後ろ姿の写真は、ほんと、むずかしいですよね。
肉球がそろって撮れてることも、少ないですから~。
今回は、なかなかいい感じで、とれてましたe-68
ほんと!春は、いいですよね~♪
天気がいいと、気持ちも軽いし、冬の散歩よりも、確実に楽しい~ランランランって感じです。

★理恵さんへ★

こんばんわ~理恵さん♪
この前は、いきなり気温が、20度近くになり、暑い・・・と感じる太陽のパワーに
びっくりしました。
リプリーは、暑さにめっぽう弱いので、納得できない反応では、ありませんでしたが・・・。
リプリーは、ところかまわず、伏せこんで、休憩するお気楽な犬なので
ちょっと走っただけで、運動というほどの運動をしていないのに
日陰で休もうとするんです。

ワンコは花粉症・・・あまり聞きませんね。
無いのかも・・・無いであってほしいです~i-228
もしかして、理恵さんは、花粉症ですか?
私は、大丈夫なタチなんですが、花粉症は、突然来るってきくので
今のところは、大丈夫ってかんじ。
このまま大丈夫なタチでお願いしたいもんです。

川沿いの樹木・・・そうそう、かなり大きいです。
樹齢は、どのくらいなんでしょうか・・・。
検索してみたものの、たどり着けずに、樹齢は、ナゾ・・・でも、かなり前であることは確かです。

木を見てると、私も同感~同じ場所で、繰り返す季節屋世の中の動きを、
長い長い時間、見続けているんだなぁと、しみじみします。
そうですよね~木は、きっと可愛いワンコとか大好きなんですよね
よく来たよく来た!と歓迎してくれてそうだし、オシッコを引っ掛けられても、笑って許してくれてる感じがしますね。
木たちは、絶対に、おおらかで、心が広いと思います~e-68

★ひまわりさんへ★

こんにちわ~ひまわりさん♪
ポチポチ、ありがとうございます~e-68
今日も、散歩日和のいい天気でしたね!
梅の花が、咲き競うように、そこらじゅうで咲いています。
そうこうしているうちに、桜のつぼみも膨らみだすのかな~春は、一気にやってくるもんだと
つくづく思います。
ほんとほんと、卯辰山もいいし、犀川も~ひまりさんちのお散歩は、どこになったのかな~v-344
また、ブログに遊びに行きます~♪

★Reikoさんへ★

コンニチワ~Reikoさん♪
相変わらず、ヒマさえあれば、奇声を上げつつ、リプリーとじゃれて遊んでおりますi-237
急激に、春になりましたね~♪
暖かくなったな~と思ったら、植物界は、一気に始動し始めるんですよね。
草や花々の春への変化が、楽しい季節となりました~e-68

心配していた、リプリーの薄毛が、ようやく復活し、モコモコなおしりが戻ってきましたv-438
おかげさまで、『リプリ-ちゃんのモコモコおしり&肉球...可愛い 』と
いっていただけるようになって、ホッとしています~♪
パピヨンの父さん譲りのふわっとしたしっぽが、
一時は、柴犬みたいな細いしっぽになってましたから・・・。
ワンコは、かけがえのない家族・・・ほんとにそうですよね。
ムーンちゃんもヴェルディちゃんも、写真でしか会えていないけど
とっても幸せな顔をしたかわいいワンコ~v-344
私も、その場にいたら、前の犬ペクのことを思い出し、それにリプリーが、かぶり・・・v-436
もらい大泣きです・・。
ぜひぜひ、またUNICで、おしゃべりしましょう~♪

リプリーちゃんのお尻がなんともキュートe-266
お尻に誘われてついて行っちゃいそうです(笑)
注:決して怪しい者ではありません!(笑)
後姿の写真ってなかなかうまく取れないんですよねぇ。。。

春はいいですね♪
毎日の散歩の足取りも心なしか軽やかです☆

たっぷり運動した後は、もう暑くなっちゃう季節到来なのですね。
リプリたまはフサフサだからよけいかな?^^
ワンコは花粉症ってないのでしょうか。
川沿いの樹木かなり大きいですね。
樹齢はどのくらいなんでしょう。
繰り返す季節を何度見守ってきたんでしょうね。
きっと可愛いワンコとか大好きなんですよ、木は。

リプリーちゃんに会いに来ました♪
梅の花が咲いているのですね
週末には卯辰山にでも行きたいなぁ
犀川で遊ぶのも良いし・・迷うわ(笑)
週末お天気良いみたいし楽しみやね

ポチポチ応援して帰ります♪

ナイスな後ろ姿!

可愛いリプリ-ちゃん、こんにちはv-238
ロングリ-ドをつなげて、yumiyumiさんと楽しく走っている姿が目に浮かびます。
yumiyumiさん、ちょっとばかりアブナイ奇声を発しながらネv-392
リプリ-ちゃんのモコモコおしり&肉球...可愛いv-10
このブログにお邪魔すると、リプリ-ちゃんの可愛い表情に会えるのはもちろん
大好きなお花を通じ、四季の変化を感じることができ、とても楽しみです。
『おおいぬのふぐり』‘少し春’の頃咲きますネ。
小さくて、守ってあげたくなるようなお花ですが、葉っぱも含めとっても可愛いv-344
こんなに四季がはっきりした日本で過ごす私たちとしては
その‘ひととき’にこころを委ね、精一杯楽しみたいものですネv-398
昨日 1ヶ月ぶりにUNICに行って来ましたヨ(ここの所、何かと多忙でした)
今は亡きE・コッカ-のム-ンちゃんのママと‘かけがえのない家族ワンコ’の話をしながら
大泣きしてきました(涙を拭った淡いピンクの桜模様のハンカチはグショグショ!
私としては...ハンカチにも春到来v-252
リプリ-ちゃんにも会いたいナァ。また お暇なとき、デ-トしましょうネ!
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/447-1038ff6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
