スポンサーサイト



尾山神社の梅


3月11日(火)  今日の暖かい日。 先週末から、ぐんと春めいてきました~

先週の土曜日の午後、いもり堀から、少し足を伸ばして、尾山神社に、梅を見にきました。

尾山神社の境内の梅は、ほろほろと繊細に咲いていて、とてもきれいです。
尾山神社の梅

その梅が、午後の陽ざしを受けて、よりいっそうやわらかく、優しげに見えます。

春の日差しの中で、やわらかく咲く梅と、リプリーを一緒に撮りたいと思うものの、これがなかなか難しく
梅リプ

近すぎる梅のつぼみは、ボケてしまいました・・・。
まっ、こういう写真でも、“梅春のころ” ならではの季節感があるので、よしとしますが、
もう少し、腕を磨かねば・・・と思わされます~

尾山神社の梅が、とても繊細に見えるのは、枝が長いからなのでしょうか・・・。
松と梅

よく目にする梅の花というのは、力強い枝に、しっかりと花がついて、咲いているイメージですが、
ここ尾山神社の梅は、とても柔らかい風情です~
梅の花

大好きな梅であります~

あたたかな春の陽ざしが、リプリーまで、やわらかく優しげに見せてくれていました~
春の日

尾山神社の境内~見慣れた景色ですが、何度見ても、美しいと思えます 
尾山神社境内

青空と暖かな陽ざしの午後、静かな境内で、
リプリーは、遠くを見つめて、たまたま、何かを決意するかのような顔をしたり~
明日に向かって

たまたま、うっすら微笑んだような顔をして、写真におさまっていました~
おすわり

尾山神社の梅は、極上でした~
しかしながら、写真がピンボケ気味だったのが残念。 やはり、もう少し、腕を磨かねばいけません。
梅

春は、梅から始まり、これから次々と花々が咲きはじめ、美しく、楽しい散歩の季節になります~

散歩バンザイ~
帰ろう

リプリーと また、散歩に行こう~
(この日の散歩*非常に長い時間 )


以下の 2ランキングに参加しはじめました。 ぜひ、ポチポチ~クリックお願いします~

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   




スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★lurkママ へ★

こんばんは~lurkママ さん♪
急激に、春になってきました!
今日なんか、4月下旬並みの気温で、陽ざしが暑いと思った瞬間もありました。

やっぱり、この梅の花、ちょっと変わってますよね。
寒紅梅なんですが、花の咲きようが、とってもきれいなので、大好きな梅の花なんです。

ようやく、散歩が楽しい春になったので、もうしばらくは
飼い主の趣味である「洋服を着ての散歩」を
してもらうことにします。
そうこうしているうちに、陽ざしが、暑く感じるようになって、
服を着ないで散歩するようになるんだろうな~。
そして、また暑い夏を耐えて、そのうち、季節は、秋から冬へ・・・v-276
一年は、ほんとに、はやいですね~i-237

★RUUさんへ★

こんばんわ~RUUさん♪
なんだか、急激に春になってきました。
なんと、・・・今日は4月下旬並みの気温だったらしいです。
薄手のニットが、暑かった・・・。
ほんとに、何を着たらいいか、わかりませんね~!
冬の暮らしのくせで、ニットを着るのが、習慣化してきているので、
まずは、ニットからの脱却を図らねば・・・と、
今日はつくづく思いました。
着るものに、悩むけど、暖かくなるのは、やっぱり、うれしいですね~e-68
気持ちも軽いし、景色が、断然美しく見えますもん。
散歩、バンザイ~v-438 
レッツゴー!サンポv-286 ですよね♪

★もーのすけさんへ★

こんばんわ~もーのすけさん♪
急激に、春の暖かさになってきましたね~!
梅も、そこらじゅうで咲いています。
せっかく、きれいにさいてる梅の花との 2ショットが、
よく撮れないのが、残念・・・。
散歩しながら写真を撮るのが、趣味なので
また、いろんな角度からチャレンジしてみます~e-269

リプリーも、写真の時、けっこう目をそらすんですよ~。
でも、写真を撮りたい一心で、リプリーを、なんとかカメラに注目させるべく、
(周りに人がいないことを確認して)話しかけたり、それでも向かない時は
奇声を発したりして、カメラ目線の瞬間を狙っています。♪

こんばんは。
春ですねぇ~
とってもきれいな梅の花、ピンクも
濃くてお花も大きいように見えます。
やっぱり金沢はいいなぁ~

ピンクのお洋服のリプリーちゃんとピンクの梅
とってもかわいらしいe-266

日中はだいぶ暖かくなりましたよねぇ
でも何を着たらいいか分からなくなったり(笑)
ピンクの梅、可愛らしいですねぇ。
リプリーちゃんも、キレイな梅を堪能できたかな?
神社の境内、おごそかな雰囲気で素敵~♪
日本の風景って、見てるとやっぱり心が落ち着く気がします。
天気が良いと、ついつい散歩の時間も長くなりますよね(*^▽^*)

梅と一緒に撮るのは難しいですよね(ーー;)
私もチャレンジしましたが、梅が小さくて何の花?って感じになってしまいました(>_<)
今度は上から撮ってみよう!と思いました。

リプリーちゃんは写真の時、ちゃんとカメラを見ていい子ですね♪
ももは顔をそらします…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/446-d8d99545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
