スポンサーサイト



やっぱり猫が好き


3月4日(火)  天気予報に反して、晴れに恵まれました。 ラッキー!

めったにない火曜日のお休みは、予定通り、STAR DOGS の 『 のほほんワンコの会 』 へ 

     GO~

この日は、リプリーにとっても、ラッキーな日 となりました。
この目の輝き~   
わお!

ネコです~  

リプリーは、ロシアンブルーのラクちゃん以来、再び、ネコと遭遇することが出来ました。

真っ白なネコ男子を前に、リプリーは、両手を挙げて、喜んでます~
わーい!

このときも、 我を忘れるほど、ネコが好き  ごはんと比べられないほど、ネコが好き

ビアンちゃんを前に、ものすごいテンションで、わーい!わーい!  大騒ぎしていました。

大喜び!

リプリーは、無類のネコ好きです。

ビアンちゃん  コンニチワ。    じろじろ・・・
じろじろ

嗅がしてください~ 

接近

クンクンクンクンクンクン・・・  

リプリーは、ビアンちゃんの気持ちなんて、いっさい、おかまいなしで 
どんどん、ビアンちゃんに接近していました。

リプリー、近すぎです~  ビアンちゃんは、どう見ても喜んでないから、もうちょっと離れなさい。

気に入る

ビアンちゃんも、離れてほしいのでしょう・・・かなり、抵抗していますが、
リプリーは、飼い主の注意など、全く聞いちゃいないので、離れようとしません。

犬のリプリーは、完全なるネコマニア~ “ やっぱり猫が好き ”なんです。

リプリーに、しつこく付きまとわれ続け、ビアンちゃんの目は、うつろに・・・
迷惑がるネコ

ゲンナリした顔をして、疲れ果てていました    ビアンちゃん、ごめんよ・・・。
( ビアンちゃんの手と足・・・たまらないかわいさであります。)

疲れ果て、憂い顔のビアンちゃん。  美しい・・・
ビアンちゃん

ビアンちゃんは、早乙女太一に、似ていると思います。 

この日、偶然に会えたビアンちゃんと遊び、
“ワンコ人形を作る会”では、楽しく、のほほんなワンコを作ってきました。
今日のワンコ

この布は、STAR DOGS で買った、リプリーのベッド、マット、“パッチワークおざぶ”などの布を使って
作らせてもらえたので、愛着もひとしお~♪

このワンコ人形は前作のワンコ人形と共に、
無造作に、リプリーのマットの上や、ベッドの上において、楽しみます。 

“ のほほんワンコの会 ” に、また、参加しよう~



以下の 2ランキングに参加しはじめました。 ぜひ、ポチポチ~クリックお願いします~

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★ともこさんヘ★

わお!ようこそ~太一の母・ともこさん♪

リプリー犬に来ていただき、コメントありがとうございます。
ビアンちゃん、相当疲れたみたいね・・・笑えるくらい、くたくたで、げんなりしてました。
それに引き換え、リプリーのテンションの高さと喜びうといったら~v-10
リプリーを溺愛している飼い主としては、リプリーを大いに喜ばせたい!と常日頃思っております。
リプリーは、犬・人・ネコのの中では、一番ネコが好きかも!
犬には、一番、キョーミがないようです。
ビアンちゃんに、言い聞かせてもらって、またよろしく遊んでください~v-314

憂い顔は、美しくて、早乙女太一そっくり!
ほんと、きれいな顔してますね・・・v-344
リプリーと一緒にでかけて、ワンコやネコ、いろんな風景や花々動物たちの写真を撮るのも趣味なんです~♪
動物たちは、何気ない一瞬で、思いがけない表情が撮れていて
かわいいったらありゃしません~v-10
というわけで、リプリーとの暮らしに、どっぷりつかっておりますi-237

★ミンへ★

リプリーって、サイコーやろやろ~v-361 (ってのっけから言ってもた、私は飼い主バカですか~i-237。)

リプリーのネコマニア、ほんもんみたいです。
UNICでのラクちゃんといい、スタドでのビアンちゃんといい、
リプリーの目には、鮎原こずえ並みの星がはいっておりました。
ビアンちゃん、ほんときれいな顔で、絶対、早乙女太一e-267に似とるよね!美しい・・・。

ビアンちゃんの名前の意味、私も、トレビアンのビアンなん?と軽く聞いてしまいました。
飼い主の智子さんが、ミンへコメントで教えてくれてますわよ~e-68
見てね~e-317



早乙女太一の母です☆

こちらでは初めましてi-179
うちの太一の写真、こんなに沢山撮ってくださっていたんですね。コメントと共に笑いました~~。
太一がこんな表情だったとは知らず、のんきにお洋服選んでましたi-229
自分ではこんな写真は撮れないので嬉しいですi-178
先住犬が居るので普段から犬慣れしているんですが、うちの犬たちは「じいちゃんず」なんで、積極的なリプリーちゃんが新鮮でびっくりしたのかも。でも、また遊んでやってくださいね。太一にはよく言い聞かせておきますv-219

ミンさんへ
こんにちは。ビアンは真っ白なんで、うろ覚えだったイタリア語の「白=ビアンカ(正確にはビアンカは女性で、男性はビアンコでしたが)」から名付けました。病院のカルテに書き込む時にとっさに思いついて決めた名前です~。


おっかしぃ~(≧▽≦)

リプリーi-199サイコーやねv-218(≧▽≦)
あのUNICでのはしゃぎようを思い出すわ!リプリーはてっきりあのいい匂いのラクちゃんが好きだったのかと思いきや、単なるネコ好きv-361v-344あ~わろたv-356
しかしこのビアンちゃん(なんでこんな名前にしてんろ…?)のアップ写真、よく撮れとる~v-352飼い主さん喜ぶんじゃないi-198元々キレイな猫なんやろうけど。。早乙女太一似!うまいこと言う~(笑)賛成v-222どっちにしろミンの好きな顔やわv-433

★siromiさんへ★

こんばんわ~siromiさん♪
ビアンちゃんは,ラブラドールとアメリカンコッカーと一緒に暮らしてるネコちゃんなので
犬には、なれてるみたいなんですが、
堂考えても、リプリーは、しつこすぎましたね~i-237
とにかく、何がそんなに大好きなのかはわからないんですが
リプリーは、ネコが、好きで好きでたまらないみたいなんです。
ビアンちゃんに、申し訳なかった・・・と、写真を見て、つくづく思います~v-411
リプリーは、ほんとに楽しそうでした!

★yoshieさんへ★

こんばんわ~yoshieさん♪
ビアンちゃん、すんなりと、洋服を着こなしてました。
かわいかった~v-344
こちらこそ、楽しみです~v-448v-355

★理恵さんへ★

こんばんわ~理恵さん♪
こういうコメントをいただくと、リプリーを見守っていてくださるのが、うれしい~!としみじみ
思います。
アリガト~今後ともよろしくv-10お願いしますわん♪

疲れ果ててる猫のビアンちゃん・・・私も、申し訳ない気持ちを持ちつつ、
マンガみたいに、あっちゃこっちゃになっているビアンちゃんの放心状態な目と、力みが取れない前足に、
笑ってしまうんです・・・i-237
美形のネコちゃんなのに、こんなへべれけ顔にさせて、すまんこってす。

ネコの持つ何が、こんなにリプリーを夢中にさせるのか、さっぱりわかりませんが、とにかくしあわせそうです。

『猫大好き 犬まっしぐら』 ←v-411
リプリーは、報われない愛にむかって、まっしぐら~v-355
いつもネコに逃げられ、げんなりされて、一生片思いなんやろーね~i-237

喜ぶリプリーちゃん。
そんなに嬉しい顔されたら、ビアンちゃんも感激・・・、ってわけにはいかないみたいですね。

ビアンちゃんは猫だもんね~。
できればワンコとはお友達になりたくないのかな?

ねこちゃん~

お洋服着てるわねv-344
ビアンちゃん可愛い~~

名古屋へは、お仕事ですか?
あ、おかえりなさいです。

明日、楽しみにしておりますv-286v-286

あははは☆大笑いv

疲れ果ててる猫のビアンちゃんには悪いけれど大笑いしてしまいましたよw
猫に夢中のリプリたま、この興奮レベルはかなりですよね。
ずーっとブログのリプリたまを見てきたので本当に猫が大好きだとわかります。
リプリたまの前世はきっと可愛い猫を飼っていたお姫様です。
『猫大好き 犬まっしぐら』
カルカンのCMを思い出しました。
ん~~なんか違うし…。

★りえMIXさんへ★

こんにちわ~りえMIXさん♪
リプリーの喜びようったら、そりゃもう~すごいもんで、
世の中で、一番好きなのが、ネコで、飼い主よりも、好きなんぢゃないの?と思えてきました~
散歩で、外にいるネコを、単に追い掛けたがっている時は、思いもしなかったけど、
ユニックやスタドなどのお店で、飼い主さんと一緒にいるネコを目の前にしたときに、初めて、ネコマニアだと言うことがわかりました
リプリーは、人間も大好きなんですが、ネコは、また別格ってかんじ。
あいちゃんは、人間が一番なんですね~
でも、以外とネコマニアだったという面が、隠されていたりするかも…
犬にも、いろんな趣味、嗜好があるんですね~おもしろいです

リプリーちゃんニャンコちゃん好きなんですねぇ~!!
すごい嬉しさMAX状態じゃないですかっ!v-398
目の輝きが違うよねぇ~v-352
あいどんとは大違い。。。
人間以外苦手の臆病者ですe-263

★ピンクリップさんへ★

こんにちわ~ピンクリップさん♪
どうみても、リプリーは、ネコが好きですよね~
もう~すっごいラブラブ光線を、発して、目をキラキラにさせてるんです。
リプリーの妹は、犬ではなくて、ネコ…?
あのリプリーの喜びようをみると、
そうしてあげたい気しないわけではないけど、
そうなると、リプリーの姉として暮らしてる、うさぎのルッコが、どう言うかな~
まったく、うさぎのルッコを、まず愛してほしいわん。リプリーは、ルッコをライバル視してる感があり、あまり友好的ではないんです。
ネコを前にしたときみたいに、目も、キラキラさせないたりしないしね~。
リプリーは、リップくんとみゅうちゃんの暮らしを知ると、すごくうらやましがると思います~

★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪
リプリーに、しつこく密着されてビアンちゃん、ほんと!気の毒でした。
飼い主さんが、たまたま知り合いでして、ビアンちゃんのそばに行きたいリプリーに、ものすごく協力してくれていたので、
なおさら、ビアンちゃんに逃げ場がなく、申し訳なかったです~
ビアンちゃんが、本気で迷惑がってる気持ちや、へとへとになってる気持ちが、よーく顔に表れてました。
なぜに、ああまで、ネコが好きなのか~?
飼い主にも、ちんぷんかんぷんなんです。

スタドの服、かわいいんです~
いつか、ポチ買いした時
リプリーとデコラちゃんのおそろが、実現するかも~
丸洗いできる、スタドオリジナルのドーナツベッドも、かなりいいで~す。
と、スタドの宣伝になってしまいました


★こっこさんへ★

こんにちわ~こっこさん♪3ワンコみんな、犬も苦手なんですか~
いつも3ワンコで、楽しい暮らしだから、わんちゃんたちは、満たされてるんかな~
ネコにたいしては、私もびっくりなんです。
散歩中にネコを見つけると、すごい勢いで行きたがるんですが、
お店で、ネコに遭遇した時みたいに、目をキラキラさせて喜んでる感じではないんです。
あんなに、デレデレになるのは、ネコを目の前にした時だけなんですよね。
なぜにあんなに、ネコが好きなんか、飼い主の理解を越えてます。散歩中に、ネコを見つけた時の勢いは、ネコへの友好と愛の証しなんかもしれません。
犬にも、いろいろな趣味があるんですね~

リプリーちゃん

絶対猫ちゃん好きですよねぇ~v-352
興味津々でとっても楽しそうだもぉ~ん(^^〃
ビアンちゃん真っ白でこれまたキレイな猫ちゃんですねぇ~~~v-411
リプリーちゃんの妹か弟には
是非是非猫ちゃんを(^m^〃
リップとみゅうのように毎日じゃれあいたいよねぇ~~~~~リプリーちゃん(笑)

リプリーちゃんは、ねこ好きなんですね~~!
ホントに嬉しそうにしてるなぁ(*^▽^*)
ビアンちゃんとのテンションの違いが、おもしろ可愛い~(笑)
でもビアンちゃん、ホント美しいねこですねぇ。キレイな瞳だなぁ。

ワンコ人形も可愛いですねぇ!
STAR DOGSさんの洋服も可愛いですよね♪
いつかポチ買いしようと、狙ってます( ̄m ̄〃)

うぉ~リプリーちゃんはネコ好きなんですか!?
我が家の3ワンは、ネコどころか
同じワンコも拒否状態で恥ずかしいです(汗)

ワンコ人形可愛いですね♪
ワタシも破れたベッドなどで挑戦してみようかなっv-33

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/444-59fd947c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
