スポンサーサイト



かすかに春の気分で


3月3日(月)  桃の節句 
ここ数日は、ようやく、春に向かっていることを実感できる気候となり、一安心。

先週末のこと。
リプリーに、100%の外の空気を、浴びせてあげることにしました。 
服を着ることを拒否して、家の中を、スタコラ逃げ回ったからです~
歩く

まっ、ひさしぶりに、全身で、風を感じるのもいいか・・・・と、飼い主が折れて、散歩へGO~

散歩は、かすかな春の陽気に浮かれて、花屋さん方向へ。
花屋さんの店先の花々も、少しずつ、春の花へと移行していました~
花屋さんの花

この写真左はしにある、地味な一鉢 ( ローズマリーに似た、ウエストリンジアという青い花 ) と
テーブルの上の右の地味な一鉢 ( まだつぼみのハゴロモジャスミン ) を購入し、
風は、まだ冷たいながらも、気分がさらに一歩、春に近づいた気がしました~

リプリーは、久しぶりの服なしの散歩。 全身で感じる外の空気は、どんな感じ~

やっぱり、まっぱで、外を歩くのは、気持ちいいモンですか~

なにか


リプリー:  YES!

ゆがみ系

と思ったかどうかは、ナゾですが・・・。
飼い主は、花鉢を買って、よりいっそうの春気分を感じ、
リプリーは、まだ少し冷たい外の空気を、100%全身で感じて、犬らしく散歩を楽しんでいました。


以下の 2ランキングに参加しはじめました。 ぜひ、ポチポチ~クリックお願いします~

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★ひまわりさんへ★

こんにちわ~ひまわりさん♪
リプリー犬へのコメント、ありがとうございます。
なかなか、春全開とは行きませんが、確実に春に近づいているので
もうしばらく、寒さを我慢しなくては・・・。
ひまわりさんのところには、かわいいワンちゃんが、いっぱいですね!すごい~v-10
うらやましいです・・・。
また、ぜひ、リプリー犬に遊びにきてくださいね~♪

★理恵さんへ★

コンニチワ~理恵さん♪

ワンコにとっての服は、本と、コートのようなものですね。
春めくと、とたんに、コートの重さが、気になってきますもんね。。
神様からオーダーメードの毛皮の着ぐるみを着ている犬たちには
ほんとは、服なんて要らないのでしょうが、
飼い主の趣味でもあるんで、リプリーは、冬の間、付き合ってくれてるのかもしてません。でも、暑くなるまでは、飼い主の趣味に付き合ってほしいなぁ・・・。
いや、付き合ってもらいます~e-284

最後のニヤリと笑うようなリプリー。
犬だって、顔をしてるんだなぁ~と、楽しくなります。
リプリーは、理恵さんの言う”春の女の子のたくらみ”
などを練ったりしているのでしょうか??
としたら、リプリーは、飼い主よりも、かなりのやり手であります~i-237

★lurkママ へ★

こんばんわ~lurkママさん♪

春めいたり、まだ寒かったりと、めまぐるしい時期ですよね。
もう少ししたら、暖かい春になると思い、3月の寒さに我慢しています。
こちらも、週末からは、お天気がよさそうで、ちょっと一安心~一歩春に近づきそうですね!

花鉢は、つぼみのいっぱいついた、ハゴロモジャスミンと、
ウエストリンジアを買ってきました。
ウエストリンジアは、初めて知った花で、ローズマリーみたいな葉に、ローズマリーみたいなブルーのお花が
ポツポツ咲いていました。
地味ながら、とてもかわいい花です♪
春になると、無性に、花を、買いたくなってしまいます~v-344

初めまして
リプリーちゃん可愛いニヤリとしたお顔にやられましたv-10
桃の節句はポカポカでしたがまた雪が降ってきましたね
早く春になるといいのにね

また遊びに寄らせていただきます♪

花屋さんの楽しい季節

ワンコにとって人間の着せる服は厚みに関係なくコートのようなものなんでしょうね。
神様からオーダーメードの毛皮のスーツをもらってるから…。
でも洋服を見慣れた目には洋服がないと何故か裸のようなちょっとドキっとする(笑)要素があります。
最後のニヤリと笑うようなリプリたま、しごく人間臭い表情で面白いですね。
春は女の子のたくらみ開始の季節なのでしょう。
罠にはめられたいですvvv


こんにちは。
こちらは今日ちょっと肌寒いですけど
週末からは春めいてきそうですよ!
お花屋さんきれいなお花が並びだしましたね。
花鉢はどんなお花を買われたのかしら?

リプリーちゃんのYES! ニヤリ?のお顔
いろんなお顔しますよね!

★Reikoさんへ★

こんにちわ~レイコさん♪ほんとに、三寒四温!
こうして、春になっていくんですよね~あと少し、天気がよくないのと寒いのに我慢…します。
暖かくなったら、ぜひお茶しましょうね~♪
お花屋さんは、少しずつ春の花になっていました
アンジェリケ~私も大好きです~♪
薄いピンクの八重咲きの優しい花~花が開いても、すごくやわらかくて、きれいですもんね。
今度は、アンジェリケを買おうかな~。
レイコさんは、いつもリプリーの身になって、とらえてくださる、とってもありがたーい方です
アブナイなんて、とんでもない~それをアブナイ♪とするなら、ガンガンアブナくなってくださ~い
リプリーは、レイコさんにかわいがってもらえて、ほんとに幸せな犬です
ありがとうございます~

『Yes!』 のお口

可愛いリプリ-ちゃん、おはよう!v-344
春の花満載のお店横目にお散歩ですネ。
テ-ブルの右下・蕾の集団は...‘アンジェリケ’かナァi-262
チュ-リップよりグッと小ぶりで、浅い緑の葉っぱに八重の花びらが実にキュ-トv-238
大好きな花で、お雛さまのころ毎年買い求めていますが
残念ながら、家の近所のお花屋さんではまだ見かけません。
ニヤついたリプリ-ちゃん...これってyumiyumiさんの
『まっぱでお散歩は気持ちいいモンですか?』に
『Yesv-364』と、しっかり応えたお口してませんか?
斜め上を見ながら『Yes!』と言うと...確かにこんなお顔にv-219
リプリ-ちゃんになりきって、こんなことをあれこれ妄想する私は...
やはり少々アブナイ人かもしれませ~ん!v-398
待ち望む‘春’まで、三寒四温とはよく言ったもの....昨日のポカポカ日和とはうって変わり
雪の朝を迎えましたネ。リプリ-ちゃん、お家でのんびり‘良い子’にしていてネ!

★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪
リプリーには、散歩の前に服を着せるんですが、
時々、服を着ることを拒んで、逃げ回るんです。
飼い主が折れて、服を着ないで散歩に出れたことをほくそ笑むように
ニヤリ・・・と笑ったとしたら、かなりのワル犬で、
なおかつすばらしい知能と感情をもったスーパードッグですが
まっ、そんなことは、まずないでしょうね~i-237

ほんと、暖かくなったかなぁ・・と思ったら、 また寒い・・・。
そして、金沢でも、黄砂が、やってきてました。
春までの道は、毎年のことながら、ストレートじゃないんですよね~はよ春になってほしーe-235

★siromiさんへ★

こんにちわ~siromiさん♪
偶然、ニヤついた顔が撮れていました~v-411
写真ならではの一瞬の顔っていうのは、おもしろいもんですね。

3月になりましたが、春を実感できるのは、もう少し先になりそうですね。
まだ肌寒いので、あとしばらく服を着せることを楽しみたいと思う飼い主であります。
服を着せるのが好きな飼い主でも、さすがに、初夏の陽ざしの下では
服は似合わないな~と思うことがありますが、
それはまだまだ先なので、リプリーには、あとしばらく、
飼い主の趣味に付き合ってもらおうと思っております。

★かろさんへ★

こんにちわ~かろさん♪

また、リプリーの顔で、楽しんでいただけたとは、うれしい限りです~v-438
犬も、いろんな顔をしてるもんですね~。
この日のまっぱ、リプリーは、快適そうでした。
そうそう、前回の白目むきショット、
それ以来、悪魔に取り付かれた白目で鹿見えなくなりまして、
というより、あえて、悪魔の白目e-286の見方をすることを選んで見てるって感じかな。
そして、いつもゲラついていますv-411
あの白目のむき具合・・・オカルトが入っているので、
かなりのお気に入りになりましたv-344
おしえてくれて、ほんと!アリガト~♪

リプリーちゃん、春が近づいたのを感じて
服を着るの拒否したのかしら~。
めずらしくリプリーちゃんが、ちょいワル顔になってる(笑)
その( ̄ー+ ̄)ニヤリ顔は、どういう意味が含まれてるの~~??

暖かくなったかなぁ・・と思ったら、
まだまだ今日も寒かったデスねぇ。

リプリーちゃんのニヤリ顔。
思わず笑ってしまいました(*^。^*)

まだちょっぴり肌寒いけど、なんとなく春を感じます。
その春の空気を感じるには、服は邪魔だったんですね。

はははは~~~(*⌒∇⌒*)))))

こんにちわ♪

なんてこと!!なんて「してやったり!!」顔なの!!( ̄ー ̄v
かすかに、ちょいワル犬の気分で~~
すごい瞬間を捉えましたね☆
仕事中に思わず吹き出してしまいました==3

ワンコって、まっぱが当然の姿ではあるのですが
服を脱がせた一瞬、妙に無防備なような
照れくさい気分になってしまいます。
(←私が勝手に思うだけ、ワンコは平気・・・U^ェ^Uゝ)

前回の白目むきショット、良く見ると
ホント!!毛なんですねっ
わたしは、もうてっきり悪の顔つきなのかと・・・
(@^_^@;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/443-dae22283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
