スポンサーサイト



おもちゃの靴


2月28日(木)  一週間前、レイコさんから届いた、かわいい靴のおもちゃ~♪

『本物の靴職人さんが作りました。』 とうたってあり、丁寧につくられたステキなおもちゃです。
インドアな暮らしをしているリプリーの、新しいおともだちとなりました。  ありがとう~レイコさん

リプリーは、よくおもちゃを持って、“遊ぼう~♪” と、誘いかけてくるので、
昨日の夜も、引っぱりっこをして、遊んであげました~
ひっぱり遊び

今朝も、引っぱりっこをしたいのか、おもちゃを持って、ちょろちょろしていましたが~

遊ぼう~

そのうち静かになり・・・。
リプリーは、靴を抱え込んで、かんだり、
かんだり

なめたり
なめたり

噛んだり
噛む

なめたり~をくりかえし、
大切

靴の底が濡れるほど、慈しんでいました~

いつしか、なめる時間が減り、

噛んで、噛んで、噛みに噛んで
カミカミ

噛み続けて~~
かんだり。

とうとう、噛みちぎっていました~
かみちぎる

リプリーが、噛みちぎるのは、ニセ骨や、おもちゃについている“タグ”くらいで、
おもちゃ本体を、噛みちぎってしまうということなど、まずないので、ビックリ~

リプリー 噛みちぎってしもたん?
おもちゃなし

これ以上、かみ続けて、『 大事なおもちゃを、一気に壊しすぎた・・・ 』 と、
後悔するといけないので、またあとで、遊びまっし。

リプリーにも、異存はなかったようで、素直に従っていました~


以下の 2ランキングに参加しはじめました。 ぜひ、ポチポチ~クリックお願いします~

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★Reikoさんへ★

こんにちわ~レイコさん♪
このお靴のおもちゃ、ほんと!ものすごく丁寧なつくりで、ステキなんです。
リプリーが、なめ回したあげく、かじってしまったおかげで、
靴底の構造が、よく見えてきましたv-21
ウレタンみたいなのもあるし、中敷までしいてあって4重構造なんですよ!
どこを見てもきちんと作られてて、とてもきれいなんです~v-344
目下、靴は、足の親指が顔を出すくらいに、かじられてますが
それから、噛み進めることはなく、私の元に持ってきて
引っぱりっこをしたり、投げられた靴を持ってくるの繰り返しで
楽しく遊んでいます。ステキなおもちゃ、ありがとうございます~v-10
何より、いつもリプリーを気にしてくれているところが、とってもうれしいですe-266
いつもよくしてくださり、ありがとうございます~i-228

普段、おもちゃを、破壊の方向で、噛み千切ってしまうなんてことが、まずないので、
今回大きく噛んで、穴を開けたのには、ちょっと驚いてしまいましたが、
リプリーは、うっとりとした目で、かみつづけていました~e-68
ナイスな噛み心地だったのでしょう。
ちょっと穴はあいていますが、このかわいいお靴は、リプリーのお気に入りのおもちゃになりましたv-286

リプリ-ちゃん色の靴!

昨晩遅く神戸より戻り、久しぶりにリプリ-ちゃんブログへ....。
相変わらず可愛いリプリ-ちゃん&お靴発見v-238ながめてはニンマリしていますv-290
実家近くのワンコ用品のおしゃれなお店...入るなりパッと目についた‘リプリ-ちゃん色の靴’
おもちゃなのにホントよく出来ていて、それを履いたリプリ-ちゃんが『どう?可愛いv-362』と
言わんばかりに首をかしげる姿が目に浮かび...思わず買ってしまいましたァ。
こんな私はちょっと危ない人かもしれませ~んv-392
最後の写真...yumiyumさんのi『リプリ-、かみちぎってしもたん?また後で遊びまっし』
リプリ-ちゃんは『ふゥん。解ったァ!』と、とっても素直なお顔。
ただし『でもネ...ワタシのお仕事は、噛むこと&舐めること&ワンと吠えることだモ~ン』と
言いたげに見えます。
激しい雷に何度も目覚め、ぼんやりとした朝を迎えましたが
可愛いリプリ-ちゃんに癒され、午後からの私はすっきり!v-411ありがとうv-344


★理恵さんへ★

こんばんわ~理恵さん♪
うふうふ・・・私までほめられて、ちょっとニヤついていますi-237
この日リプリーは、めずらしく、おもちゃ噛むことに集中してました。
底の布と、ウレタンのようなものとの4重構造の靴底が、かなり気にいったようです~♪
リプリーが噛みちぎるのは、デンタルボーンか、おもちゃについてるぺラっとしたしたタグぐらいなんですもん。
この靴は、かなりのお気に入りのようです~♪
リプリーは、私が、おもちゃを取り上げても、(抱え込んで、なめたり噛んだりしてるおもちゃを
取り上げたりはしませんが)
別に怒らないんです。
うーとも言わず、何の抗議もなく、ちょっと不思議な顔でこっちを見るくらいですかね・・・。
パウリーくんは、気に入ったものと、とことん遊びたいタイプなんやね~e-68
リプリーは、やはりおとなしい方なのかな・・・。
でも、家の横の道を通る犬たちには、おっさんのような野太い声で、ワンワンワン!と
アピールしています。
そん時の声は、女の子っぽくもなく、小型犬っぽくもない、低めの野太いデカイ声なんです。
リプリーは、ネコをかぶってるのかもね~v-283

★かろさんへ★

こんにちわ~かろさん♪
またまた、リプリーの気持ちをよく汲んでくださったステキなコメントと、最後の写真を壁紙につかってくださるとは、わーい!ありがとうございます~v-10

おっしゃるとおり、、リプリーったら、犬まっしぐらの勢いで カミカミしてました~v-411
『5枚目は白目むいて、 完全にイってしまっているっ!!?? 』
そんな写真だったっけ?と思ってみてみたら、
わお!ほんとにそう見えて、笑ってしまいました~v-411
たぶん、口元の毛が目の前に、かかってたんだと思いますが、
ほんと、白目をむいて、悪霊にでも取り付かれたようになってますね!
違った見方を教えてくれて、うふふ♪ありがと~e-266

★もーのすけさんへ★

こんばんわ~もーのすけさん♪
ほんと、普通に子供が履いててもおかしくないくらいなんです。
まっ、子供がはくには、かなり小さいですけど・・・。
実は、リプリーが履けるんではないか~v-362と履かせてみたんです。

そしたら、やはり、足に靴が、まとわりついてるのが、絶対的に嫌だったらしく
速攻!脱ぎ捨てていました~v-411

★yuusanさんへ★

こんにちわ~yuusanさん♪
そうなんです、おっしゃるとおり、ふだんリプリーは、
破壊すると言う遊びをしない犬なんです。
なので、ちょっとびっくりしましたが、靴の底は、4重構造で、
布やウレタンが重なってる上に、ピーピーなる笛も、
仕込まれていて、犬がすきそうな、とても楽しい作りになっていました~v-426
現在、親指が見えるような状況のボロ靴加減になりましたが、
ほかは、まだまだきれいなので、まだ大丈夫♪
しばらくは、なめまわして、噛んで・・・の繰り返しで、遊べそうです~v-286

★りえMIX さんへ★

こんにちわ~りえMIX さん♪
すご~い!丁寧な作りのおもちゃの靴で、
うれしくなりました!
ドギーマンの株、私の中で、すっごい上がりましたもんv-10
検索したら、ほかにも、いろんなタイプの靴のおもちゃがありましたe-68
この靴、噛み応え、バツグンだったんだと思います。
普段、おもちゃを噛んだり振り回したりしてあそぶものの
噛み千切ってしまうなんてことを、リプリーはしないので、
かなりの噛み心地がだったんだと思います~♪

★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪
素材は、スエードっぽく見せた布なんです。
レイコさんにいただいたので、選んでくださったレイコさんに対しても、
もちろん!とってもうれしいのですが
すごく手が込んでいるものを、一般的な商品にしてくれる『ドギーマン』の会社にも、
ものすごく好感を持ちました。
丁寧な作りのおもちゃを見て、ほんと!うれしくなったんです v-10
さすが職人さんが作ったと歌ってあるだけに
、靴の中には、ちゃんと中敷もあり、
底は、4種類の布とかウレタンみたいなものが重ねて作られてました。
リプリーが、足先を噛み千切ったので、底の構造が、よく見えております~v-21
かなり、かみごたえがよかったようです~v-286

★siromiさんへ★

こんにちわ~siromiさん♪
これ、ワンコのおもちゃなんです~v-21 足先の方に、ピーピーなる笛が入っていて、ドギーマンのタグがついてました~ ♪
このおもちゃの靴の作りに、感心したんですが、中敷まで、ちゃんとあるんですよ。
犬のおもちゃが、とても丁寧に作られていることで、とってもうれしく感じました。
そのお靴も、リプリーが、かみ続けたため、今は足の親指が、出てしまいそうな穴があいた靴になってますがi-237
まだまだ大丈夫です~v-411
相当、噛み心地がよかったみたいです~v-286

★lurkママ へ★

こんにちわ~lurkママさん♪

この靴のおもちゃ、ドギーマンのなんですが、とっても丁寧に作られていて、
色も形も、すごくかわいいんですよ~v-344

普段、おもちゃを破壊して遊ばないリプリーなのですが、
この靴のおもちゃは、かみごたえがあって楽しかったのか、
一人で、抱え込んで、噛んだりなめたりあそんでいました。
今、足の親指が、顔を出してしまう程度に、噛み千切られてしまいましたが
まだまだ、かわいさが残ってて、これからも十分遊べるので、ほっとしています~v-411

女の子のおもちゃの愛で方

おやおや、夢中になってしまったのですね、リプリたま。
これはもうかなりのお気に入りになってしまった証拠でしょうか。
それを壊して公開しないようにと片付けてあげるyumiyumiさんも優しいです。
パウリーだったら絶対納得しないですよ。
アイツには物を大事にすることを覚えて欲しいです。
取り上げても何とか出したそうにしてますもの。
やっぱりリプリたまはおとなしいなv可愛い><と思いました。

キュ~~~♪

こんにちわ☆

可愛い!!!!!!
今日も、すっかりやられてしまいましたっ
もぅ、犬まっしぐらの勢いで
カミカミしてますねっ!!vv( ^^)vv!!
そして、カミまくりながらも
微妙にカメラ目線なのが、またキュート!!
と、思いきや5枚目は白目むいて、
完全にイってしまっているっ!!??

最後の
「あっ・・・もうおしまい??」みたいな、
楽しかったげな、ちょっと名残り惜し気な、
まんまる黒目に、打ち抜かれました~~
てなわけで、3月の壁紙はこのショットで
ホンワカさせていただきます♪

わ~、かわいい靴ですね(^o^)
普通に子供が履いててもおかしくないくらいです。
ももはおもちゃで遊ばないので羨ましいです~。

プーッ(笑)
舐めて、噛んでの繰り返し・・・まさか落ちが破壊とは(爆)
リプリーちゃんの辞書には「破壊」なんて文字がないと思ってたから、ビックリ!の大爆笑~ リプリーちゃんも破壊するんやね。
しかも、こんな本物のスニーカーのような上質なオモチャを破壊しちゃうなんて。。。
もうちょっと長持ちして欲しかったよね~yumiyumiさん!
でも、カワイイから許しちゃうよね!!

すご~い!かなりいいお仕事の靴のおもちゃですね☆
リプリーちゃんが夢中になるのもわかる気がする!
普通のワンのおもちゃだと結構簡単に壊れちゃうもんね
噛み応えがあったんでしょうね!

すごく素敵な靴のおもちゃですねぇ!!
素材はスエードですか?
さすが職人さん。本物の靴みたいですね。
リプリーちゃんも、おもちゃの良さが分かったのかしら!

これ、ワンコのおもちゃなんですか?
写真で見ても、丁寧な仕事だとわかります。

リプリーちゃん、かわいいオモチャ大切にね~♪
って、もうボロボロ・・・。
噛み心地良かったのかな。

こんにちは。
まぁ~かわいいお靴のおもちゃ
リプリーちゃん頑張って噛んでしまったのね。
手で上手に持ってとってもかわいいしぐさだけれど・・ちょっと残念かな?

うちのルークもお気に入りのぬいぐるみカミカミして
綿が出てきてしまいますi-237

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/442-75f1b97b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
