スポンサーサイト



いちご祭り


2月19日(火)  連休明けから、冬日に逆戻り・・・寒い日が続いています。

今年も静岡のえっちゃんが、イチゴを送ってくれました~

箱を開けると、イチゴには、ラップがされているにもかかわらず、
ラップを通過したイチゴの香りが、ふわ~っと漂ってきて、一気に春気分になりました。
くんくん

リプリーも、ラップを通して漂ってくる、イチゴの香りをかいで、ぐんとテンションをあがったようで

イチゴに向かって、普段の横座りをやめ、きちんとした体勢の “おすわり” をし、
その上、飼い主が言いもしない、“お手” を、イチゴに対して、自主的に行うなど、
手を出す

リプリーは、完全に、イチゴに魂を持っていかれていました~

リプリーも食べる~
イチゴとリプリー

リプリーは、『食べる?』 という言葉に反応して、
身を乗り出し、かなり真剣な顔をして、飼い主を見つめていました~

リプリーは、尿phが、アルカリに偏ってしまい、尿石が出来やすい体質の犬なので、
普段は、犬用おやつだけではなく、果物も野菜も、全部禁止なのですが
えっちゃんからのイチゴは、リプリーを含めて、みんなで楽しむことにしています。
おあずけ中

おいしいものは、みんなで、おいしいね~と食べるのが、楽しくていいもんね。
おいしさもいっそう増すというもんです~

毎年の、イチゴ越しのリプリーのショットも撮ったし、リプリーもどうぞ~♪

リプリーが、今年も、うっとりした顔で、イチゴを食べていました~
ぱく

パクパク、ガブガブ・・・
ガブガブ

イチゴに夢中になりながらも、きちんとした “おすわり” の体勢をくずすことなく、
食べ続けてています。

おいしい~
しあわせ~♪

リプリーは、しあわせそのものな顔をしていました~

あまりにも幸せそうなので、もうひとつ~
ガブガブ・・・。
ぱくぱく

思う存分、食べてちょうだい~。
リプリーが、イチゴをたくさん食べていい日 『いちご祭り』 ということにしましたから。
おいしい

この、夢み心地なまでの、リプリーのおいしい顔を見ていると、
ついつい、今年は、大盤振る舞い~  リプリー、おいしかった?
おいしい~♪

リプリーの顔には、おいしい! と書いてありました~

3個ものイチゴを食べ終えて、リプリーは、物足りなさげな顔をしていました。 
口の周りに、イチゴの赤い果汁をつけたままで・・・。
そこなし

体重5kgで、3個も食べてんから、もうおしまいやよ、リプリー。
いくらなんでも、4個は、食べすぎです~

えっちゃんが送ってくれるイチゴは、ほんとにおいしい♪
おいしさはもちろん、灰色で、寒い2月に、春が飛び込んできた~っていう、
とってもうれしい気持ちになりました。  えっちゃん、今年もありがとう~ 

おいしいです

大きくて甘くて、いい香り、そして、食感もサイコー~ 絶品のイチゴです。
『 おいしさ・ほんもの なかじま園 』  このキャッチコピーに、偽りはありません。


以下の 2ランキングに参加しはじめました。 ぜひ、ポチポチ~クリックお願いします~

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   


  
スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★理恵さんへ★

こんにちわ~理恵さん♪
うれしい且つおもしろいコメントありがと~v-438
リプリーは、イチゴに魂をも売ってしまうのではなかろうか??
と思うほど、イチゴのとりこになっているんです。
「真っ赤なイチゴの毛深い妖精さん」 だなんて~毛深いという黒っぽいイメージの言葉と、
妖精やイチゴという白っぽい言葉のミスマッチ加減が
ものすごくおかしい~v-411
リプリーは、まさにそれ!に、なりたいと思ってると思います(笑 )
イチゴは、ものすごくおいしかった・・・イチゴも完璧のおいしさでしたが、リプリーと食べたことで、
おいしさ100倍でしたね♪

悩殺!

もう悩殺!ッて言葉がピッタリの記事ですね。
どんだけ可愛いんですか。
もう頭が変になりそうです。
女の子ですね~~。
真っ赤なイチゴの毛深い妖精さんですよ(笑
いつも食べてるイチゴなので「もらえるんですよね?」ってお顔なのかしら。
美味しかったですか?リプリたま、yumiyumiさん^^

★siromiさんへ★

こんにちは~siromiさん♪
リプリーは、ふだん食べれないイチゴを食べれて、とてつもなくうれしかったようです♪
目の輝きが、いつもとは全然違い、食べる前から、イチゴの香りで、
テンションがあがってました
ブルーくんも、イチゴが好きだったんですね。あの香り、甘さ、ワンコたちは、みんないちごが好きなんですかね~。
いつも、食べさせてあげられたらいいんですが、心を鬼にして、またオヤツなしの暮らしに戻ります~♪。

かわいすぎる~♪

いちごを覗き込むリプリーちゃん。
箱を引き寄せるそのしぐさ。

とろけそうな顔してイチゴを食べてる~♪
かわいすぎます!

ブルーもイチゴ好きだったなぁ。
もっといっぱい食べさせてやりたかった・・・。

★りえMIXさんへ★

こんばんわ~りえMIXさん♪
そうなんです!リプリー、大粒のいちごに、完全にやられていました
ほんとに、この時のリプリーは、幸せいっぱいな顔で、いちごにぱくついていたので、
いちご3個で、いきなり尿石ができるわけでもあるまいしって思って、この日は食べさせました
こんなに喜ぶんなら、毎日、いろんなものを食べさせてあげられたらいいんだけど、
なんたって、尿phがアルカリにかたよる病気もち。食事療法で予防に徹します。
イチゴ祭りの一日、食べさせた飼い主も、とても楽しかったです~

★たっくん母さんへ★

こんばんわ~たっくん母さん♪
リプリー、ふだんは、フードのみの禁欲生活なんで、大きいイチゴを、立て続けに3個も食べれて、夢見心地~すっごいテンションになってました。
静岡に、いちご狩り~いいですね~
静岡で、静岡特産のいちご『あきひめ 』を食べてきてください。
ぜひぜひ、時間なかじま園へも行ってみてください。
ここのいちご、有機肥料で、洗わずに食べてくださいといういちごなんですよ~。
そればかりか、みつばちの受粉からこだわって作ってるようです(HP情報)
いいな~静岡へいちご狩り~すごいうらやましーいたっくんもまめちゃんも、一緒に行くのかな~?

★RUUさんへ★

こんばんわ~RUUさん♪
ほんと、『食べる』とか、『ごはん』とか『おやつ』っていう言葉に対する反応は、
すごいですよね~。聞き逃しませんもんね
いちごを、口の回りを赤くするくらい食べさせられるって、飼い主として楽しいですね~
イチゴを食べて、リプリーの目の輝きが変わるほどの喜びように、飼い主もうれしくなりました
こういう顔を見ると、尿検査をこまめにして、尿phに、影響がでないものを探して、少しはフード以外のものを食べさせて、喜ばせてあげたいなと思います。
デコラちゃんもいちごが大好きなんですね~♪
デコラちゃんは、体質的に問題ないし、
口の回りが赤くなるまで、おいしいイチゴを、大いにたべてね~

すご~い!きれいな苺v-352
なんかこっちにまであま~い香りが届いてきそうです
そりゃリプリーちゃんもやられちゃいますよね(笑)
苺の箱に“お手”してるのがたまらなく可愛い♪
ほんといいお顔して食べてますね
こんなお顔されたら嬉しいですねぇv-398

★lurkママさんへ★

こんにちわ~lurkママさん♪
リプリーは、いちごを見て、それはそれは、うれしそうで、大騒ぎ~♪私もうれしくなりました。
喜んでる顔を見るって、ほんと!いいですね
ワンコたちは、おいしいと、舌がペロンですね~
いちごをもらってるルークくんを見て、わお!いっしょだ~と、うれしくなりましたもん
いちご狩りって行ったことないんですが、すごく楽しそう~行きたくなりました

★ピンクリップさんへ★

こんにちわ~ピンクリップさん♪
いちごって、おいしいよね~
今年も、なかよしのえっちゃんのが、送ってくれました。
いちごって、形も、感動的にかわいいし、とくに、なかじま園のあきひめ は、甘くて、果肉もしっかりしつつ、ジューシーで、別格のおいしさなんです
いちごに目がない、ピンクリップさんにも、ぜひ食べていただきたい逸品で~す♪
もっち、リップくんとみゅーちゃんにもね
おやつなしの暮らしのリプリーに、あたたかいメッセージをありがとう~

★yoshieさんへ★

こんにちわ~yoshieさん♪
そーねん リプリーの喜びかた、尋常じゃなかったわん
ふだん、おやつなしのくらしなんで、
リプリーには、いちご3個を一気に食べるなんて、大大イベント
そういわれると、毎年食べてるえっちゃんののいちごが、記憶にあって、わかっている気がしてきました~

★Reikoさんへ★

こんにちわ~Reikoさん♪
いつも、あたたかくリプリーと飼い主を見てくださってて、ありがとうございます~うれしいです
リプリーは、イチゴをたべて、ものすごく嬉しかったようで、
完全に、夢の世界にいっちゃってますって顔をしてました
さすが、Reikoさん
このいちごは、おっしゃるとおり、『あきひめ』です。
おいしさ・ほんものなかじま園
これは、本当です
「なかじま園 いちご」 で、検索したら、出てきましたよ~♪
HPのお客様の声みたいなところを、ちょっと読んだんですが、そうそう~って感じ。
まさに同感~でした。リプリーも、同じ気持ちにはずです
Reikoさんも、ぜひ見てみてくださ~い。
あんな幸せな顔してるリプリーに、イチゴをあげてる時間っていうのは、すっごく幸せな時間でした~
楽しかったなぁ…イチゴ祭り。
リプリーは、また、おやつなしの暮らしにもどります。

★スノママさんへ★

こんにちわ~♪あたたかいコメントに、感激~♪
リプリーのことを、思ってくださるスノママの優しさに、じーんときました。ありがとう~
リプリーは、イチゴを食べて、完全に夢見心地~目がイッちゃってました

そういうリプリーをみて、犬だって、うれしさやおいしさの余韻というものを感じるんだと、つくづく思いましたわん。
えっちゃんからのイチゴは、とにかく甘さ、香り、果肉の食感がサイコーで、それをリプリーもまじえて、おいしさを分かち合いたい!って思いと、
『えっちゃんのイチゴ。』という単発のおやつなら、
私の中でも、あげることに習慣にならず、大丈夫だろ~とふんで、
一気に大きなイチゴを3個もあげる、ふとっぱらなイチゴ祭りを開催しました
翌日、リプリーは、さらに2個のイチゴを食べ、 大盛り上がりだったイチゴ祭りは、静かに閉幕しました~
そうねん、スノママのおっしゃるとおり
リプリー、も食べて幸せそうでしたが、あげてる飼い主も、幸せな時間でした~♪
あたたかいコメント、ありがとう~

苺好き

リプリーちゃんのうれしそうに食べる目みてたら、こっちも幸せになります。たっくんもまめも苺大好きです。実は3月に静岡へイチゴ狩りに行きます。なかじま園行ってみたいなぁ。

きゃ~~~♪キレイな苺ですね~~♪♪
リプリーちゃんの美味しい顔が、ホンットに超かわいいv-344
口の回りに果汁つけちゃって~ぷふふ( ̄m ̄〃)可愛すぎる~。
デコラも苺を食べると、口の回りがピンク色になります。

でもホントに〝食べる〟って言葉に敏感ですよねぇ。
デコラもその単語が耳に入るだけで
自分が何かもらえるって、勘違いしてます(笑)

こんばんは。
まぁ~リプリーちゃんも
キュートにイチゴ食べてますねぇ
イチゴの箱をのぞき込んで「早くください」のお手をして
おめめもキラキラe-267

みんなおいしい時舌をペロ~ンとするんですね。

今年も

お友達からのイチゴが届いたんですねぇ~v-380
イチゴに目が無いあたしにはよだれ物の画像満載ですなぁ~(^¬^*
イチゴの箱にお手をしちゃってるリプリーちゃんにキュンv-343と心を奪われてしまったよぉ~~~v-398
いつもいっぱい我慢して頑張ってるんだもんv-363
イチゴ祭り出来てリプリーちゃんも
幸せ満喫だったねぇ~~~v-411

よかったじ~(笑

ルプリーちゃん、苺おいしかった?
いつも、おやつなどもらえないから嬉しかっただろうねv-344v-380

甘くておいしかった~って顔してるわv-286
v-380は、毎年もらえるものって思ってるかな?どうだろうね?
ほんとに、ほのかに口のまわりが赤くなってますね(笑

も~!リプリ-ちゃん、可愛いすぎ! 

おいしいいちごを食べたリプリ-ちゃんのオメメは
いつもにも増して、いきいきしてますネv-290
いちご祭りの日...いちごの前できちんと正座?して、お手をするリプリ-ちゃん
何て可愛いんでしょうv-238何となく...私も感動v-409
リプリ-ちゃんは、いつもこのように大切な家族の一員として
愛情一杯の中で育っているんだナァ、と改めて思いました。
それにしても...おいしそうないちごe-243この形は‘あきひめ’ですか?
『おいしさ・ほんもの・なかじま園』のリズミカルなキャッチコピ-に魅かれ
インタ-ネットで検索してみたくなりましたe-284

祭りじゃぁー!

リプリーちゃんの顔v-353たまりませんね♪
いちごを見て、きっと気づいているんですね。これは待ちに待った「祭り」だって☆
あ~んしてる顔が・・・最高!!!
すっごく幸せ感漂ってるし、それを見てるyumiyumiさんも同じ顔をてるんだろうなぁ~って伝わってきますv-345
なんだか、、、うれしくって、、、涙がv-406
だって、、スノーウィが食べるよりもずっとずっと大事な大事なお祭りだもん!
よかったね~リプリーちゃん!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/438-dc0f63ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
