スポンサーサイト



いろんな顔


2月7日(木)  冬らしい日。
昨日の夕方に、突然積もった雪は、とけてなくなったものの、今日も、寒い一日。

今日は、休日でしたが、この天気ゆえ、リプリーとの遠出は、あきらめて、
チカバでの、ごく普通なお散歩となりました・・・  

今週は、飼い主が、仕事に追われていたので、リプリーは、3日ぶりの外の空気です。 
リプリー

リプリー、ウレシイデスカ??   

横断歩道の青待ち中に  
リプリー2

眼光鋭めで、今にも突進しそうな写真が撮れていました

かと思えば、“おとなしげな犬” モードな写真もあります。
リプリー3

適当な時に、適当にシャッターを押してると、いろんな表情が写っていて、おもしろい~

おお!デカイ顔~
アップ

あさってのトリミングで、もうちょっと、小顔にしてもらおう~

かなり久しぶりに、犀川に、降りました。
犀川

風は、あまりない日でしたが、やはり、ちと寒い・・・。
枯れた芝生の上には、昨日の雪が、まだらに残っていました。
きつね目

ウィークディの冬の午後。  犀川には、人っ子一人いません。
この寒い日に、わざわざ川べりに、降りてくる人も、いないのでしょう。
この時間に、犀川にいるのは、鴨や鷺などの野鳥くらいなようです~

広い犀川を、独り占め~ せっかくなので、走らせてあげました。
まだらな雪

一生懸命な顔をして、走って、
とても楽しそうです~
楽しげ


黒いたまごちゃんを投げた時に、立って待ち構えている、リプリーがいました
立ち上がるリプリー

それにしてもこの立ち方・・・、腰の具合といい、手の感じといい、なんだかとっても人っぽい~

残念ながら、人のように立っていたのは、ほんのつかの間で (←残念・・・。)
走る

リプリーは、いつものように四足で、ビュンビュン走り回っていました~
走り中


帰り道、きれいに咲いている蝋梅がありました。  
黄色の花が、これから来る春を予感させてくれて、いい気分~   きれいな花です。
蝋梅

初めて見た、かわいい実~   これはいったい、何の木の実なのでしょう~
ナゾの実

深い赤で、小さなイチゴ型の実に、プロペラのようなガクで、すごくかわいい♪
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ、教えてください~

散歩終了

はっきりしない空模様でしたが、雨や雪に降られることもなく、散歩は終了~
犀川では、とても楽しげな顔をしていましたが、歩いているうちに、すっかり真顔に戻っていました。
写真では、リプリーのいろんな顔が見れます~

(今日の散歩*1時間10分)


以下の 2ランキングに参加しはじめました。 ぜひ、ポチポチ~クリックお願いします~

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★理恵さんへ★

コンバンワ~理恵さん♪
なんともなくて、よかったですね~v-438
安心しました♪

確かに、きれいだ!って思った花は、毎年登場することが多いかも~です。
散歩で見られる、季節を感じられる美しい景色、花々、風物詩などは、案外毎年同じで、
逆に、この時期だから、今年も、あれを見に行こう~的な感じで
散歩のルートを決めてたりしますもんね。
よく通る散歩ルートには、ここくらいにしか蝋梅がないのですが
ここのお家の蝋梅は、こじんまりとして、きれいなんです~♪
特に、この時期は、春の花が咲くにはまだ早く、鮮やかな黄色の蝋梅は、特に目を引き、見るとうれしくなります。
後、楽しみにしてるのは、ミモザ。
かなり前から、黄色く色づいてきているので、あのかわいい、ポンポンした花が見れるのも
もうすぐですね~v-344
みんな、よそのお宅のお花を、散歩の折々に、勝手に楽しませてもらってるんです~i-237

リプリーは、チューバッカ一族~v-411 
例え上手ですね~理恵さん♪
写真を見れば見るほど、白いニッカポッカをはいた、小柄な現場の人!に見えてたんですが
宇宙から来たチューバッカ一族! そのほうが楽しいし、断然かわいいワン♪
立ち上がってる写真で、前から撮れたのは、かなりめずらしいんです。
なんだか、くじに当たったような感じで、飼い主は、喜んでいます。

★もーのすけさんへ★

こんばんわ~ もーのすけさん♪
わ~!おひさしぶりです~v-411
コメントありがとうございます。
そうなんです・・・リプリーは、おととしの9月に、膀胱にデカイ石ができていて、
療法食で、なんとか溶かしました・・・。
発覚から溶けるまでが、とても長い4ヶ月でした・・・。
ブログにも書きましたが、ウォルサムのphコントロールでは、phも高くならず、
問題ないのですが、だんだん毛づやが悪くなり、毛量も減ってきたので、
毛にも内臓にもやさしい、マイルドな準処方食のphケアに、移行できないものか・・・と、
先生に相談し、
目下、phケアとphコントロールを、半々で与えているんです。
そろそろ、前の尿検査から、一ヶ月・・・尿検査に行かねば・・・v-355
尿phが、ペアとコントロールを半々でも正常であってほしいと
飼い主は祈っているのですが、果たして、どうなっているのでしょう・・・ドキドキです。
一生付き合っていく病気なようなので、すこしでも、身体にやさしいものを与えたいですよね。
尿に結晶が出てる状況が続くと、石になるので、ももちゃんも、くれぐれもお大事に~。
phコントロールは、値段が高くて、ちと痛いですよね・・・v-356
そして、おやつをあげられない、フビンな食生活になりますが、結石をつくらないように、お互い、予防に徹しましょうね~e-269
また、見にきてくださいね~今後とも、よろしくお願いします~♪

蝋梅だw

こうしてブログを回っていると、それぞれのブロガーさんの好きな花が毎年登場しているように思うのは気のせい?
記憶も不確かなのですが前もyumiyumiさんのところで蝋梅を見た気がします。
日本の凛としたたたずまいを感じる花ですよね。
それとは正反対にSFっぽい立ってるリプリたまの写真はちょっと宇宙人っぽいです(笑
超可愛いチューバッカ一族?そんな感じです。

こんにちは

かなり前ですが、一度コメントさせてもらったことがあるもーのすけです。お久しぶりです。
ももが昨年膀胱炎になり、色々と検索していた所こちらに辿り着きましたので読ませていただきました。
リプリーちゃんは尿結石があったのですね(>_<)
ももは現在phは正常値に戻りましたが、結晶があり、ウォルサムのphコントロールとphコントロールのサプリをあげています。

またリプリーちゃんの様子を見に来させてくださいね。
良くなるよう祈っています(^_^)

★トラさんへ★

こんにちわ~トラさん♪
いつも似たり寄ったりな、写真になってしまうのですが、
お散歩ブログってことで、写真並べています。
楽しんでいただけたとのコメント、ありがとうございます~e-68
おもちゃを投げて、シャッターを切るということは、いつもしてるんですが
なかなか、こういう正面からの写真が撮れないんです。
おもちゃを追いかけている時なので、ほとんどが、リプリーが後ろを向いて、おもちゃに挑む
ってのばっかで・・・。
正面を向いて立っている写真は、かなり貴重かも~v-286
ただ、雪のせいで、毛の白とバックの白がかぶり、あまり、立ち姿がはっきりしてないのが残念。
まっ、偶然とれてる写真が、いつもおもしろいと思ってるので、また適当にシャッターを押して遊んでみます~♪

★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪
散歩となれば、相も変わらず、リプリーと走っております。
お互いに疲れるので、走るのは、短い時間ですけど~v-286
リプリーの立ち姿、レッサーパンダの風太くんを、越えてますか~v-411
この写真、見れば見るほど、白いニッカポッカをはいた、現場の人に見えてきました。
かなりちっちゃい人ですが~i-237

こんばんは~
リプリーちゃん、とってもいい顔しています^^
すごく良い写真に一目惚れしっぱなしv-238です。
リプリーちゃんの立ち姿、すごい傑作です。
これはかなり貴重ですね~
この写真、コンテスト(?)とかに応募したら
絶対優勝しちゃうよぉ^^
今回も楽しませてもらいました♪

リプリーちゃん久々に芝生を走り回って
楽しそうですねぇv-344
あはは(T▽T)たまごちゃんを投げた後のリプリーちゃんっっ
ホントに人っぽい~~~(笑)
あのレッサーパンダの立ってる姿より、だんぜん人っぽい~~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/435-64308218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
