スポンサーサイト



灰色の空


2月5日(火)  連日続いている、灰色の空に覆われた日々・・・。
太陽と青空は、いずこへ~ 

昨日4日は、“立春”だったそうですが、春には程遠く、今こそ、冬真っ盛りと思われる毎日です。

灰色の空

風が冷たく、今にも、雨が降り出しそうな空ではありますが、
雨が降らないうちに、散歩へLet's go~
イマイチ顔

4日ぶりの散歩だというにもかかわらず、リプリーの顔は、もうひとつ冴えません。
散歩好きの犬だって、寒くて、どんよりとした空の下では、
テンションは、上がらないということなんかも・・・
トコトコ走り

雨が、落ちてこないうちに、早く帰ろう~  
飼い主の誘いに、リプリーも賛同したようで、トコトコ走ってついてきました。

春日神社の樹も、灰色の空の下、まる裸で、寒さに耐えていました。
冬の樹

そんなに楽しそうな顔には、見えませんが、リプリーだって、散歩に行かないより、
寒くても、散歩に行った方が、おもしろいこともあるはず~   と信じ
見上げる

寒さに負けず、次回の散歩のチャンスを、狙います~
(この日の散歩*40分)


以下の 2ランキングに参加しはじめました。 ぜひ、ポチポチ~クリックお願いします~

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★トラさんへ★

こんばんわ~トラさん♪
そうなんです・・・冬はまだまだ続きそうなんです~v-406
リプリーを見てると、天気が悪いと、わーい!的な様子が、どうも見えてきません。
天気より、寒さなんかもしれないけど、どんよりした灰色の空で、今にも雨が降りそうってのは、
テンションも上がらないのでしょう。
雨が降ってくると、ただひたすら帰ることしか考えてませんもんv-411
あと3週間ほどで、ちょっとは、春っぽくなってくるかな~と期待しています。

★りえMIX さんへ★

こんばんわ~りえMIXさん♪
そうですよね~ワンコたちだって、お天気いいと足取りも軽くルンルンv-343
地面が、かなり濡れてるときとか、雨が降り出した時って
帰ることしか考えてない感じが、びんびん伝わってきますもんね~。
やっぱり、あいどんもそうなんですね♪
ほんとに、この寒さと、どんよりした空の日々から、早く開放されたいもんです~e-284

樹の写真を見ると冬はまだまだ続きそうですね~。
天気が悪いと気分もイマイチですか。。
ワンコも人間も太陽に包まれながらお散歩が出来るのが一番幸せですもんね。
リプリーちゃんも、天気のような気分だったのかな。
早く気持ちよく散歩できる陽気が訪れるといいね。

ワンもお天気とかで気分変わりますよねぇ~
お天気いいと足取りも軽くルンルンして歩いてるような気がするしv-398
散歩命のあいどんでも雨の日は行ったはいいものの早く家に帰りたがります。。。

早くいいお天気が続くようになればいいなぁ~♪

★RUUさんへ★

こんばんわ~RUUさん♪
ほんと、毎日寒いですね~!
今日なんて、お昼過ぎまで、青空も見え、いい天気だったのに
だんだん雲が押し寄せ、雨になり
夕方は、雪が積もるほど降ったんです~v-406
せっかく、明日は休日なのに、またも、ドンより空~または、雪・・・e-286
リプリーもさえない顔なんですが、飼い主も、この寒さと天気に
がっくり・・・。
今週の土曜日は久々のしつけ教室なんですか~v-411
曇り時々雨か雪なんですか・・・曇りは、いいにしても、
せっかくのしつけ教室時に、雨が降っても雪が降っても、イヤですよね~。
晴れればいいけど・・・。
とにかく、この寒さと天気の悪さから、解放されたい~と思うばかりです♪

どんよりした空のように、リプリーちゃんも
ちょっと浮かない顔してますねぇv-356
リプリーちゃんは結構、そういうの敏感に感じてますよねぇ。
デコラは散歩の時、いつも同じテンションだけど(笑)

こちらは今日、また少しだけ雪が降りました。
積るほどではなかったけど、ホント寒い日が続きますよねぇ。
今週の土曜日は久々のしつけ教室なんですけど
予報では曇り時々雨か雪・・・なんですよねぇ(-""-;)どうしよう~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/434-2b9b9d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
