スポンサーサイト



ちょこちょこ活動


2月3日(日)  くもりベースの寒い日・・・。

雪こそ降っていないものの、さすがに2月・・・気温は低く、寒い日が続いています。

天気が悪く、散歩にいけない日が多い今年の冬・・・。
ちょこちょこ編んだ “編み物のお花” を、リプリーの頭につけてあげました。

ブリブリ

ブリブリ系の服は、イマイチ似あわないリプリーですが、顔だけ見てる分には、
こういうカワイイ系の飾りってのも、ありなんかな~うう・・・やっぱ微妙か・・・

ちょこちょこ編んだ花を、並べてみました~
編み物の花

この花々は、ヘアゴムとか、毛糸のコサージュになる予定・・・。
小さく作れば、ブリブリが似あわない、リプリーにもなじむ、キュートな“犬ゴム”を作れるかも~

という飼い主の思いに、リプリーは、一切同調することなく、
頭に、何かを付けられることに、断固!抵抗するでしょう・・・。
(この花は、ただ乗せているだけなので、写真を撮る間、おとなしくしていました。)

花つきリプリー

散歩に行けない日は、リプリーをひざの上にのせ、ちょこちょこ活動などをして
次の散歩日和を待つことにしよう~

早く、散歩し放題の、あたたかい春になってほしいと、切に願います~
(今日の散歩*0分)


以下の 2ランキングに参加しはじめました。 ぜひ、ポチポチ~クリックお願いします~

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   
スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★理恵さんへ★

こんばんわ~理恵さん♪
実は、ワタクシ、小学生のころから手芸好きの、超インドア派だったので
やってない手芸ってないかも!
(最近流行したものは、さすがにやってませんが
手芸のメジャーなものは、ほぼやっている気がします)
日々、家で、ゆっくり、こういうものを作ったり、リプリーと気ままに散歩したり、
していたいのですが、仕事をしないで、趣味に生きると、
リプリーのドッグフードも買えないので、仕事もしなきゃね~i-237
明日は、休日ですが、天気が悪い!ら
しいので
仕事も一段落したし、また、のんきに作ってあそんでみます。

この編み物の花、優しい色で素敵ですね。
リプリたまの毛色に調和しててうっとりです。
ふさふさの耳毛を引き立てる為にもお洋服はシンプルが私もいいと思います。
でもこんなお花はとってもナイスですね。
しかしたくさん編みましたね。
どのお花もyumiyumiさんの優しいセンスが光ってますよv

★ミンへ★

作品たち超かわいいってかい~v-10
わーい!アリガト~♪

おまけに、リプリーの花飾りが、
アイタタ・・・な感じが全くなし!似あっとるやんけ~
って言うくだりに、わっほー!ここでも、目がハートになっております。
ミンが言うなら、うん!間違いないね~♪
ほんとに、花つきリプリーに、女装感、ただよってない??

この前の日曜日も、結局一日中、仕事三昧で、
作品作りの時間って、けっこうないもんやね・・・。
2月になって、春に向けての仕事が始まってきて
のんきさが、だんだん減って行っております・・・。
あーお正月休みって、超のんきでよかったわん~i-237

今度、“ちょこちょこコサージュ”実物を見てたい~e-317

作品たちe-266超かわいいぢぃ~っ♪i-184i-184i-184作家活動、順調な滑り出しやね!!e-278
リプリーも毛並みと同系色で、アイタタ・・・な感じが全くなし!e-461似あっとるやんけ~e-241

形もかわいいし、どの色もやさしげで好きv-344
この薄紫のお花のモチーフをいくつか合わせてコサージュにして、今来ている紫のカーディガンに付けた自分(* ̄▽ ̄*)♪

・・・を想像してしまいましたv-10
今度実物見せて~v-352

★りえMIX さんへ★

こんばんわ~りえMIX さん♪
リプリーにお花~だいじょうぶですかね~e-68
おまけに、『シンプルでお洒落ですね』だんて、わお!
と、喜んでいます~ありがとうe-266
でもでも、リプリーに“女装感”漂ってませんか??
飼い主は、ラブリーなものをリプリーにつけたときに、
にじみ出ているのを感じてしまうんです・・・v-411

★トラさんへ★

こんばんわ~トラさん♪
リプリーに花・・・ダイジョウブデスカ?
あまりのかわいさに目がハートだなんて、恐れ入りますですv-10
なんか、リプリーに、ラブリーなものをつけたら、
そこはかとなく、女装した感が漂ってるぞ・・・とおもってしまうんです・・・私。
お店で、かわいい目のワンピースを試着した時、すっごくそう思ったんですよね。
これ、まだゴムもつけてなくて、リプリーの頭に乗せただけなので
使えるものができるかどうか・・・。
ちょっと、ワンコ用飾りってものを作ってみますわん~v-286
トラさんのブログ、リプリー犬にリンクさせていただきますね~。
今後とも、よろしくお願いします。

★RUUさんへ★

こんばんわ~RUUさん♪
今日の朝は、雪の影響が、結構あったのでは??だいじょうぶでしたか~?

リプリーに、お花なんて、飼い主的には、ういまいちピンと来ないんですが、
セーターなどの棒編みは、ひざにリプリーが乗ってると、かなりやりにくいので、
結局、かぎ針で、ちょこちょこした物を作って、遊んでいます。
この冬は、天気が悪く、散歩に行けない日が多く、寒くて、暖房の部屋からもでたくないので、
仕事に出かける以外は、めちゃめちゃインドアな暮らしになってます。

★スノママさんへ★

こんばんわ~スノママさん♪
似合ってますか~?
リプリーにかわいい系をつけると、女装した感が漂う気がして・・・。
スタドで、ワンピースなども試着しましたが、女装した感がでまくってましたもんi-237
編み物好きなんですが、すわっていると、リプリーが、すぐにひざの上にくるので、好きだった棒編みが、
どうもやりにくくて、かぎ針編みばっかになってしまってます。
それも、ちっちゃいもんばっかで・・・。
寒いし、散歩に行ける日もすくないし、リプリーをひざに乗せて
一人手芸クラブ活動しております。
スノママも、編みかけの鍋敷きv-387編んで編んで~♪

可愛いよ♪

ううん!とってもリプリーちゃん、可愛いよぉぉ。
私、見た時、目がハートv-238になりましたよ、あまりの可愛さに^^
yumiyumiさんのセンスもいいけどねv
こんなに可愛く作れるなんて羨ましいな♪
これって出来たら売ってもらえないのかしら?
まーやんにも付けてみたいです。

yumiyumiさんすばらしい!
あんなに可愛いお花が編めちゃうなんて
そういう才能がないあたしにはかなり羨ましいです(笑)

リプリーちゃん似合ってますよぉ♪
シンプルでお洒落ですね☆

リプリーちゃん可愛い~~v-344
お花よく似合ってますよ♪♪
こんなにたくさん編んでたんですねぇ!すご~い!!

まだまだ寒い日が続きそうですね~(^▽^;)
今日は〝雪だ雪だ~~♪〟ってうかれてたけど(ひとりでe-263)
明日みんな出勤できるかなぁ・・・。

そんなことない!

似合うよぉ~リプリーちゃん♪
ちょこんと小さなお花がお耳についてて、とってもかわいいです。
色もリプリー色の毛糸でとってもキュートv-345
スノママもほったらかしになってる編みかけの鍋敷きとかがある。。。そろそろ始めようかな?なんて思っちゃいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/433-c082f59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
