スポンサーサイト



すやすやリプリー


1月19日(土)  木曜日の朝は、いきなりの雪に驚きましたが、昨日とおとといの晴天で
ふわふわとした雪は、あっという間にとけてしまいました。

窓から入る陽ざしは、気持ちいい~と、リプリーは、ひなたぼっこをしながら、スヤスヤ・・・
寝顔

リプリーが寝ているのは、飼い主のひざの上・・・。
リプリーは、いつも飼い主のひざの上で、寝ていようとしている犬です。
寝る犬

リプリーが、ひざの上に乗って、気持ちよさそうに寝ている時、
明るい陽ざしが、あまりにも気持ちよさそうだったので、写真を撮りたくなりました。

飼い主は、リプリーをひざに乗せたまま、腹筋をピクつかせながら、フレーム内におさまる角度を保って、
カメラを構える・・・キツかった・・・
すやすや

生まれてこの方、筋トレと言うものを一切したことのない飼い主の腹筋が、驚くほどピクピクしましたが、
リプリーの寝顔を撮るがために、腹筋を駆使して、がんばりました~
目を開ける

リプリーは、飼い主のひざの上とか、おなかの上を、自分のベッドのひとつなのである~ 
と思っているに違いありません。  リプリーは、“飼い主密着型”の犬です。


以下の 2ランキングに参加しはじめました。 ぜひ、ポチポチ~クリックお願いします~

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★RUUさんへ★

こんばんわ~RUUさん♪
大寒でしたが、こちらも、雪も雨もなく、おだやかなもんでした。
今年も、雪は少ないですし、やはり、暖冬ですね。
デコラちゃんに、雪遊びをしてもらいたかったけど
この分では、きっと降らないですね・・・。

デコラも、ひざの上をベッドだと思ってる派なんですね~!
デコラちゃんは、軽いから、余裕だと思いますが、
すんごい体勢になるんですよね~v-411
あまりにも気持ちよさそうに寝てるので、飼い主はがんばって、撮りました・・・ほんと!ピクついてキツかったです。
『最後にぽちぽちっとな』← ありがとうございます~v-10

★Reikoさんへ★

v-344こんにちわ~Reikoさん♪
リプリーの寝顔を見てると、なんだかとっても気持ちよさそうで
見てて、うれしくなりました~ e-68
Reikoさんに、そういう風に言っていただけると、
ますますうれしくなります~♪ありがとうございます。

そうなんです!“リプリー犬♪”にコメントを下さる方々は、ほんとに、皆さんステキな方ばかりで、
私も、コメントをいただくのが、楽しみなんです e-266
Reikoさん~またコメントしてくださいね♪

こちらは雪が降ると言われながら
結局降りませんでした。
デコラ犬生初雪には、またもやなりませんでしたv-356

デコラも寝る時は、ほぼ人の膝の上デス~♪
そうそう、そういう姿の写真を撮る時は、
すんごい体勢になりますよねぇ(笑)
リプリーちゃんの最後の写真も、
何やってんの?って顔してますねぇ(*≧m≦*)
スヤスヤ寝てる姿は、ホント天使のようだわぁv-344

ではでは、最後にぽちぽちっとなv-219

何て可愛い寝顔でしょうv-238
日々の喧騒の中、『たまには、ホンワカ緩やかに流れるひとときが必要ヨ!』
と、リプリ-ちゃんの寝顔が私たちに教えてくれているようです。
例えば....プリプリ怒っている人にこの写真を見せると、間違いなくフニャと崩れそうv-10
そんなことを色々思いながら、yumiyumiさんに100%の信頼を寄せスヤスヤ眠る
‘幸せリプリ-ちゃん’に、今日も癒された私です。ありがとう。
それにしても...このブログに寄せるコメントを拝見していて、いつも思うことですが
似たような感性の方々が集まってくるのですネ。‘類は友を呼ぶ’かナァv-362
次はどんなリプリ-ちゃんに会えるのかナv-344
ブログ更新を楽しみにしています。

★理恵さんへ★

こんばんわ~♪理恵さん
ハイ、腹筋が、びっくりするほど、ピクピクしたんです。
腹筋も背筋も、なーんも全く鍛えたことがないんで、
ほんとに大変でした。
『蜂蜜色の光の中で眠る~』なんて、温かさの温度矢、その空気感をもあらわしていて、
なんていい表現なんでしょう!
理恵の感性~ステキですわんv-10
陽ざしをうけて、安心した顔で、すやすや眠ってるリプリーの顔を見てると、
とても幸せな気持ちになれました。
犬って、サイコー!やっぱり、宇宙の宝ちゃんですねー。

★siromiさんへ★

こんばんわ~siromiさん♪
ひざの上で、気持ちよさそうに眠っているのを見ると、
やはり、写真を撮りたくなりますよね~v-344
ブルー君、12kgの時でしたか~! siromoさんも、がんばったんですね!
すやすやと眠ってる4~5歳の頃のブルー君も、かわいかったでしょうね~e-68
こういう飼い主との時間が、犬たちにとっての幸せな時間なんですよね。

★まさぞうさんへ★

こんばんわ~まさまささんe-68
リプリーが、4歳になって、気持ちが通じ合うというか
子犬の頃よりも、わかりあうことができるようになってきたと
つくづく思います♪
絆が、だんだん太くなっていくのでしょうか。
ひざの上で、安心して眠ってる顔が、かわいかったので、写真!がんばりました~e-269

★yuusanさんへ★

こんばんわ~♪
木曜日の朝は、どうなることかと思ったけど、今週末は、いい天気で、よかったですよね~♪
ほんと、お日さまってありがたい!と思います。なんと言っても暖かい~v-278
リプリーは、飼い主と磁石の関係なので、一人でひなたぼっこってことは、あまりないけど
ポカポカおひさまは大好きです。
ホント、ピクピクゥーってなるんデス。びっくりしました。
ピクつくことさえ、知りませんでしたから~i-237
これって腹筋を鍛えなさい…ってことなんですか??
でも私は、筋トレが嫌いで、無理なので、一生腹筋をピクつかせて済ませるのだと、決めましたe-284

素敵な時間

飼い主密着型だけどお散歩中は飼い主虫型のパウリーとは偉い違いです。
本当に本物の密着型ですね、リプリーたまは。
蜂蜜色の光の中で眠る姿は幸せそのものですね。
本当にうっとりします。
撮ってる方は…ピクピクなんですよね(笑

かわいいですね~

暖かい日差しを浴びながら、まどろむ。
安心しきったリプリーちゃんの寝顔、かわいいですね(*^。^*)

腹筋使っての撮影、私も経験あります。
ブルーが4~5歳の頃、体重は確か12㎏。
膝の上でぐっすりのブルーを撮ろうと必死でした。

気持ち・・・

そうですね~ ここ2日ほどは ことのほか晴天に恵まれ 爽やかな日になりました。
yumiyumiさんの ゛降らないで~゛の祈りがお天気の神さんに 通じて良かったです!!

リプリーちゃん、膝の上で安心しきった顔で寝てますね~^^
リプリーちゃんと、yumiyumiさんの 気持ちが通い合ってるからなんでしょうね
まさぞう は ちょっと 羨ましいです (^^ゞ


昨日今日と、イイお天気でしたねー。
お日様ってありがたいよね~。(昔、ばあちゃんがお天気がイイ日に「もったいない日や~」と手を合わせて言っていたことを思い出しました!)
やっぱりリプリーちゃんも日向が大好きなんですね。
パインも大好き!
部屋の中でどこに行ったのか探していると、必ず陽だまりにチョコンと座っていたりします。
膝の上は、陽だまりとyumiyumiさんの体温とであったかーくいられる最高の場所なのですね。
そんなウットリ気持ちよさそうな愛娘の表情をカメラに収めたい!…その気持ちよーくわかります。
お腹をピクピクさせてまで・・・(←大ウケでした(爆))
ホント、ピクピクゥーってなるよね。
これって腹筋を鍛えなさい…ってことなのね??(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/426-49f5c965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
