スポンサーサイト



雪の上のリプリー


1月17日(木)   とうとう雪が積もりました~  なかなか上質な、ふわふわな雪です。

リプリーは、雪遊びが大好きなので、朝食後、さっそくリプリーを、雪の上へ連れ出してあげました。 
雪が積もった!

リプリーは、誰も踏んでいない、ふわふわな雪が大好きです。

さっそく雪の中に、鼻を突っ込んで、遊んでいました。
雪の朝

リプリー、雪の感触は、どう?? 

リプリーをもっと喜ばすべく、家の近所の公園へ~

公園には、誰も入っていなかったようで、ふわふわのきれいな雪面が、広がっていました。
雪の中で

リプリーは、雪のにおいをかぎ、
かぐ

時々、ふわふわな雪を食べていました。

リプリー、遊ぼう~
さざんかと雪と犬

お~!  すごい顔・・・。
つめたい~!

つめたくて、楽しいと、こんな顔になるんかね~

リプリーに、雪玉を投げてあげると、果敢に食いついてきます~
遊ぶ

去年は暖冬で、積雪がなく、雪遊びは、出来ませんでしたが、
おととしも、その前の年も、雪が降った時には、リプリーは、こうして楽しげに、遊んでいました。

埋もれる

飼い主的には、雪が積もるのは、通勤上の問題も絡んで、全然うれしくはないのですが、
こうして楽しげに雪と遊ぶリプリーを見ると、
年に一回くらいなら、雪が降ってもいいかな~と思えます 

鼻に雪をつけたまま、走り回り~
わーい

定期的に、雪に顔をつっこむ~
つっこむ

リプリーは、いつも、鼻に雪をくっつけていたいみたいです。
走る♪

そして、また、走り回る~  

リプリーにとって、雪の上というのは、ものすごく楽しいようです~
リプリーは、雪まみれになって、もう少し遊んでいたそうでしたが、
たたずむ

飼い主の方が、もうこれ以上、雪の上には、いたくなくなってきたので、帰宅決定~

リプリーの足に、作成された雪玉・・・  洋服や、前足、後ろ足、おしりの毛に、たくさんついていました。
足についた雪玉

帰ったら、雪玉を溶かすべく、お風呂へ直行! そのあとは、ドライヤーで、毛を乾かし・・・。
雪遊びの後は、ちょっと手間がかかります。
(今日の雪遊び*30分)

以下のランキングに参加しはじめました。 ぜひ、クリックお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★理恵さんへ★

こんばんわ~理恵さん♪
木曜日の朝起きたら、たくさん積もっていてびっくり!でした。
朝方降っただけで、8cmほど積もっただけあって
ほんとにふわふわ~でもすぐにとけてしまいました。
公園の誰も踏んでいない柔らかな雪を、リプリーと一緒に
ハデに走って、大いに荒らしてきました!
6枚目の写真は、雪の日にしか撮れない、ちょっと複雑なおかしな表情ですね~♪
雪まみれになって、よろこんでるリプリーを見て、私も、いつもより、さらにテンションが上がってしまい
またも、朝から犬とキャーキャー遊び呆ける、“ヘンな大人”をやってしまいましたi-237

★RUUさんへ★

木曜日の朝は、起きてびっくり!
朝方の短期間で、ふわふわな雪が、8cmほどつもったようです。
雪は、次の日には、もうすっかり解けてしまいましたけど、雪が積もった朝は、
とてもきれいで、雪遊びも、なかなか楽しかったです。
リプリーは、いつも雪に顔をつっこんでいて、雪まみれになることを、
自ら率先して、楽しんでいました。

デコラちゃんにも、ぜひ一度、雪で遊ばせてあげたいですね!
大体において、犬は、雪が好きなようですよ~v-10
顔をつっこんだり、うひょーっと走り回ったり、雪を食べたり、好き放題してます!
中には、雪の中でゴロゴロしたがるワンコもいるんだそうで
犬たちは、雪を前にすると、テンションが上がるみたいですね。
デコラちゃん、どんな反応かな~見てみたいです♪

★苺さんへ★

こんばんわ~苺さん。
おひさしぶりです e-243
ワンコは、雪がすきなんですよね!、前に飼ってた犬も、雪が好きでした。
昨日今日と、寒いですが天気がよくて、気持ちいいですね!
雪も、さっさと溶けてくれて、飼い主としては、うれしい限りです♪
明日も、散歩に行けそうね~e-68

わぁ~~すっごい積もってますね!v-276
誰も踏んでいない柔らかな雪、ふわふわしてて気持ち良さそう!
6枚目のすごいお顔に笑ってしまいましたよ。
ここまでリプリたまを大ハシャギさせちゃう雪は偉大ですね。
お鼻に霜焼けできませんでしたか?v-411

おお~~!とうとう雪が積もったんですね!!
リプリーちゃん、顔が雪まみれで可愛いっ(*≧m≦*)
ホント雪が好きなんですねぇ♪♪

こちらも日曜から月曜にかけて、雪が降る予報になってます。
デコラはまだ一度も雪を見た事ないので、
遊ばせてみたいんですよねぇ!!

おひさしぶりで~~す
ベリーも雪大好きですv-363
雪球もリプリーちゃんと同じ反応v-345わんちゃんが楽しむためならちょっとくらい寒くても我慢できちゃうんですよね!!
でも先に限界がくるのは私達~~

★まさぞうさんへ★

こんばんわ~♪
とうとう、降ってしまいましたね・・・。
リプリーは、かなりうれしそうに、走り回っていましたv-286
リプリーは、もう十分、雪を堪能したとおもうので、雪は、これで終わってほしいです。
リプリーとの雪遊びは、楽しいんですが、毛につく雪玉が、大量ですごいんですよ~!
温かいシャワーで溶かさないと、この雪玉は、とけないんです。
でも、今朝は、雪の中で、リプリーと走り回ったりして、なかなか楽しかったですv-355

★ピンクリップさんへ★

こんばんわ~ピンクリップさん♪
はい、とうとう降ってしまいました・・・。
飼い主は、足元も悪いし、寒くて、いやなんですけど
リプリーは、すごく喜んで、雪の中であそんでいました。
雪に鼻を突っ込むのが、お好みのようで、いつも、鼻に雪をつけて喜んでいます。
冷たくないのかな・・・とふしぎなんですけどね。
でも、ピンクリップさんも、雪に顔をつっこんで遊んでいたとは~v-411
うふふ、おちゃめですね♪
しばらく寒い日が続くらしいのですが、雪は、もういいかな~このくらいで、おさまっててほしいです。

★スノママさんへ★

こんばんわ~スノママさん♪
そうそう、リプリー、雪遊びが大好きなんです。
というか、誰にも荒らされてない雪に顔をつっこむのが
好きなんかな・・。
そして、雪を食べるのは、大好きみたいです~v-276
スノクンは、雪を食べたりはしないの??
前の犬も、誰も踏んでないところの雪を、よく食べてたし
リプリーもそうだし、犬たちは、雪を食べるのが好きなんだと思ってました。
犬たちの雪の楽しみ方にも、それぞれ好みがありそうですね♪
雪玉ゴンゴン~散歩のあとの仕事が、ひとつ増えますよね!しかたないけど、ちと面倒です・・・。

リプリーちゃんと雪遊び

とうとう 降りましたね~
まさぞうも 朝起きて ビックリ!!
車の屋根に 5~6センチ位 積雪がありました。
リプリーちゃん、雪の中に顔をつっこんだり、食べたりして 雪遊び楽しんでますね~
まさぞうも 子供の時は、ふわふわの新雪の中で 転げまわって遊んでました~
さすがに、今はやってないけど、リプリーちゃんと一緒だったら 昔みたいに雪の中で楽しめそう^^

雪だぁ~♪

リプリーちゃんの方もついに雪が降ったんですねぇ~v-352
とっても楽しげに雪にお顔を突っ込んで
お鼻に雪をつけてるリプリーちゃんのお顔が
とってもおちゃめで可愛いなぁ~~v-398
雪国生まれの雪国育ちのあたしには雪に顔を突っ込んで遊ぶのはとっても懐かしい光景ですぅ~v-276
一面真っ白な景色を見るとスキーに行きたくなっちゃうよぉ~e-221

本当だね~

リプリーちゃんとっても楽しそう☆
雪遊び大好きなんだねv-276
それにしても定期的に雪の中に顔を突っ込むって。。。ギャハハ~ 鼻に雪を付けていたいのぉ?なんでぇ?冷たいよぉ~??
不思議だけど、とってもかわゆいv-345
スノーウィは雪を投げても無反応。。。ふわふわの雪へ連れて行っても嫌だって入らないし。。。ワンコの匂いをただひたすら臭っていたいらしいんですv-404
雪玉ゴンゴンしょうがないけど、大変なんだよねv-356

寒いね~!

あけおめ~!みてみて→http://gabriel.s299.xrea.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/425-ccc6b980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
