スポンサーサイト



濃い散歩が出来た日


1月15日(火)   久しぶりに、朝から青空が広がり、大変気持ちのいい日となりました。

今年の金沢は、晴天が、極端に少ない冬で、ずっとこういう “一日中青空の日” を待ち望んでいました。
冬晴れの日

こういう日に限って、仕事が午前からで、結局は散歩に行けず・・・
というパターンになりがちなのですが、今日は、ラッキーなことに 仕事は、午後から~  

天気の神さんは、ナイスなタイミングで、いい仕事をしてくれました~
散歩へ

おかげさまで、久しぶりに、暖かい陽ざしの中、“散歩すること”を楽しめました。
Thanks! 神さん

リプリーも、ちょこちょこ、身体を掻くなどしながら、リラックスして、散歩を楽しんでいます~
能楽美術館前

かすかに薄ら笑いを浮かべて、掻いてるリプリーの顔が、なんともキモチよさそうです~

能楽美術館のガラスには、青い空や、通りの木々や、建物などが写りこんで、
複雑な模様が、浮かび上がっています~  晴れは美しい~♪
能楽美術館前で

とにかく天気がいいので、リプリーも、気持ちが、晴れ晴れしてるに違いありません。

せっかくのこの青空、いもり堀の芝生へ、走りに行ってこよう~  (リプリー:異議なし・・・たぶん。)
能楽美術館の前


というわけで、久しぶりに、『いもり堀』 に来ました~

おお!気持ちいい~やっぱ、晴れはいいね♪

リプリー、走ろう~
走ってきた

リプリーも、本気で走っていて、とても楽しそうです~
本気

おもちゃを投げると、野生的な目をして、おもちゃに噛み付いていました~
野生モード

青空の日、おひさまの光を浴びて、芝生の上を、リプリーと走り回るのは、ほんとに楽しい♪

誰もいないので、この広い芝生を、独占して、遊んできました~
楽しげ

ウィークディの午前中に、のんきに、犬と走って遊んでいる人など、
世の中には、ほとんどいないということなのでしょう・・・ 

さんざん走り回って、いつものように、ゴロンと休憩。 
休憩

ちょっとちくちくする、枯れた芝生も、リプリーには、気持ちがいいようです~
ばてる

リプリーが、ごろんと休憩して、体力を回復している間、
飼い主は、ひなたぼっこで、のんびり~

いもり堀から、石浦神社の左義長の煙が見えました。

葉ぼたん

せっかくだし、ご利益もありそうな気がするので、石浦神社の左義長を見て帰るとしよう~

1月15日は、お正月のしめ飾りなどを、神社で燃やす 『左義長』 の日。 

狭い境内の中で、持ち寄られた大量のしめ飾りは、威勢よく燃えて、
燃えカスが、舞い上がっていました。
左義長

リプリーは、燃えカスらしきものを口につけています。 
まったく・・・何でも呼び寄せてしまう、くいしんぼうな口です。
左義長。

左義長の炎をバックに、にっこりしてる顔を、パチリ。   この季節ならではの一枚となりました~

青い空に、兼六園の松の緑が美しい~石浦神社は、兼六園の隣にあります。
兼六園~真弓坂口

朝から、晴れに恵まれたおかげで、今日は、とても“濃い散歩”が出来ました。

おまけに、午後からの仕事も、大変さわやかな気持ちで、行くことができたし、
空が青いということが、人間の気持ちに及ぼす影響というのは、とてつもなく大きいものである~
と、しみじみ思います。

残念ながら、青空は、今日までなようで、明日は、また雨が降るようです・・・。
(今日の散歩*2時間)


以下のランキングに参加しはじめました。 ぜひ、クリックお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★まさぞうさんへ★

昨日は、ほんとにいい天気で、散歩が楽しかったです♪
リプリーも、晴れ晴れした顔をして、散歩してましたもん。
きのうは、奇跡的な好天だったんだと、今つくづく思います。
打って変わって、今日の天気は、冷たく・・・寒かったv-292
明日も、かなり寒そうですし、しばらくは、散歩どころではなさそうです。
春は、まだまだ遠いですね。心の底から、春になって欲しいと思っています。

幸せ・・・。

青空の下での リプリーちゃん いい顔 してますね !!

陽射しを浴びて、yumiyumiさんと 一緒に の~んびり 散歩できるのが リプリーちゃんにとって至福の喜びなんでしょうね ^^

早く春に ならんかな (^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/424-ec77020b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
