スポンサーサイト



『ノーサイド 』 が、ぐるぐる。


1月10日(木)   天気予報は、はずれて、わりと暖かいくもりの日。 

というわけで、散歩かたがた、リプリーの尿検査をしに、病院へ、GO~
病院へ

リプリーのフードを、処方食の“PHバランス”と、準処方食の“PHケア”を、半々で与えて、約一ヶ月・・・。  
フードの与え方の違いで、尿のPHに、変化はあるのでしょうか~
カドを曲がる

検査の結果は、
処方食が、3分の2、準処方食が、3分の1のときは、全く問題がなかった尿PHなのに、
半々にした今回は、残念ながら、尿PHは、6.5 と、高めに上がっていました。 ガーン!

リプリーにとっては、この、尿PH6.5 というのは、ぎりぎりセーフ、
もしくは、これが続くと、ちょっとキケンなんぢゃない?というレッドゾーンです・・・
斜め45度

あーあ・・・100%準処方食で~ 
という、飼い主の“もくろみ”は、かなわないかもしれません・・・
鐘声園

先生は、あと一ヶ月、処方食と準処方食を、半々で与え続けて、
一ヶ月後に、もう一度、尿検査をしてから、結論を出そうとおっしゃったので、
あと一ヶ月、半々で与え続けて、様子をみることにします。  
どうか、この一ヶ月で、尿石予備軍の、結晶なんかが、出来ませんように~

という結果であったので、ちょっとテンションが下がり気味ですが、
帰りは、犀川を通って、遊びながら帰ることに・・・。
階段を下りる


“♪~彼は 目を閉じて”   
きつね目

“枯れた 芝生のニオイ 深く吸った・・・♪”
枯れた芝生のニオイ

犀川の枯れた芝生を見ていると、シチュエーションも、何もかも、全く違うにもかかわらず、
昔から、大好きだったユーミンの 『ノーサイド』 が、頭の中を、ぐるぐるし始めました~
かぐ

共通するのは、枯れた芝生のニオイ・・・というところだけなのに、
枯れた芝生を目の前に、この曲を思い出して、ふと、なつかしい気持ちになりました。 

“興奮よりも速く 走ろうとしていた あなたを少しでも わかりたいから~♪”   by NOSIDE
走る~!

リプリーも、思う存分、走ってくれたまえ~
走る♪

家で、CDを見てみると、ノーサイドは、1984年の曲でした。
ずいぶん、時が経ったもんです・・・しみじみ。   ノーサイドは、名曲ですが、ちょっと寂しい曲です。
犀川

正午を過ぎて、犀川の水面を吹く風も、少し冷たくなってきました。
帰ろう、リプリー~
見上げる

リプリーの顔の毛が、ずいぶん伸びたな~。
冬は寒いので、ここ3ヶ月ほどは、顔の毛も、揃える程度なので、体も顔も、一回り大きく見えます。
病院でも、ちょっと背中が大きくなったね!といわれましたが、
毛が伸びただけで、体重は、変わっておりませんでした。  よかった~
(この日の散歩*病院を入れて、2時間15分)

以下のランキングに参加しはじめました。 ぜひ、クリックお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★理恵さんへ★

こんばんわ~理恵さん♪
そうなんですよね、食事療法って根気が要るんですよね!
ほんと、そうですわ~e-68
『また一層良くなる2008年を楽しみにしましょう。 』 ←ほんとにその通りv-10
あせらずに、“身体になるべく負担の少ない形での予防”をテーマに、
今年は、フードの模索を続けます。
ありがと~理恵さんv-344

私の仕事は、午後から始まることが多いので、午前中は、時間に余裕がある日が多いのです。
そして、忙しい時期と、わりとヒマな時期があルので、普通の会社勤めの方よりも
散歩時間が取れるんですね~。今、割とヒマな時期なんで、午前中の仕事が少なく、のほほんと暮らしております。

確かに、「愛玩タイプの小型犬たちの血筋」で出来ている犬とは思えないほど、
リプリーは、歩くのが、子犬のときから大好きで、チビの頃から、遠くまで行っても、
散歩の途中で、歩くのを拒否することもなく、ほんとによく歩く犬だな~と思ってました。。
歩き好きな飼い主と、リプリーは、散歩という共通の趣味を持ってるって感じなんです、きっと~v-411

そうなんです、ブログランキングって、どんなもんかと思って、登録してみました。
いまだに、イマイチ、システムがわかってませんけど、見てみてびっくり・・・。
でも、励みになるもんですね。
応援のポチ~ありがとうございます~e-68

★siromiさんへ★

こんばんわ~siromiさん♪
そうなんです・・・なんとなく、処方食と準処方食を半々にしても
大丈夫な気がしてたんですが、なかなか思うようにいかないものです。
一生続く病気の予防を、なるべく身体に負担のない形で続けていくために、
フードの与え方を試していこうと思います。

リプリーは、こうして散歩も楽しめるし、日々を楽しく暮らせているので、
予防さえすれば、オッケー! ありがたいことです~v-411
健康第一ですもんね♪



食事療法って根気が要りますね。
ここまで元気になれたのですもの、また一層良くなる2008年を楽しみにしましょう。
きっとyumiyumiさんとのお散歩がリプリたまにとっては何よりのご馳走ですよ。
こんなに長い時間働いてる飼い主さんに散歩してもらえる愛玩タイプの小型犬さんは珍しいのでは?といつも思ってます。

ブログランキング始められたんですね。
応援してます~~♪ポチ☆

★RUUさんへ★

こんばんわ~♪
そうなんです・・・残念。準処方食、100%への移行を夢見ていたのに、
処方食と準処方食の半々で、もう、phが上がっていました・・・。
なんとなく、このまま大丈夫なような気がしてたんですけど、尿phが、アルカリに傾きやすい体質って言うのは、思ってたより、
切実な問題みたいです。
でも、リプリーは、日々元気に暮らせているので、一病息災!
ベストな配合を模索しつつ、今後も予防に徹します。
いろいろと、心配は、つきないもんですね~。
RUUさん♪ お祈りありがとうございます~e-68


安定して欲しいですね。

数値がちょっと高め・・・。
なかなか思うようにいかないものですね。
リプリーちゃんはオヤツも我慢して頑張っているのに!


リプリーちゃん、お散歩楽しいね。
寒くてもへっちゃら。
かわいいコート着てるしね♪

残念~~数値上がっちゃったんですねぇY(>_<、)Y
ちょっとしたご飯の配合で、変わっちゃうんですねぇ。
1ヵ月後、良い結果が出る事を祈ってますe-459

リプリーちゃんのコート可愛いですね♪♪
暖かそうだし、これだったら、寒い日も元気にお散歩出来ますねv-344

★ピンクリップさんへ★

こんにちわ~ピンクリップさん♪
リプリーに、お祈りと声援をありがとうございます~e-266
尿phの安定ってのは、なかなか手ごわいようで、食べるもので、完全に左右されているということが
わかります。
これから一生続くフードになるので、あと一ヶ月、慎重に様子を見て、
決めようと思います。ほんとに心配してくれて、ありがとう~v-344
今年は、雨かくもりが多く、天気が悪いんだけど、やはり暖かいですね。
年明けから、気温も高くて、雨も降ってない日が多いので
結構お散歩できています。
でも、これから、ちょっと寒くなるようで・・・青空は、遠そうです。


ん~

リプリーちゃんの尿PHまた上がっちゃったんだねぇ~v-393
ほんとに次の検査までに尿石予備軍の結晶なんか絶対出て欲しくないねぇ~v-390
リプリーちゃんも大好きなおやつずっと我慢して頑張ってるんだもんv-363
神様どうかどうか大丈夫でありますように
お願いしますぜぇ~~~~~v-352
年が明けてから
リプリーちゃんもたくさんお散歩楽しんでるねっv-341
今日家の方は久しぶりに雨の1日だったけど
リプリーちゃんのほうは雪降ったかなぁ~v-361
あたしも昔からユーミンの曲大好きだったよんv-411

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/422-4058f92e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
