スポンサーサイト



穏やかな曇りの日


1月6日(日)  穏やかな曇りの日。

近所の犬トモダチの “かえでちゃん” に会いました。
あけましておめでとう~かえでちゃん
かえでちゃんと

年末からの悪天候が終わり、ようやく、穏やかモードの曇りになってくれました。
こういう曇りは、雨の心配もないので、のんびり散歩できて、うれしい限りです~

散歩の途中で、久しぶりにロングリードをつけて、遊んであげると、こんな顔をして走ったりして、
リプリーは、かなりうれしそうです。
うれしげ

おもちゃを追いかける時も、やる気満々~
ファイティングスピリットなども、見せていました。
ガッツ

楽しかったデスカ?
遊んだあと

風は冷たかったけど、一日中雨も降らず、地面も乾いていて、なかなかの散歩日和でした。

お花屋さんの前に、“春の七草セット”が出ていました。
こんなにかわいく、カゴに、七草が植えられているのに、ゆっくり鑑賞する間もなく、
いきなりおかゆの中に入れて、食べてしまうのは、ちょっと惜しい気がします。
七草セット

今年の年末くらいに、この“春の七草”を購入し、10日ほど鑑賞して楽しんだあと、
1月7日に、『七草がゆ』として食すというのが、いいなぁ・・・。
果たして、年末に、この『七草のカゴ』 は、売っているのでしょうか~

舗道に面した家の前で、シンビジウムが、見事に咲いていました~
花の前

手入れされた花々が、とてもきれいだったので、花をバックにリプリーの写真を一枚。
リプリーは、なぜかちょっと、不本意な顔をしていました~

お正月休み、最後の日曜~
穏やかな“くもり”に恵まれ、のんびりふらふら~とした散歩が出来ました。
月曜日から、仕事も始まるし~これからの冬が、こんな、穏やかな天気であることを祈ります。
(この日の散歩*1時間45分)



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★RUUさんへ★

こんばんわ~RUUさん♪
リプリーは、このとき、相当楽しかったみたいで、楽しげな顔してました~e-68

この七草セット素敵~~~♪♪ ですよね~!
あまりにいい感じで、ほしくなりましたもん、わたし・・・。
でも、すぐに、食べてなくしてしまうのが惜しいし、といって、7日をすぎても、
大事に食べないで飾っておくのも、なんだか間抜けな感じなので、買いませんでしたけど。

というわけで、うちは、七草を購入することも、七草粥をたべることなく、
7日が過ぎてしまいました~i-237
今年、年末に、こんなにカワイイ七草セットがあったら、買ってみよっかな~と思います~e-284
(カレー、私の大好物です~v-10

★yuusanさんへ★

yuusanさん♪あけましておめでとう~ございますv-457

今日は、特に暖かかったですね~!
ほんとに、この穏やかな天気のまま、春になってほしい~v-344
地面が濡れていると、基本的には、散歩に行かないので、
年末年始は、一週間近く、全然散歩できずにいました。
ようやく、最近、快適に散歩できるようになって、ホッとしてるとこです。

ほんとほんと!、今年こそは、リプリー&パインちゃんで、RUN!したいですね~♪
といっても、リプリーは、持久力がないので、ランといっても、
短時間で終わりそうなんですが、今年は、一緒にランできるといいですよね~!
こちらこそ、今年もリプリー犬を、どうぞよろしくお願いします~e-68

★まさぞうさんへ★

こんばんわ♪
今日は、雨の心配がない上に、暖かかったので、散歩してても、とてもいい日でした。
このままの気候が 続くよう 天気の神さんへのお祈り~v-421
どうぞよろしくお願いします。

今日は、おもちゃを追いかける気がなかったようなんですが、
昨日の散歩では、おもちゃを追いかけたり、とびまわって、
よく遊んでいました~♪

★かろさんへ★

かろさん~v-411
あけまして おめでとうございます♪

私も今日が仕事始めでした。
仕事始めの日に、『メールチェックよりなにより 、まずは「リプリー犬♪」!! 』
だなんて、すごいです~v-10
そういう風にいっていただけるなんて、感激です。こちらこそ、ありがとうございます!
いつも、リプリー犬♪をかわいがってくれて、
このようなコメントをいただけるとは、もう、うひょ~v-438 
めちゃくちゃ喜んでいます。

~犬は笑ったりしないヨ、とか言う人がいますが、
そんな事ないですよね!? ~

私も、そんなことないと思いまーす。
リプリーは、楽しいときに楽しい顔をし、ツマラン時には、つまらない顔をしていますもん。
思うに、そのキモチのほとんどが、目に現れてますね。
口は、暑い夏は、ハアハアしているだけで
舌が出るので、無条件にニッコリ見え、涼しくなると、ハアハア言うことがないので
口は閉じていることが多い分、口で笑ってる感は薄くなるのですが
リプリーを見ていると、キモチは、確実に、目にあらわれる~e-284
楽しいときは、目が楽しそう~いきいきしていて、目が、笑ってますから♪

こちらこそ、いつも、すっごいうれしくなるコメントをしていただき、
ありがとうございます~e-266
今年も、リプリー犬を、どうぞよろしくお願いします。
かろさんにとっても、今年が、楽しく、素晴らしい1年でありますように~♪

リプリーちゃんは、走ってる時イイ顔しますねぇv-344
やっぱりお散歩は楽しいもんね~。
カゴに入った七草セット素敵~~~♪♪
八百屋じゃなくて、お花屋さんに売ってるんですね。
ほんと食べちゃうのがもったいない!
スーパーでは、年末に七草セット売ってたのを見たけど
お花屋さんはどうなんだろう~??
ちなみに我が家は、昨日の夜からカレーです(笑)
ルーが無くなるまで、連続カレーです( ̄∇ ̄*)ゞ

yumiyumiさん、、、
あけましておめでとうー。
今年もよろしくね♪

昨日今日と、コートがいらないくらい暖かな日でしたね。
このまま、山だけ雪が降って、里には降らずに春を迎えたいものですe-397

リプリーちゃん、新年から恒例のlongお散歩ができて楽しそう~!
そんなリプリーちゃんの楽しそうなお顔を拝見すると私までなんだかルンルンしちゃいます。
今年も、そんなルンルンした気持ちを分けてくださいね。
そして、今年こそは、リプリーちゃん&パインでRUN!したいものです。

よろしくねー(^-^)

天空に向かって~

散歩するには、雨の心配が無いのが なによりですね~
このままの気候が 続くよう まさぞうも 天気の神さんに 祈っときます !!

おもちゃを 追いかけるリプリーちゃん、今にも 空に向かって 飛んでいきそう (^^ゞ

ユミユミさん☆リプリーちゃん♪

明けまして おめでとうございます!!

今日は待ちに待った初出勤です!
それというのも、家のパソの調子が悪くて
年末年始、拝見できなくて・・・(x_x;)
今やっと挨拶回りを終えて、メールチェックよりなにより
まずは「リプリー犬♪」!!

26日のお散歩の満面の笑顔っ!!!
可愛いっっ!!!!!
あぁ、朝から愛想笑いっぱなしだった顔が、
ニヤけた笑いにかわってゆく~~っっ(^v^)

犬は笑ったりしないヨ、とか言う人がいますが、
そんな事ないですよね!?
あんな表情ができるリプリーちゃんは
本当に楽しくて楽しくて幸せなんだろうな、
と思います。
ユミユミさんの「リプリー、行こう!」や
「帰ろう、リプリー!」のなにげなセリフに
いつも勝手にジ~ン(・_・、)ときたりしております。

去年は1年、本当にありがとうございました。
ワンコブログを持ってない、ただの犬キチなのですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

ユミユミさんとリプリーちゃんにとって
穏やかで、素晴らしい1年でありますように!





コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/420-c3c7f747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
