スポンサーサイト



“カフェトロワ” レポート


お正月休みのある日のこと。

リプリーも一緒に、cafe troisへ行ってきました~

車の中でのリプリーは、ことあるごとに、運転席へあいさつに行ったり、
助手席の飼い主のひざの上で、くつろいだり、時々寝たりなんかもしながら、ドライブを楽しんでいました。

それにしても、キモチよさそうに眠っているなぁ~
ねむねむ

車の中で、こんなにリラックスさせてもらえるとは、リプリーは、とことん幸せな犬です

cafe troisは、富山市にあり、金沢からは、ちょっと遠いのですが、
とても明るくて、ゆったりと過ごせるステキなお店で、フードもおいしく、充実していました~

なんと~  ベンチシートの下は、犬たちが、ベンチの下に入れる構造になっています。
色といい、形といい、すごくカワイイ~♪  
押し込む

リプリーも、ぜひとも、このかわいい穴の中に入れてみたい~ 
軽く押し込んでみたところ、
立ち犬

顔に、かすかな不安を漂わせつつも、リプリーは、案外と素直に、入っていました~

特に、出たがる様子もないので、いったん入ってしまえば、
この椅子の下というのは、犬的に、かなり落ち着く場所なのかもしれません。

くんくん~くんくん♪  ここは、いろんなワンコのニオイ×おいしい食べもののニオイで、
かなりいいニオイを発している場所なのでしょう~
探り中。

しきりに、ニオイを探って、情報収集をしていました。
探り中

リプリーは、鼻で、いったいどんな情報を、察知し、何を感じていたのかな・・・。 

リプリーは、帰りの車の中でも~ ものすごく天下泰平に、すやすや眠っていました。
睡眠

この日、カフェトロワで、ゆったりとした時間をすごしてきました。  ありがとう~  

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★lurkママ へ★

こんばんは~♪

とってもカワイイお店でした~e-68
このブルーのベンチは、結構長くて、入り口がたくさんあるけど、
中ではつながっているんです。
案外大きな入り口だったし、シェルティのルークくんも、入れるんじゃないかな~
と思います。
でも、奥行きがないので、入りにくいのかな。
リプリーは、後ずさりで入って、この状況でした~i-237

リプリーは、ほんとにどこでもリラックスする犬で、
散歩中の舗道で、芝生の上で、車の中で、私のひざの上で・・・
そこらじゅうで、コテっと寝てしまう天下泰平な犬なんです~i-237

★スノママさんへ★

こんばんわ~スノママさん♪

そっか、スノクン、カフェでは、警戒心がムクムク~って感じなんかな。
リプリーは、私と一緒であれば、どこに行っても、リラックスしてる犬みたいです。

男の子は、マーキングってのは、本能ですもんね。 こればかりは、仕方ないのかも~。
出すものを、極力なくしてしまってから、カフェに入り、
残りは、マナーバンドをせっせと交換するっていう作戦はどう??

確かに、リプリーは、どの本にも書いてあったので、4ヶ月あたりから、子犬の社会化を意識して
努めて犬たちに会わせて来ました。
でも、最初から、リプリーは、怖いものがなかったようで、
人も、犬も、外も、散歩も、何もかもが大好きな子犬でした。
きっと、もって生まれた性格ってのもあるしね。
犬は複雑な感情を持ってるから、スノクンにも、なにか理由があるんでしょうね。
少しずつ慣れていくといいね~スノクン♪

こんばんは。
おしゃれなお店ですね。
イスのブルーがとってもかわいい!
リプリーちゃんのサイズにぴったりみたいだからルークは入れないかしら?
でもきっとこういう場所好きだから入って行きそうです。

車の中のリプリーちゃん、
yumiyumiさんのうでの中で気持ち良さそうに寝てますね。
とてもかわいいですねe-415

尊敬です。。。

カフェに行っても静かにお利口にできるリプリーちゃん、尊敬です。。。
しかもリラ~ックスした表情だし♪
スノ家、しつけが足りなかったんです。
スノーウィだとマーキングの嵐v-406
マナーベルトしてても、せっせと交換しないと漏れだす始末v-356
おまけに吠えぐせ・・・小さい頃にどこへも連れて行かなかった事を後悔してます。今からでもワン社会に慣れてくれないかな~ってなるべく連れ出す様にはしてますけど、、、カフェは、、、怖いですv-404

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/419-c852caf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
