スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散歩初め


1月3日(木)  お正月

午前中、空の一部ではありますが、久しぶりに青空が見えました。
青空

依然として、地面は乾くことなく、雨で濡れていて、 
またどうせ、雨が降り出すであろうと思われる、はかない晴れ間です。

この晴れ間、リプリーへの“新春プレゼント”かも~
というわけで、一回り、6日ぶりの散歩へ GO~!
GO ~!

外に出たリプリーは、一気にテンションが上がったようで、グイグイ引っぱっていました~
リードを、グイグイ引っぱるようにして散歩するのは、いけないことなんだぞ~
と、一言、言ってやりたい気分でしたが、かなりうれしそうだったので、まっ、許してあげよう。

家の近所の、とある会社の前にて。 
門松が、お正月らしいので、今年も、門松バックに、写真を一枚~
おすまし

かすかに微笑をたたえたような顔をして、
リプリーは、おすましモード”で、写真に納まっていました~

6日ぶりの外の空気が、かなり気持ちよかったようで、ハデに、あくびまでしています。
あくび

今年は、年末から、気温も低く、空は、曇りをベースに、雨かあられ・・・。
雲が厚く、今日のように、陽が射すということが、ありませんでした。

陽が射したといっても、うっすらと影が出来る程度の、弱い陽ざしではありますが、
陽ざし

最近のどんよりした空からくらべると、この明るさが、うれしく、外の空気が、とてもキモチよかった~
ランラン

リプリーも、きっとそうだったのでしょう~やたらと走って、うれしそうでした~

1月3日(木)  雨が上がった午前中に、今年の散歩はじめ”ができました。
(今日の散歩*45分)


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★RUUさんへ★

こんばんわ~RUUさん♪
ほんと、久しぶりのお散歩で、リプリーは、かなり喜んでました~v-344
ぐいぐい引っぱるのも、散歩の最初だけなんで、いつも許してしまいます・・e-68
といっても、リプリーが、ぐいぐい引っぱるのを、
飼い主が、阻止できるわけではないのでした~i-237
散歩も中盤になれば、引っぱるのをやめ、素直に、さっさと歩くので
まっ、いいか~って感じですね~。
新春3日、おそおそながら、散歩初めが出来てよかった♪です。


★理恵さんへ★

理恵さん、新年あけましておめでとうございます~v-344

ほんと、今年の冬は、青空の日が少なく、地面も濡れている日が多かったので、
散歩に行けずに、くさっていました。
散歩大好きなワタクシなんですが、散歩に行けない天気が、数日続くと、
行かないことに慣れてくるのであります~v-356
慣れというものは、すごいもんです。

毎日がこんなにスッキリとした青空だったら、どんなにいいかな~と思うのですが
まーこればっかりは、天気の神さん次第なんでしょうね。
天気の神さんは、日本海側には、結構厳しいんだな・・・。
今年も、青空のようにスッキリさわやかな一年となることを、私も祈ります。
今年も、どうぞよろしく~v-286

久しぶりのお散歩、リプリーちゃん嬉しそうですねぇ!
門松の前で、良い笑顔だわぁv-344
こんな日は、リードを引っ張ったって、気にしてられませんよねぇ。
存分に好きなようにしちゃって~~!って感じで(笑)
楽しいお散歩はじめでしたねぇ♪♪

yumiyumiさん新年あけましておめでとうございます^^
すっきりした青空の写真ですね。
この一年がこんな青空のようでいて欲しいものです。
しかし…天候だから仕方がないとは言え、6日もお散歩に行けなかったとは。。。
普段ワンコと散歩して過ごしてると、2,3日でも抜けると気持ち悪いやら落ち着かない今日この頃です。
晴れ晴れした気分のリプリーたまの表情、わかりますよ。。。
今年も素敵なお散歩たくさん出来るといいですね♪

★siromiさんへ★

こんにちわ~♪
ようやく見えた、青空。
リプリーも、久しぶりの外の空気に、テンションが上がって
グイグイでした~e-269
昨日も晴れのち曇りのような天気で、きもちよくさんぽできたし
今朝は、朝から青空~v-438
ようやく、昨日から地面も、乾いてきて、散歩も快適にできるようになりました。
やっぱり、おひさまの下での散歩は、寒くてもキモチいいですね。
siromiさんのすんでらっしゃるところは、冬もいい天気が多くて、うらやましいです~♪

お散歩初め。

新年3日目にやっとお散歩できたね。
リードを引っ張るように先をいくリプリーちゃん。
この日を待ち望んでいたんですね。
晴れて良かったね、リプリーちゃん。


★カオルさんへ★

わーお!お久しぶりです♪カオルさん~v-438
あけましておめでとうございます。

カオルさん、今、こっちにいらっしゃるんですね~元気になってよかった♪
カオルさん、どうしてるかな~麦くんは、お散歩が出来るようになったかな~など・・・。
時々、思っていました。
お家のほう、ワンコも大丈夫になったんですね。よかったね♪
麦くんも一緒に暮らせてると聞いて、安心しました。
コメント、ありがとう~v-343  うれしいです。

早速、カオルさんのブログを見てきましたよ~e-68
麦くん、大きくなりましたね!って言うか、成犬になりましたね~。
むぎくん、かわいい♪  ほんとによかった!お散歩でも、たくさん歩けるようになりましたか?

家も、そんなに遠くないので、いつか、麦くんとリプリーの2ショットが、とれるといいな。
そして、ブログに載せましょう~e-269

新しく出来たドッグカフェは、そうそう、8号線に面してる、そこなんです。
昨年の年末の連休あたりに、オープンしたみたいです。

年末に一度行って、そこの看板犬のボーダーコリーを、ハッピーちゃんと
ブログにのせたんですが、私が、憶え違いをしていまして
実際は、ハッピーちゃんではなく、ハニーちゃんの間違いだったんでしたi-237
お店の名前も、看板犬の名前と同じ、『ハニー』 です。
店内は、アイボリーな感じで、明るいお店でしたよ~v-286
こちらこそ、これからも、よろしくお願いします~♪

おひさしぶりです

yumiyumiさんあけましておめでとうございます。
お久しぶりです、お元気ですか?

私は色々あって、夏から麦と私の実家で暮らしています。
最近はやっと落ち着いた毎日になってきました。
リプリーちゃん、やっぱりかわゆいですねぇ。
麦は相変わらず、頭がでかいです(笑)

同じ県内なので、いつかお会いできたら嬉しいです^^。
それまでに、がんばってやせなくちゃ(笑)
ブログをコメント覧なしでまた始めることにしました。
気軽にのぞいてみてくださいね。
大したことは書かないと思いますが、愚痴は書かないように気をつけようと思っています(^^;

新しいドッグカフェとは、松任方面の8号線沿いのとこですか?
違うかなぁ、私が知らなかっただけで、前からあそこはあるのかな・・・。
こちらはワンコも入れるところが沢山あって、楽しいですね♪

またよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/418-9fdb6bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。