スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッピーとリプリー


12月27日(木)  今日は、一日中、完璧な晴天~

先週から、ちょこちょこ進めている年末の大掃除は、今日の好天のおかげで、窓拭きが完了し
大々的な物の整理も、グンと進みました~
やはり、天気がいいと、やる気が増すというもんです。

12月24日、最近オープンしたという、ドッグカフェに行ってきました~

看板犬は、ボーダーコリーのハッピーちゃん(8ヶ月)です。
まだ、8ヶ月だというのに、とても分別があり、相手の反応を見ながら
ゆっくり近づいてきてくれるという、優しいワンコでした。
あいさつ

大きいワンコが、得意ではないリプリーも、やんわりと、様子を見ながら近寄ってきてくれた
ハッピーちゃんの優しさにやられたのか、目をキラキラさせて見つめているようです
見つめる

ひそひそ話でも始まるように見えますが~
ひそひそ

そういうわけではなく、リプリーの好きな犬あいさつ・・・
“耳のにおいをかぐ” という行動に、出ていると思われます。

ハッピーちゃんは、“あそぼう!あそぼう!”ポーズで、リプリーに、しきりにアピールしていました。
遊ぼう

イマイチ、ハッピーちゃんの大きさに、警戒心が取れないリプリーでしたが、
あそぼう~ と誘われて、まんざらでもなかったようです~
振り向くリプリー


ハッピーは、なかなか警戒心の取れないリプリーを見て、このように、地面にペッたりと顔までつけて、
ハッピーとリプリー

『リプリーを攻撃する気持ちなど、微塵もありませんよ~ 』と、伝えてくれているようでした。
優しいワンコです~

8ヶ月では、まだ子犬が抜けきらない時期だろうに、ハッピーは、すごく落ち着いていて、
犬あいさつ~犬との遊び方までを、すでに習得しているようです。

ハッピー・8ヶ月

フレンドリーで、おりこうで、8ヶ月らしい無邪気な瞳が、とってもかわいい  
ハッピー・8ヶ月  相手を尊重する行動がとれる犬です。(見習わんなん・・・。)
また会いたい~

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★理恵さんへ★

こんにちわ~理恵さん♪
ほんとに、ハッピーちゃんは、8ヶ月で若いのに、すばらしくマナーを心得てるワンちゃんでした。
ほかに4匹のダックスを飼われているそうで、
このハッピーちゃんも、同居犬タチから、犬社会で、上手くやるコツなんかを
学んだと思われますが
いずれにしても、とてもよく心得ているワンコでして、犬としての行動がすばらしい♪
私も理恵さんとおなじく、ひたすら尊敬です!

『最初の出会いがしらは嬉しくて嬉しくて自分を抑えられない子なんですよ。。。 』 
パウリー君が、リプリーに会ったときに、そんなに喜んでくれたら、飼い主は、かなりうれしい~v-411
そのとき、リプリーは、どんな反応をするのかな~?
意地でも、耳のにおいを嗅ぐあいさつを、しに行くのか??
リプリーの反応が、ちょっと楽しみでもあります~e-68

★siromiさんへ★

こんにちわ~♪
そうなんです、こっちにも、少しずつ、犬と一緒に行けるカフェや、
宿泊施設が増えつつあり、うれしい限りです。
ほんとに、優しいおりこうなワンコで、感動しました~♪
そこのお家には、ほかにダックス4匹がいるということなので
そういう環境で、犬同士の上手な付き合い方を
身に付けたんでしょうかね~?
ほんと、ボーダーコリーは、本に書いてある通りに、とても賢いワンコだと思いました。
かわいかったですv-10

いい感じのカップルですね

ハッピーちゃん若いのに紳士ですね。
ドッグカフェをされるだけに、飼い主さんは犬飼い上級者なのでしょう。
もうひたすら尊敬です。
ハッピーちゃんはリプリたまにふさわしい好青年ならぬ好少年ですね。
耳を嗅ぐあいさつ、リプリたまはパウリーにはしてくれないと思いますよ。
最初の出会いがしらは嬉しくて嬉しくて自分を抑えられない子なんですよ。。。
しかしハッピーちゃんを見つめるリプリたまの表情も優しくていいですね~。

大掃除ご苦労様です!

新しいドッグカフェ、やさしい看板ワンコのハッピーちゃん。
楽しいことがまた増えましたね。
ボーダーコリーは賢いいい子が多いですね。
リプリーちゃん、きっと良いお友達になれますよ!

★まさぞうさんへ★

こんばんわ~♪
ハッピーちゃん、よくできたかわいい犬ですよね♪
えらいと思いました~e-278
天気、崩れてきましたね・・・。
週間天気予報をみて、がーん!
気温も低く、雪だるまマークの連続・・・i-241
せっかくのお正月休みは、天気が悪くて、寒そう~ショックです。

はい、 気持ちも体も晴ればれ、爽やかな一日でした。
おかげで、まさぞうの仕事も、いつもより はかどりましたよ^^
天気の神さ~ん ありがとー!!

ハッピーちゃん、気配りの出来た素敵な犬ですね。
地べたに顔をつける ポーズなんて 感動もんです。
次回は リプリーちゃんと もっともっと仲良く遊べると信じてますよ(^^)






コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/415-4d914b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。