スポンサーサイト



青空の下、自主休憩 4回


12月23日(日)  穏やかな曇りの日。 

リプリー! 行こう~
ゴー!

朝10時、Reikoさんと待ち合わせ~
リプリーにも、クリスマスプレゼントをいただき、なでてもらったり、だっこしってもらったりと
大いにかわいがってもらって、リプリーは、うれしいテンションになっていました~

引き続き、散歩へ、GO~  
キゲンよさげ

Reikoさんに、たんまりかわいがってもらい、別れた後も、ゴキゲンな顔をしていました~

清泉公園にて。
おもちゃを追いかける遊びにも、積極的です~
戯れる①

落ちてくるおもちゃを待ち構えたり~
戯れる②

立ち上がって、顔から突っ込んで行ったり
戯れる③

おもちゃを追いかけていくうちに、さらにテンションは上がり~
戯れる④
 
リプリーは、踊るような格好で,おもちゃを追いかけ続けていました。
戯れる⑤

とても、楽しそうです~
戯れる⑥

いつのまにか、空を覆っていた雲が、なくなって、雲ひとつない青空になっていました。
青空と木

さっきまでの雲は、どこに行ったのか~  青が美しい~抜けるような青空です。

リプリーは、しばらく走り回って、もう気がすんだらしく 
飼い主とともに、“ひなたぼっこモード”がいいようです。  
ひなたぼっこ

ポカポカと気持ちのいい陽ざしです。
リプリーも、陽を浴びて、すごく気持ちよさそう~

降り注ぐ陽ざしが、ぽかぽかと暖かく、コートを脱ぎたくなるような、陽気となりました~ 
リプリーは、冬にしては珍しく、散歩中に、何度も自主的に、休憩を取っていました。 
自主休憩

リプリーは、休憩したくなると、パタッと座り込み、自分勝手に、休憩を決め込みます。
この時は、いきなり歩道で~  リプリー、疲れたんかい・・・?

歩道では、飼い主も落ち着かないので、場所移動をうながしました~
休憩は、ここの日陰でしてくれたまえ。 さすがに冬の日陰は、空気がひんやりしています。
疲れ気味

Reikoさんからいただいたばかりの、『サンタの顔つきほね型おもちゃ』を、
枕にと、出してあげました~  
Reikoさん、かわいいクリスマスプレゼントを、ありがとうございます~♪

おもちゃにあごを乗せ、大通りに面したマンション前で、リプリーは、完全に休憩しています・・・。
リプリーは、どこででも落ち着いて休憩できる、お気楽な犬なようです。
休憩

お気楽な犬が、目をひんむいていました~
はっ?

リプリーは、リラックスした体勢のまま、それなりに、びっくりしたりしているようです。

大通り沿いのお花屋さんの店先で~
黄色がかったオレンジの花が、フリルのようで、とてもかわいいバラがありました。
きれいなバラとリプリー

12月23日・・・クリスマスを前に、ツリーっぽいゴールドクレストなども、軽くスタンバイしています。
いろんな緑の色が、きれいです~
ミニツリーの木
  
今年は、11月~12月は、雨が多かったので、散歩に行けない日が多く、
リプリーの散歩時間は、激減していました。

この日、2時間の散歩で、リプリーの散歩中の自主休憩=4回
リプリの身体は、いささか、なまっているのかもしれません。
あるいは、所かまわず、休憩したくなるほど気持ちよかったのかも~

リプリーの休憩理由は、定かではありませんが、飼い主もリプリーも、
晴れ渡った青空とポカポカ陽気を、思う存分堪能してきました。



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★まさぞうさんへ★

こんばんわ!
これからも 天気の神さんv-282への願掛けのご協力、
ありがとうございます~e-68
願いが届いたようで
今年もきれいな青空の、ブルークリスマス~v-255
風は冷たかったけど、青空の下を散歩できました。
仕事に行く前だったので、ちょっとでしたが・・、青い空が気持ちよかったです♪
天気予報によると、明日も晴れそうなので、
リプリーを、走りまわらせてきます~v-355

楽しそうに 走り廻るリプリーchan見てると
こっちまで 幸せな気分になりますね!!

これからも 天気の神さん たのんまっさぁ~ <(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/413-52057e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
