スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晴れ間に街中へ


12月20日(木)   曇りと雨の休日。

午前の散歩は、出て早々、雨に降られて、無念の帰宅となりましたが、
ラッキーなことに、午後1時すぎから、青空が広がりました~♪  
リプリー!GO~
雨上がり

さっきまで空を覆っていた、灰色の雲は、短時間で消えていました。
それにしても、雲足の速いこと・・・。 大量の灰色の雲は、いったいどこへ行ったのか~ 

白いさざんかが、陽を浴びて、よりいっそう輝いて見えて、 とても美しかった~
さざんか

リプリーも、陽を浴びて、キモチよさそう~
目をつぶる

雨上がりの明るい午後です。
リプリーは、『嗅がなきゃ損!』 とでも思っているかのように、
そこらじゅうのニオイを、嗅ぎまわっていました。
くんくん

冬になると、土塀に付けられる “わら” のニオイが、気に入ったようです。

歩道にある、アイビーのプランターのニオイも~
クンクンクン


美容院の前に、サンタクロースがいました~

置物ではありますが、せっかくサンタに会えたので、2ショットを撮ってみました。
サンタと

しかしながら、リプリーが、写真撮影に非協力的だったので、
サンタさんの影が薄く、非常に残念です・・・。

クリスマスまであと数日~
もう一度、クリスマスブレンドを買っておくことにしよう~と、香林坊のスタバへ。
ツリーの前

香林坊の裏通りのカワイイ看板の前で~
看板前

時計屋さんの前で~。  街中で撮ったらしい写真になりました~
いろんな場所で、リプリーを撮るのが、飼い主の散歩の楽しみの一つでもあります。
上目遣い

さっきまで、青空が、広がっていたのに、灰色の雲は、いつの間にか忍び寄っていて、
出かけて1時間もしないうちに、空が、灰色になっていました。
そして、やがて雨に・・・
歩く

金沢の冬の天気の変わり方は、晴れたり、降ったり、カミナリが鳴りわたったりと、とても極端です。 
特に今年は、雨ばかりなので、去年の青空続きの快適な冬が、思い出されます・・・。

帰り道、少し雨にあったものの、つかの間ながら、青空の下を散歩できたので、
今日は、よしとしよう~
(今日の散歩*1時間15分)


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★まさぞうさんへ★

リプリーをかわいがってくださり、ありがとうございます~e-68
リプリーと飼い主とのアイコンタクトは、写真では、さも、いつも飼い主とアイコンタクトをしています的に見えていますが、
決してそういうわけではなく、いい時だけの状況が写っています。
今後ととも、リプリー犬をよろしくお願いします。

★siromiさんへ★

こんばんわ~♪

おひさまの暖かさって、ほんと、いいですね~v-278
この連休は、比較的いい天気で、寒くもなく、リプリーとも、散歩を楽しめました。
今日は、クリスマス・・・ブルー君のお誕生日ですね。
散歩で、シェルティに出会うたび、siromiさんとブルー君のことを思っています・・・。
siromiさん、元気出してください。




はじめまして

1週間前に このブログを知って以来、毎日楽しみに拝見してます。
一気に読むのが 勿体なくって 少しずつ時間かけて ゆっくり ゆっくりと・・・
リプリーchan とっても可愛いですね。
元気いっぱい走る姿や、飼い主さんとの アイコンタクトなんかは 感動もんです!!
このブログを読んでると リプリーchan が散歩コースにしている ゛春日神社゛を見たくなり、本日 とうとう 行ってしまいました。
ついでに、お隣の児童公園の ニセ犬やニセうさぎの上に腰掛けて、 あぁ~ ここが リプリーchanが 座ってた場所なんだ~と干渉にひたる 一人の おっちゃんと化してました。
近くで遊んでいた お子ちゃまには どう写っただろう・・




リプリーちゃんの今日のお洋服。
また一段とかわいい♪

雨上がりの午後は、お日さまの暖かい香りがしてきそうで、好きだな~。
リプリーちゃんも気持良さそうですね♪

★かろさんへ★

こんばんわ~かろさん♪

あら、リプリーのキツネ顔を、喜んでもらえたようで~v-411
私も、キツネ顔が、結構好きなんです。
最近カメラを変えたんですが、画素数が高いので、じっとしてるときの写真は
とても、いいのですが、
動いてるときの写真が、ぶれやすくなったのと
シャッタースピードが、いささか遅いような・・・。
曇りだと光不足で、なおさらぶれるし、なかなかいい写真がとれないんだな~と
思っているところなんです。
かろさんの撮った、水木ワールド!ぜひぜひ見たい!と思ってます~v-286
ガンガン、奇声をあげてくださいね~!!
レッドのトイプーちゃん、めちゃかわいいですね!

あははは~~(@゜▽゜@)

かわいいっっっ!!!!
瞑想顔で「あ”~~エエ気持ちや・・・」みたいになってるっ!!!

スミマセン
こんにちわ☆

あまりの可愛さに隣席の先輩を呼びつけ、
興奮しながらのコメント中です(`∇´)
いつもながら、キツネ顔かわいいですね!
ホントにいつも上手に表情を撮られますよネ~

私は、姉のトイプーをまったくうまく撮れません・・・(・_;)
濃レッドで奥目のせいか、
常に、赤黒い塊にランランと赤眼が光っているような
水木しげるワールドな仕上がりなのです。

あっ、奇声の発し方が足りないのかも??





コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/412-6009ba11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。