スポンサーサイト



もみじのことと、リプリーのことなど。


12月8日(土)  相変わらず、曇りをベースに、雨が降ったり、時おり青空が見えたりという、
変わりやすい天気が続いています。
冬の木々

葉を落とした木々と青空の一枚。  冬の景色です。

12月6日の散歩で、アーティスティックな自然に、ハートをもっていかれました~
もみじの葉が、星みたいで、かわいい♪
カワイイもみじ

それにしても、この葉のちりばめよう~葉の間隔といい、色のグラデーションといい、
言うことなし~  地面にカワイイ模様が描かれていました

このところ雨が多いせいで、苔がはえ、深緑がかった地面の色は、
もみじの色と形を際立たせる効果バツグン!

もみじの赤~黄系の暖かい色の葉が、重なり合って積もっているのも、好きですが、
一枚一枚、ちりばめられたような、もみじが、とにかくかわいかった~
斜に構える

12月に入って、一週間が過ぎ、雪は降らないものの、ぐんと寒くもなり、気分は、すっかり冬なんですが、
こうして写真を撮ってみると、まだ晩秋なイメージが残っています~

12月7日は、リプリーが家にやってきた日です♪
アップ♪

今年で、4周年~ 4年の間に、リプリーとの絆も、だんだん太くなってきました。
これからも、よりいっそう絆を太くしながら、『元気な忠犬 』 に
成長し続けて欲しいと、飼い主は思います。

膀胱の中の尿石が消えて、11ヵ月。
今年の秋は、外耳炎やら、ちょっとしたおなかの不具合などがありましたが、
どれも長引かずに、すっきり完治しました。  
走れ~

尿石症もちの処方食(phコントロール)のみを食べるという、超シンプルな食生活のおかげで、
尿は、ずっと正常値を保っています。

持病の尿石症は、順調に予防できているので、
残る、飼い主の気がかりというのは、リプリーの毛が薄く、貧相になっていること・・・

走る~!


薄毛の対策として、半月前から、いつも食べている「phコントロール」の3分の1を
「phケア」というマイルドな成分の準処方食に変えてみました。結果、尿に問題なし!

次は、phコントロール半分、phケア半分にして、一ヶ月様子を見ることにしています。
半々でも、尿が正常ならば、もっと準処方食の割合を増やしたい~

花やさん


一番の希望は、フードすべてを、「準処方食・phケア」 に変えること~
これで、リプリーの毛は、ふさふさのツヤツヤで、さらに、リプリーの内臓にも優しく
フードの値段も、準処方食ということで、処方食よりも、かなりお安く抑えられているので、
飼い主のお財布にも、断然優しい~というわけです。

ここはひとつ、リプリーにも、できるだけ順応してもらって
おすわり

リプリーの尿が、“準処方食”でも、正常値を保ち続けることを、飼い主は、切に願っています。

春日神社にて。
青空で、4本の木が出会っている写真。
冬の樹

下から見上げる、冬ならではの“木の景色”が好きです~

今日 12月9日(日)は、朝から雨。 どんよりと雲の厚い空で、一日中、降り続きそうな気配です。
リプリーは、ぬくぬくと寝て暮らしていてくださいませ。
(最近の散歩*金曜日の1時間40分)



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★理恵さんへ★

こんにちわ~♪理恵さん
仕事で、3日間留守しておりまして、返信が遅れました。
4周年のステキなお祝いメッセージを、ありがとう~ございます。
いろいろなことが、ほんとに貴重な思い出ですよね。
病気といっても、深刻なものではなかったので、それがありがたいです~♪
私とリプリーは、4周年、理恵さん&パウリー君は、
2周年の歴史ですもんね~e-266
お互い、次の3周年、5周年に向けて、楽しくいっちゃいましょう~e-269

樹木のシルエット、芸術ですね~~。
見惚れました。
空に向かって吸い上げられそうですね~。
そしてリプリたまもそんな気分だと言いたげな瞳をしていますよ!(勝手な妄想^^)

やっとここまでで2周年の私とパウリー。
4年の歳月は長くとても濃いものだと思えます。
まして途中で闘病があれば。
でも難しい時期を乗り越えるって、順調なだけの日々よりも、なんだか思い出をすっごく重厚で貴重なものにしてくれますよね。
かけがえのないyumiyumiさんとリプリたまだけのアルバムですよ。。。
どっちも頑張ってて、素敵なパートナーです。
4周年、おめでとうございます!

★かろさんへ★

こんばんわ~かろさん、お久しぶりですv-344
いつも、リプリーをかわいがっていただき、
さらに、うれしいコメントありがとうごさいます~v-10
今年は、雨が多く、おひさまも隠れ気味なんで、寒いです・・・。
紅葉は暖かいと、きれいに色づかないんですね。
でも、暖かいのが、うらやましいな~。
どんよりとした雨模様ばっかでは、気分もふさぐっちゅーもんですから。

『要は、いつもユミユミさんに目線を向けているという・・・? 』
いえいえ、確かに、リプリーは、よく目線を向けてくれますけど
いつもいつもではなく、時には飼い主の呼びかけにも、
無視を貫いたりすることも、ちょいちょいあるんですが、
私が、リプリーに、こっちを向かせようと、話しかけたり、
時には、ネコのなき声のまねや、奇声までも発したりしてるんです~i-237
そう言う声も、繰り返すと、もうバレバレで、
リプリーは、徹底的に、あっち向いててやる!ってときも多々あります。

『あぁ、まったくうっとりなワンコの姿です。 』
わお!ありがとうございます・・・。
実際は、上に書いたように、かなりおかしな行動をとる飼い主に連れられてる犬の姿なんです。

リプリー犬♪に遭遇できた事が私の大収穫デス☆ なんていってもらえて、
ブログをやってるものとしては、最高にうれしいお言葉e-267
ほんと、心からうれしい~かろさん、ありがとうございます!
徹夜が多いお仕事、大変ですね。
これからも、リプリー犬を、ぜひぜひ見にきてください~v-10
よろしくお願いします♪

★ピンクリップさんへ★

こんばんわ、ピンクリップさん♪ 
ほんとほんと、季節の景色を、大いに楽しみましょう~e-68
って、こっちは雨が多くて、散歩ナシの日が結構あるんだけどね・・。
晴れ間を逃さず、がんばりまっす!
リプリーも、順調に尿石症を予防できているので
一安心なんですが、リプリーの場合、フードのみの暮らしなので
何とか、マイルドで身体に優しいフードで、生活させたいと
思っています。
一ヶ月、phケアとphコントロールを半分半分にして、また尿検査してみます。
声援ありがとう~v-344がんばるわん♪

★siromiさんへ★

もみじが、星みたいに見える~e-267って初めて思いました~♪
自然が作った偶然の模様~かわいくて、うれしくなりました~e-68

今食べてる尿石予防の処方食って、尿石予防には、いいのですが
シニアワンコには、与えないほうがいいフードだということを、
HPで知り、これからも食べ続けなければいけないフードなのに、
強い成分のフードなんだと、ちょっと怖くなったんです。
そして、シニアになったときには、何を食べればいいの??とも、
思ったし。
処方食というだけに、薬的な要素が強いフードってことなわけで、
内臓に負担がかかるのって、ほんとにと怖いですもんね。
一病息災で、健康状態を保っていこう~と、飼い主は、思っています。
siromiさん、ありがとう~v-344

★RUUさんへ★

2枚目のもみじのかわいさに、共感していただけて
うれしいです~v-438
計算されたような散り方に、わお!と喜んでしまいました。
そして、そして、4周年のお祝いと、準処方食への声援、ありがとうございます♪
毎日のフードって、かなり大事なので、持病の尿石を防ごうとするあまり
そのフードによって、ほかの内臓に負担をかけてしまっていた
ということがないように、気をつけんなん!と思っています。
なるべく、リプリーの身体にとって、マイルドなもので、
尿石が予防できるよう、いろいろ試してみます~e-269

こんにちわ☆

いつもながら金沢、とても美しいですね!
大阪はとても暖かかったので、紅葉もずっこけた感じで。まだらで・・・
かつ、禿げ散らかしてる有様です(;´д` )

リプリーちゃん!健康で4年目突入なんですね♪
私までもがなんだかうれしいです( ∩_∩)
この間のエレベーターデビューといい、今回の写真といい、
常にリプリーちゃんはウルウルなカメラ目線ですね☆
要は、いつもユミユミさんに目線を向けているという・・・?
あぁ、まったくうっとりなワンコの姿です。

今年は、リプリー犬♪に遭遇できた事が私の大収穫デス☆
徹夜の夜も、徹夜明けの朝も、
ユミユミさんのリプリーちゃんの写真にホントに癒されました(*' '*)
ありがとうございました!




自然ってそこにあるだけで絵になってて
本当に素敵だもんねぇ~v-352
今年もまっ黄色のじゅうたんや
真っ赤な紅葉もたくさん楽しめて
日本の四季は本当にすばらしいよねぇ~v-352
これから本格的な冬に突入だけど
お散歩で感じる景色をお互いにたのしもぉ~v-411

リプリーちゃんの尿結石も正常値をずっと保てて本当に喜ばしい~v-343
「phコントロール」×「phケア」になって大丈夫なら
「準処方食・phケア」も夢じゃないねっv-352
リプリーちゃんの毛がふっさふさになりますようにv-411

星の王女さま♪

2枚目の写真。
ほんとうにちりばめられた星の上にリプリーちゃんが立っているみたい(*^。^*)
クリスマスシーズンにぴったりの一枚ですね♪

耳も尿結石も完治。
長引かなかったのは良いですね。薬をも飲み続けるのは結局、内臓に負担かけることになりますから。
準処方食で、被毛もふさふさぴかぴか、健康状態も保っていけますように!!

2枚目の、ちりばめられた紅葉の写真、
ホントに可愛らしいですね~~~!
紅葉の間隔が、計算されたように、いい感じに散ってるし!
リプリーちゃんがやって来て、4周年を迎えられたんですね♪
おめでとうございます~~~v-344
リプリーちゃんの体調も順調だし、いい記念日でしたね。
このまま準処方食100%をめざして下さい!
がんばれリプリーちゃん!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/408-926783de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
