スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バラと黄色と看板と


12月6日(木) 今日の木曜日は、雨も上がり、寒さも緩む日となりました。

日曜の午後から、月、火、水と、雨続きで、3日間も散歩なし。
今日ようやく、散歩に行けました
いってきます!

日が当たらないところは、地面がまだ乾ききっていないけど、徐々に乾いてくるでしょう。

いざ、4日ぶりの散歩へ~
曇りがちな空ながら、時折、日が射したりして、気持ちいいデス。  
散歩へ


がしかし、明日から、また雨だということで、ガッカリ・・・
とりあえず、休日の木曜日が散歩可能日であったことを、天気の神さんに感謝しておこう~
また、何かいいことあるかもしれん…。

リプリーも、天気の神さんに、ありがと~を言わんなんよ。
日差しを浴びて

リプリーは、毛を、風になびかせながら、しばし、ひなたぼっこを楽しんでいるようでした。
ひなたぼっこ

つかの間の陽ざしではありましたが、雨の多いこの時期、日を浴びるというのは、
ほんとに、気持ちいい~
この感覚は、きっと、犬も人も同じなんだろうなぁ・・・。

花も終わりかけのバラが、美しく咲いていました。  オレンジと黄色の二色咲~
かわいいバラ

このバラ、咲き続けて年季が入っていながら、花の色合いと花の形がとてもよくて
歳をとってもかわいい!そんなかんじ~  あやかりたいもんです・・・。

思いがけず、とても大きなイチョウの樹を見つけました。 泉の八幡神社です。
イチョウの樹

ここの大イチョウは、今が見ごろで、落葉盛ん~♪  
境内は、まっ黄っ黄です。

このイチョウの樹から、陽を浴びて、次から次へとイチョウの黄色が舞い降りてくる様子は、
ちょっとメルヘンでした。
イチョウの葉の中で

この大銀杏の樹から、何枚の葉っぱが落ちてくるのだろう・・・ 
黄色いじゅうたん

ここ八幡神社では、この時期、境内一面に、巨大な黄色のじゅうたんが敷かれます
来年も、ここに、黄色のじゅうたんを見に来よう~ 
たち耳

今日は、雨も降らないようなので、桜公園まで、足を伸ばしてきました。

桜公園に行く途中、こんなカンバンがあります~  
犬のカンバン

当たり前の真ん中のことなので、限りなく寂しい標語です。
カンバンの“最”の字が消えかけているところが、さらに悲しい・・・

散歩してると、カワイイもん、きれいなもん、悲しいもん・・・etc、いろんなものが見つかります。  

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★RUUさんへ★

こんにちわ~RUUさん♪
そうそう!ほんとに、『久々の晴れ間は、逃してはならんっって感じ』 なんです。
それも、曇りがちで、急に雨が降ってきてもおかしくないような
空なんですが、昨日は、時折、陽もさしていました。
このイチョウの樹、デカかった!
古くからの住宅地の中にある神社で、境内もそうひろくないのに
このデカさの銀杏の樹!
もっと広い場所で、のびのび植わっていたら、
ちょっとしたいちょうの名所になるのに・・・と思ってしまいました。
銀杏の葉の黄金の輝きに、目を奪われました~v-10
久々の散歩は、やはりたのしかったです。
晴れ間を逃しちゃならん~今年の冬は、ずっとこうなのかも・・・。
去年の暖冬で明るい冬を希望してたのに・・・ちえっ、残念。

久々の晴れ間は、逃してはならんっって感じですよね~!
リプリーちゃんも太陽の陽射しを浴びて、毛がキラキラ光ってキレイだなぁ♪♪
やっぱり、イチョウの黄色って、美しいですね。
それにしても、すっごい量の落ち葉ですね!
まさに黄色い絨毯!
でももう紅葉も、来年までおあずけかなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/407-cd0debd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。