スポンサーサイト



夜は駆け足


11月29日(木)  曇り⇒晴れの、風が冷たい日。

空を見ると、流氷のように切れ切れになった雲で、埋め尽くされていました。
青×白は、すがすがしく美しい組み合わせです~

11月も、今日で終わり。 ついに、冬が始まります。
流氷チックな雲

今年は、どんな冬になるのだろうか・・・  
寒いのは、つらいので、ぜひとも、去年のような、暖冬で雪なしがいい~
散歩し放題の、明るい冬にしてもらいたいもんです。

木曜は、休日で、天気がよかったので、のんびりと、午後からUNICへ~
二代目~

おお!二代目~一ヶ月ぶりです。 いつもと変わらない歓迎をありがとう~

UNICに着いたのが、3時と遅かったためか、今日のケーキは、売り切れてました。
ケーキを引き寄せられず、残念・・・。
ケーキなしか・・・。

今日のケーキは、バナナのキャラメルナッツ・ロールケーキだったらしい。
ああ・・・おいしそう UNICのケーキは、ドレもこれも、“めちゃうま”で、はずれなし。
このケーキも、相当おいしかったに違いありません。
  
久しぶりに食べた、アツアツ&サクサクのスコーンは、ケーキのような華やかさこそありませんが、
味・香り・食感とも、すべてにおいて絶品のおいしさでした。 (写真なし。)

ケーキは、次回のお楽しみということで~UNICを 後に。
4時半頃

16時半で、動くリプリーを捕らえるには、光が足りず、写真がピンボケ気味です。

日は、恐るべき速さで、暮れていき、15分後の16時45分
日没

内灘駅では、夕闇が,迫ってきていました。

そして、電車を降りた17時10分。  金沢駅は、すっかり日も暮れ、夜のムードです。
45分前は、まだ明るかったのに・・・冬の夜は、駆け足です~

夜のムードの金沢駅前の、フォーラス前で。 
クリスマスツリーらしきオブジェが、青く光っていました。 
ツリーを見る犬。

リプリーも、青いオブジェを見ているような気がしましたが、実際は、ナニを見ていたのだろう・・・。

リプリーは、犬なので、「わ~青のクリスマスツリーだ♪」 などと、思うわけでもなく、
ただ偶然、そん時に、そっちのほうを見てただけなのか・・・
あるいは、何かを感じていたのかも~ 
と、とことん飼い犬に、未知なる力の可能性を感じていたい飼い主なのであります。

11月29日午後、リプリーは、初めてエレベーターの中に立ちました。
エレベーターの中

大きな箱の中に入って、下がって行く間、キョトキョトした顔をしていたので、
きっとリプリーは、いつもと違う“何か”を感じていたのでしょう。 たぶん・・・

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★理恵さんへ★

こんにちわ~理恵さん♪

『ダイエットを始めたら、今夜訪れたブログでは連続甘いもののお話が続きます。 』
ってことは、理恵さんは、目下甘いものを引き寄せちゃっていますね!
私は、何も引き寄せられず、目下完敗中です・・・e-286
今後も、引き寄せ活動は、あきらめずに続行いたしますe-269

ほんとにね~リプリは何を感じてるのやら。
問いかけても、犬は語らず・・・。
いっぺん、腹を割って話し合ってみたいもんですが、
いまの科学では、犬と腹を割って話すってのは、無理ですね。。
『自分が居る世界、ここは夢じゃないだろうか?』
うん、ほんとにね・・・。
命というものは、どこから来て、そしてどこにいくのか~季節の中で、自然のサイクルを目の当たりにして、しみじみしたりします。

★苺さんへ★

こんにちわ。コメントありがとうございます。
金沢にお住まいなんですね~!
こちらこそよろしくお願いします♪
ラズベリーちゃんは、シュナの女の子なんですね~♪
「高山わんわんパラダイス」で、1泊とは、楽しそう!うらやましいです。
高山わんわんパラダイスは、よかったですか??
高山は、きれいな町ですよね~食べ物もおいしいし、同感です~e-68
またぜひ、リプリー犬を見に来てくださいね♪

こんばんわ、yumiyumiさん。
ダイエットを始めたら、今夜訪れたブログでは連続甘いもののお話が続きます。
なんでだろう~(ほろり)
スコーン美味しそう~、また焼きたくなってしまう。
キャラメルナッツケーキも見事な取り合わせです。
赤い信号が点滅します><。
人の社会の中で自然にはありえないものを見つめつつリプリたまは何を感じてるのでしょうね。
私は時折、今自分が居る世界、ここは夢じゃないだろうか?って思うことがあるんですよ。

はじめまして♪

はじめまして♪こんにちわ^^
ラズベリー日和の苺です!!
今日はムック君のブログから飛んできました。同じ金沢在住ですね(´∀`)よろしくお願いします☆
実は私昨日から今日にかけて高山に行っていたんですよー!!
びっくりしました!
わたしは高山わんわんパラダイスさんで一泊して、今日飛騨の町並みを歩いてきたところです♪ほんとにいいところでした。。。食べ物もおいしかったし、また行きたいな!
ぜひ私のブログにも遊びに来て下さいね♪

★RUUさんへ★

こんにちわ~!
そうなんですv-10 スコーンはおいしい!  
UNICのスコーンは、ありがちなパサパサ感もなく、
生地のさくっと感と、おいしいしっとり感が絶妙でして~e-266
そして、生クリームとマーマレードと、メープルシロップがついてきます。
ドレもおいしいですが、やはり生クリームが一番好きです♪
ケーキは残念だったけどおいしかった~♪
最近、ツリーやイリュミネーションは、ブルー系が流行りなんでしょうか~?
よくみますよね。
リプリーにも、のほほんとした犬顔なくせに、
心の中では、一年をしみじみ振り返るようなハートを持つ犬であって欲しい!
と、ヘンな夢を持ってしまいます。
これからクリスマスに向かって、東京の街並は、ハンパじゃないほど
華やかにきらめいていきますね~e-267
金沢は、まっほどほどに、多少はきらめくって言う程度ですけどね~v-411

ホントに日が暮れるの、早くなりましたよね~!
16時を過ぎたら、あっという間に暗くなっちゃうし。

ケーキ売り切れだったんですね~残念っっ。
でも、スコーン美味しいですよねっっ。
一時期ハマって、あちこちで買いまくってた事が( ̄ー ̄;
生クリームとジャムをつけたら、たまりませんよねぇ~
・・・ああ~食べたくなってきた(笑)

青いイルミネーションのツリーってキレイですよね!
リプリーちゃんはクリスマスツリーを眺めながら、
今年1年を振り返ってたりして。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/405-f9b860e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
