スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛騨・高山レポート~町並み編


11月25日(日)  日本上空が高気圧に覆われて、全国的に晴天だった日曜日~
日帰りで、飛騨高山へ行ってきました~

高山といえば、さるぼぼの里。  こんなナイスな撮影スポットがありました♪
さるぼぼ

いっしょに行った友達に、リプリーを、かかえて顔を出させてもらうよう頼み込み、
めでたく、さるぼぼから、顔を出したリプリーの写真を撮ることができました~

さるぼぼから、犬の顔を出して、写真を撮っている人は、ほかに見かけませんでしたが、
観光地に来ると、こういうことも恥ずかしげもなく出来てしまうのが、不思議です。
観光地の、こういうダサくささも、結構好きです~

高山のもみじは、今が見ごろとばかりに、美しく紅葉していました。
朝市通りで

この写真では、高山なんだか、どこなんだかよくわかりませんが、
飛騨高山・朝市通り~宮川沿いのもみじをバックに、パチリ~  
とてもきれいな紅葉でした~
宮川沿いの紅葉

さすが山の中、金沢よりも、紅葉が早いようです。
朝9時過ぎの高山は、ものすごく寒かった・・・。   もみじも色づくってモンです~

朝市通りを抜け、上三之町・古い町並みの通りへ~
上三之町で

古い町並みが保存されていて、とても美しい通りです。
いろんなお店が、軒を連ね、古い町並みを生かした通りとして、ひとつの統一感を持ちながら、
それぞれの店先が、個性をだしていました

このお店の前には、椅子が並べられていました。
使い込まれた椅子の間で

なかなかいい味の椅子でした。

このお店の前にも、“使い込まれた感”のある、椅子が~。
椅子と

これは、ディスプレイではなく、外で、待つ人用の椅子なんかな?  
通りに面して座ってるのは、ちと落ち着かないような気がしますが・・・。

古い町並みの通りの両脇には、小さな用水が流れていて、流れる水も美しい~いい風情です。
用水

うさぎをモチーフにした生活雑貨のお店の前には、おもしろ顔の陶製のうさぎがいました~
リプリーとうさぎの2ショット、これは、はずせんだろうと、リプリーをすわらせてパチリ~
陶製のうさぎと②

愛嬌のあるうさぎです。
陶製のうさぎと

うさぎとリプリー、同じような背格好で、なかなかいいコンビに見えます。

非日常な人力車も、なにげに止まっていて、街に溶け込んでいます。
人力車と

飛騨刺し子のお店の前で。 
刺し子のお店の前で

どのお店も、お店の前が、とてもきれいに行き届いているので、そぞろ歩きが、とても楽しい街です。

ちょこちょこと買い物をし、みたらしだんご、牛串、玉天なんかを、食べ歩きし、
さらに歩いていると、試食の駄菓子や、お酒の試飲をくれるので、こういうのも、また楽しい!

こんなキュートな看板の 『おもちゃや』 があったり~
かわいい看板

高山には、何度も来ていますが、何度来ても楽しめる街です。
そして、このサルは、絶対にかわいい!!

高山も、いい町だなぁ~。  高山の自然編へつづく。
スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★siromiさんへ★

siromiさん、コメントありがとうございます。
まだまだつらいと思いますが、元気になってください。
最初の方のブログを読んでいますが、ブルー君は、幸せいっぱいで、ほんとにかわいい!
そして、素直で、優しくて強いワンちゃんですね。

飛騨高山は、とてもきれいで、いい町ですよ~。
食べ歩きも楽しいし、水の景色も山々も美しい~!
滞在時間6時間ほどでしたが、旅行気分で、楽しんできました♪

さるぼぼの顔出し、笑えますね。
リプリーちゃんだからかわいいんだけど。

うさぎさんとのツーショットもいい感じ。

飛騨高山、いいところですね。
一度行きたいな、と思ってます。
けど、なかなか行けません。

★理恵さんへ★

こんにちわ~理恵さん♪
町並みレポートといいつつも、町並みより、リプリーの写真ばっかぢゃないか~!
と思われるだろうな~と思いつつの、街並みレポート。
なのになのに、街並みレポートに対しての、
極上のおほめをいただき、ありがとうございます~v-10 Thanks!

思えば、リプリーは、さるぼぼの穴に首だけを入れられるのが、
かなりイヤだったようです。
リプリーは、なかなかこっち向かないし、そんときは、
こっちも撮るのに一生懸命で、まわりの目もあるし、あまり気にしていませんでしたが
写真をあとでみて、飼い主は、ようやく、リプリーは、かなりい迷惑がっていた!と判断できた次第です。
でも、楽しかったので、またこういう撮影スポットがあったら、私は撮ります~e-269
パウリー君にも、この手の撮影スポットに出会ったら、ぜひ体験して欲しいわぁ~e-266

★RUUさんへ★

こんにちわ~RUU♪
リプリーは、さるぼぼの穴に顔をつっこまれて
るのが、
どうも、不安というか、イヤだったようです~i-237
まぁね~その状況を考えるとわからないでもないけどね・・・。

レトロな街並みが保存されていて、雰囲気をぶち壊すような
ものが、なにひとつないので、街並み保存が、ものすごく徹底されているんです。
この街並みと、水の美しさと自然の景色が、ばつぐん!何度行っても、とても魅力的な町です。
このボーダーの服、去年も、RUUさんに、ほめてもらいました~v-438
この服、私も好きなんです。ありがと~v-10

日曜日は、ほんといい天気でしたv-278
>リプリーちゃんは不服そう?
お耳の具合からすると・・・(爆

そうねん、そうねん。さるぼぼから、顔だけを出させたのが、いややったようで、
迷惑そうな顔してました。
高山に行ったら、牛串とかは、絶対食べますね~、今回ももッチ、食べました。
飛騨牛カレーも、ガツンと食べてきました!
テラス以外で、ワンコOKのお店ってあるんですか~?
リプリーを隠しもって、上三之町のお店をぷらぷらしてきました。
あっという間に時間がたって、もう少し、いたかったな~というのが本音でした。
ワンコオッケーの飛騨牛のお店、今度教えて~♪

さるぼぼは昔我が家にありました。
ユーモラスなお人形ですよね。
しかしリプリーたまにさるぼぼは似合いませんね~。
似合わな過ぎて笑ってしまいましたw
その穴にリプリたまを持っていくところが並外れてます。
町並みのレポート、とても丁寧に描写されてて一緒に旅してるような気分です。
こういった古い町並み独特の時間の流れ方に触れられた気分ですw

高山に行かれたんですね~♪♪
さるぼぼとの写真、リプリーちゃんがちょっと
恥ずかしそうにみえますね( ̄m ̄〃)

キレイな紅葉と、レトロな街並みが、ホント素敵ですね!
うさぎとの2ショット、可愛いv-344
今日のリプリーちゃんのボーターの服可愛いですね~~~!
ふんわりしたリプリーちゃんの雰囲気に合ってます!

飛騨

日曜日ほんといい天気でしたもんね~
飛騨行ってたんだすねv-34
それにしても、一枚目のサルボボちゃんとの写真きれいに撮れてます(笑
リプリーちゃんは不服そう?
お耳の具合からすると・・・(爆

飛騨牛食べました?串とか?
飛騨牛のワンOKのお店も少しあるんですよ~

紅葉もきれいですねv-352

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/402-a7160957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。