スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋らしい犀川で


11月23日(金)  勤労感謝の日~

待ちに待った晴れの休日となりました。 
青空

空が青いと、キモチが晴れ晴れし、フットワークも軽い軽い~♪
朝から、日が暮れるまで、リプリーと出かけておりました。

犀川への散歩が、この日のお出かけの最後となりまして、
さすがに、11月の下旬、4時近くなると、もう夕方のムードです。
犀川

夕方になってしまって、待望のすすきの群生も、ちと寒そうなムードが漂っているのが、残念。

何はともあれ、毎年のひそかな楽しみである、“ほわほわのすすき” を、
見に来ることができました。 
すすきの前で

この時期、犀川に、来る時間としては、3時過ぎというのは、ちょっと遅かったけど、
リプリーは、久しぶりに、楽しげに芝生を走り回っていたし、
走る

飼い主も、行きたかったところには、全部行けたし、よかったよかった~♪

ふらふらと、犀川を散歩していると、晩秋らしい、桜の木の風景がありました~
この桜の葉っぱのスカスカ感が、かなり好きな晩秋の風情です。
桜

落葉さかん・・・  てんこもりの落ち葉です。
そのうち、桜の木も丸坊主になって、そのときには、冬になっているのでしょう。
見つめ中


犀川も水も、見てるだけで、冷たさが伝わってきました。 
犀川

夕方のひんやりした空気の中を歩いていると、しみじみ・・・静かに季節を感じます。 

一日中、出かけていたので、リプリーも疲れたのか、歩きたくなさそうに座り込んでいました。
ちょっと、ウル目で~
見上げる

リプリーは、まだ、歩く体力はあるくせに、歩きたくなくなると、こうして飼い主の目に、訴えてきます。
飼い主は、歩けるくせに~と思いつつも、リプリーの要求をあっさり聞き入れて、
ホイホイだっこしてあげていますが・・・。

その証拠に、遠くからワンコの気配を感じると、ウル目終了~
“あれは、ナニヤツ ” とばかりに、ガン見してます。
ん??

さっきまで、ウル目で、疲れたんです・・・と訴える、いたいけな犬モードだったのに、
あっという間の豹変ぶりです。

かと思えば、またまたこんな顔・・・。 
遠くのワンコが近くに来ないとわかると、ガン見終了~心なしか、つまらなそうな顔に見えます。
すすきの前

リプリーは、犬なりに、喜怒哀楽~いろんな気分を感じながら、散歩しているようです。

そろそろ、帰るとしよう~  あっという間に、日が暮れます。
帰ろう~♪

週末は、全国的に、晴れるらしい~
犀川の桜

残り少ない秋を、楽しめそうです~




スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

ほんと!3連休、いいお天気でしたね~v-278
同じく私も、飛び石でした。

パーカーは、入荷前に写真で見せてもらってて、
目をつけてました。
予想通り、よかったので、買いました。
いろいろ吟味して、迷ったりしながらチョイスすることが楽しいので、
こんくらいは、趣味として、まっ、いいんじゃない?ってかんじですかね~。

そうそう、シュープリームでのフラメンコライブでした!
私も、間近でみたのは初めてで、私は、フラメンコギターにしびれ、
歌とリズムにやられました~v-10
即興性が高く、バイレ・カンテ・ギターの3者で作り上げられていく世界~熱いライブでした~♪
あの踊りは、ものすごく力が入ってますね、
ジプシーの悲しみを背負っているというか、そういうイメージの濃さをかんじました。
フラメンコといえば、単純に、カスタネットを持って踊るってイメージだったのですが、
取り付かれ系の現代舞踏っぽい感じもあり、ちょっと意外でしたね。
でも、足で踏み鳴らすリズムは、すごくて、それっぽかったけど。
掛け声も、私得意のヒューヒュー発散系ではなく、
低いトーンで、オーレー・・・やはり悲しみを背負っているムード。
独特で、おもしろかった!!
ヒューヒューと、まねして、オーレーの両方で、楽しんできました。

お友だちは、習いにいったんですか~!
でも、フラメンコを習ってる人たちが、集団で、ライブにきていらっしゃってました。
フラメンコ人口は、案外多いんですね~v-516お友達もその中にいらっしゃってたかもね?

★理恵さんへ★

11月中旬は、えっらい寒かったです。
この前の連休あたりで、暖かくなり、持ち直しましたが、
今年の冬は、去年のような雪なしになってほしいと、
まずは、『いい天気の冬』を引き寄せようと、イメージしております。
すすきもホワホワ~ほわほわのすすきは、とにかくカワイイ!ので、
青空の下で、すすきがほわほわ~リプリーもほわほわ~v-286
って言う写真を撮りたいです。
そして、建物探訪の渡辺篤史をうならすような、ステキなおうちv-258
ほやほや、リプリーの服も、もうちょっと引き寄せとこう!
あ~引き寄せたいものがいっぱいあって、私は完全に、日本むかしばなしの欲張り爺さんキャラです。
がんばります~!

3連休、いいお天気でしたね!
…と言っても、わたしゃ、飛び石でしたけどねe-263
ススキとリプリーたま、、、またまた、絵になっていますね。
そして、着ているお洋服は☆ドの入荷したばかりのパーカーではありませぬか??
yumiyumiさん、、、買いすぎでござりますよ! リプリーたまのタンスの中を見てみたい(笑)

[yoshieさん]のコメを読みましたが、、、
yumiyumiさん、フラメンコライブってもしかしてシュープリームさんのではありませんか?
行こうか迷っていたのですが、結局行けず。
けれど、私は、去年の12月にそこであったライブを見に行きましたよ。
フラメンコは何度か見に行ったことがありますが、あんな間近で見たのは初めてで、とても迫力があり感動しました。
自分が踊っているわけではないのに、自分がバイレになりきり、体にミョーに力が入り、ライブが終わった後は、疲労と脱力でした(爆)
一緒に行った友人は、数日後、フラメンコを習い始めていました~(笑)

おはようございます。リプリーちゃんあったかそうなの着てますね~。
裾から出てるふさふさが、人間のジャケットについてる飾りファーみたいになってて可愛いです。
しかし、顔の表情筋一つでyumiyumiさんを操作してしまうリプリーたま。
微妙な変化を察知するyumiyumiさん、どっちもスゴ可愛くて笑っちゃいます。
リプリたまのガン見、怖くな~~~いvv
そちらではススキももうほわほわなんですね。
冬の北陸地方は寒そう!

★RUUさんへ★

こんばんわ~RUUさん♪
ようやく、この3連休は、いい天気になりました~v-278
あまりにも、今まで休日のたびに、寒いわ雨だわと、ひどい天気だったので
お休みだった、金曜と日曜は、リプリーをつれて、精力的に出かけてしまいました。
今日の日曜は、日本全国、高気圧に覆われて晴れます!って言う天気予報どおり
見事に雲ひとつない晴天に、感動していました。
たとえ、どこにも行かなくても、晴れてるだけで、気分爽快~v-344
雨だと、気分が、どんよりしてしまって、いけません。
リプリーは、遠くにいるワンコを、いつも、こんな怪訝な顔をして、ガン見してるんです。
リプリーの目の表情、飼い主だからわかるんかな~と思ってましたが
RUUさんにも、伝わったようで、うれしいです~v-344
そうそう、デコラちゃんにも、相当、目ヂカラがありますよね~♪


★yoshieさんへ★

ほんと、ほんと、おいしかったけど、紙コップじゃ~ねi-237
その点についても、まったくもって同感です!
ほかにどっかないモンですかね~♪
食べ物のお店のほうがおおいですもんね!
あっ!バーミヤンならあったわ~!かなり好みではないけどね~i-237
そんなんなら、幸楽苑で、ビールとギョーザと言う手もあったんかも。
イチオシなコースではないけど、あの時は、寒くて、こんなお店さえも思いつかんかった。
ラーメン屋さんばっかじゃなくて、デザートなんかもおいしい、気の利いたカフェとかも、一軒、できてほしいよね~v-274

ホントこの3連休は、ずっといい天気でしたね~。
そのわりに、うちはあんまり出かけて無いですけど(笑)

リプリーちゃんは目力がありますね~~!
ん?ちょっと使い方が違うかなぁ( ̄ー ̄;
目に表情がありますよね!
ワンコと遊べなくて、すごくつまらなそうだわ。

天気が良くても、この季節は日が落ちるのが早くて残念ですよねv-356
でも、澄んだ空気は気持ちいいけど!

晴れ!

今日も、いい天気になりそうですね!

フラメンコライブ楽しかったですねv-516v-517
でも、ほんとにもう少し素敵な感じでワインv-272飲みたかったですわ(笑
紙コップじゃね・・・
でもあの人数では仕方ないですね。
増泉周辺で、ゆっくり飲んだりお茶したりできるところ別にも探索しないといけないですねv-273

犀川~水見てたらほんと冷たそうですね。
4時過ぎでも寒くなりますもんねv-356
リプリーちゃん、ひさびさのお散歩ゆっくりできてよかったですねv-286

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/401-340fc0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。