スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の花


11月20日(火)  めっきり寒くなりました。
昨日は、こんなにスカッとした青空が広がっていたのに、
今日は、またも曇り&雨・・・な一日となりました。
犀川大橋より上流

昨日は、青空と、青い川、川沿いの桜並木が赤く紅葉し、遠くの山まで見えて、
3日ぶりの散歩が、キモチがよかったなぁ・・・。
遊ぶイヌ

こういう天気の日に、仕事が午後からだったというのは、ラッキーでした~
休憩

走って遊んだ後は、しばし、ひなたぼっこ。 リプリーもキモチよさそうです。
晴天の日

この公園には、アジサイの花がたくさん咲いていたようで
大量のアジサイの花が、もともと何色の花だったのかもわからないほど、
見事な枯れ色になって、ドライフラワー化していました~

それに比べ、大きな松の木の根元にあるアジサイの花々は、
こんなにきれいに色を残し、美しくドライ化していて、もう、びっくり~ 
冬のアジサイ

ナマでもなく、ドライでもないような、この美しいアジサイの風情に、見惚れました~
(この写真を撮るために、木の枝や、下草を掻き分けて、なんとか花の前まで到達しております。)
冬のドライ化したアジサイは、よく見ますが、
こんなに美しく、ドライ化しているアジサイは、めずらしい~ いいもん見つけました。


この青空~最高に気持ちがいい日で、散歩が気持ちよかった。
がしかし、最近は、晴れの天気が長続きせず、晴れは単発! 一日のみ・・・。
犀川~新橋方向 


二日雨が降って、一日は、晴れるって言うパターンになっているのが、目下のところの不満です。
ぶるぶる中

リプリーも、晴れの日には、思う存分、ブルついておくといいと思うよ~
犀川の桜

紅葉が進み、景色が美しい、とてもいい季節だというのに、雨が多いなんて、もったいないなぁ・・・。

帰り道、とてもかわいい “ミニバラ” を見ました~
急に寒くなったせいか、すっかり葉を落としているにもかかわらず、花は、鮮やかに咲いています。
冬のバラ

丸坊主であることに加え、赤とピンクの二色咲きであるというのも、
かわいさのポイントが高い!と思いました~
花は、美しくたくましい~アジサイ然り、丸坊主のミニバラ然りです。
桜と青空

今後は、単発の晴天ではなく、連日の晴天を期待します。
スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★lurkママ へ★

こんばんわ~♪
11月中旬は、寒いし、雨ばっかりだしで、
散歩も出来ない日が多かったんですが
ようやく、この週末は、いい天気になってきました。
晴れると、気分が全然違いますよね~散歩するだけで、
かなりキモチがすっきり!気分が、リフレッシュできます。
リプリーも、久々のお天気で、キモチよさそうでした~v-22

散歩中に、ふと、きれいな花を見つけると、うれしくなりますよね~♪
リプリーとの散歩は、リプリーのいろんな表情を見るのはもちろん、
季節を感じ、花を見たり、景色を見たり・・・e-267
このゆっくりできる、当たり前に思えてしまうこの時間は、
ほんとうにかけがえのない時間なんだなぁと、つくづく感じています。

★yuusanさんへ★

今日もいい天気でしたよね~v-438
今週末、ようやく、晴れてくれて、お休みだった金曜&今日の日曜は、
貪欲に、でかけていましたe-269
ここ最近は、寒いわ、天気最悪だわで、休日も家から出れず・・・、大ブーイングでしたもんね。

この美しいドライ化したあじさいは、ドライ化アジサイファンの私も驚きの淡い色でした。
動物病院が、この近くなので、散歩しながらの帰り道に見つけましたv-21
広小路を上がって、「つば甚」の数軒先の、ちっちゃい公園の奥の方の松の木の根元にあるアジサイの株なんです。
なんか、お宝の埋蔵場所を教えてるみたいなかんじなんですが
機会があったら、寄って見てみて下さいね~
日が当たっていたので、さらに、柔らかくナマっぽく、写っていました。
ほんと、リプリーとの散歩は、いろんな発見があって
おもしろいです。

こんにちは。
きれいな青空・・リブリーちゃんに差し込む日差しが
とてもやわらか・・本当に良いお天気ですね。

リブリーちゃんのブルブルも気持ち良さそうね。

そういえばアジサイのドライ見ることありますね。
でもこのうす紫とってもきれいです。
ミニバラも葉がないのに2色咲きなんて
愛しい!

昨日、今日は久しぶりに良いお天気ですね。
こんなお天気の日は、気分もルンルンになりませんか?? 
ここ最近の悪天候と、気温低下で散歩にいけないパインは腐っておりましたv-356  今がチャンスですね。お散歩三昧は…。 リプリーたまも暖かい日差しを浴びてとっても気持ちよさそう~~
私までポカポカしてきましたv-278

ドライなあじさい、凄いですね。
生あじさいのように見えますよ。
近所の公園にもドライアジサイが大量に出来上がっていますが、やはり色はドライな色!…こんな綺麗に色が残っているのは初めて見ました!!

wankoとお散歩に行くと、いろんな発見があって楽しいですね~♪

★理恵さんへ★

こんばんわ~理恵さん♪
そうそう、アジサイって、普通の家なら、花が終わったら、花は切りますよね~!
家のアジサイも、母によって、花が終わったらちゃっちゃと切られています。
でも、アジサイって、そこらじゅうにあるから、ちいさい公園の片隅とか、
マンションの前の共通の敷地内の片隅とか、
誰の管理でもないような場所で、花が終わろうが何しようが、手を加えられてない野生的なアジサイの株ってのがあって、、
そういうところで、ドライ化したアジサイを見ては、楽しんでます♪
ドライ化したアジサイの色、結構好きなんで、す。家には、なくていいけどね・・・i-237
花が終わって、花自体は、枯れてるのに、枯れながらも美しさを放っているアジサイを見つけたときは
“コイツ、やるなぁ~e-269”と、とてもうれしくなります。
松の木の根元に合った、ドライアジサイは、ほんと、きれいだった~♪
ドライなんに、優しい色合いが、残っていました。
このドライ化は、奇跡的なんぢゃないかe-267と思ってしまいました

『ドライなあじさいや、しおれたチューリップ、枯れたバラ。
そんなものも綺麗だなぁと思って写真を撮ったりします。 』
同感同感!そういうのでも、美しさを放っている花たちが、いますよね!
『yumiyumiさんの感じるものはなんだかとっても親近感を覚えます。 』
わーい!こういう部分の感覚が合う人と出会うと、すっごくうれしくなります♪
そして、リプリーは、詩人な犬~v-10 
理恵さんの感性に、飼い主は、顔がにやけるほど、喜んでいます~v-20


秋が沁みます

我が家の裏庭にあじさいの集団が居るのですが、今年は母が花が終るとビシッと切ってしまったのでドライなアジサイを見ることは出来ませんでした。
ありがと~~yumiyumiさん。
ドライなあじさいや、しおれたチューリップ、枯れたバラ。
そんなものも綺麗だなぁと思って写真を撮ったりします。
yumiyumiさんの感じるものはなんだかとっても親近感を覚えます。
しみるように澄んだ青空、貴重な一枚ですね。
ブルついてるリプリたまも詩人なワンコだと思っています。
パウリーにはない個性だわ~。

★RUUさんへ★

毎日寒いです・・・。
そして、雨が降って天気が悪い~e-2862日連続で、散歩0分となっています。
アジサイって、花をそのままにしておくと、もれなくドライフラワーとなり
もともとの花の色や、日当たり具合などによって、
色の残り方もさまざまなようです。
無残に枯れた色のもありますが、渋くて趣のある色のもあったりして
きれいにドライ化したアジサイを見ると、ちょっとラッキー!な気になります。
まだ11月なのに、とことん天気が悪く、寒いので
暖かな太陽が、かなり待ち遠しくなっております。
天気予報の情報から、たぶん明日は、何とか
散歩できる天気になるのでは~?と期待しています~v-344

川の景色がホントきれい~~~!!
清々しいですね♪
陽射しも暖かそうで、リプリーちゃんも気持ちよさそう。

あじさいって、ドライフラワー化するんですか?!
知りませんでした(^_^;)
梅雨の季節にしか無いと思ってたので
ダブルでびっくり!
あじさいの色も、バラのピンクも、空の青も、自然の色ってやっぱり美しいなぁv-344

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/400-f973e637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。