スポンサーサイト



エコな暖房


11月18日(日)  お休みだというのに、また雨・・・。  
先週末から、お休みの日曜も木曜も、ことごとく天気が悪く、休日の散歩時間は、3連続で、0分~
飼い主は、くさりきっています。

この散歩不足という状況に、リプリーは?といえば
リプリーという犬は、飼い主のひざの上で、寝て暮らすというのが、
散歩するよりも、何よりも好きなんではないかい~  と思えるほど
寝て暮らす

散歩に行けないことに、不満を持つそぶりもなく、ただただ、飼い主のひざの上で、
ぬくぬくと寝ていようとする・・・。
それはそれは、すばらしいほどの “ぐうたら” ぶりを、発揮しています。

そういうリプリーを、『しょうがないなぁ~』と、ひざに乗せて続けてしまう飼い主は、
リプリー同様、ぐうたらな休日を送ってしまうことになります・・・。


11月16日(金)の散歩で。

先週末から、天気が悪くなると共に、グンと冷え込んできました~
ツタの前

塀にからまるツタも、葉の色を変え、ずいぶんと葉を落として、すっかり、晩秋の風情です。
ツタ

それにしても、春日神社は、まだ緑が多いなぁ。
春日神社の樹々

春日神社の木々も、全体的には、少しずつ、色づいてきましたが
もみじの紅葉までは、まだ少し~という感じです。
とはいえ、この冷え込みよう・・・紅葉は、日に日に進んでいくでしょう~
春日神社

春日神社の紅葉は、とても美しいので、あと2週間ほど後が、とても楽しみです。

近くのもうひとつの神社 『中村神社』の境内の樹々は、 かなり色づいていました~
中村神社境内の木々

黄色の葉っぱで、こんもりと覆われた木が、かわいい~

リプリーは、落ち葉で遊ぶと、ちょくちょく、口元の毛に、葉っぱがひっかかっています~
枯葉とリプリー

これも~  これも~
アップな顔


雨が降って、寒かった日曜日。
一日中、ぐうたらな犬のひざまくらをして、過ごしてしまいました。

それにしても、犬というのは、暖かい・・・  リプリーは、超エコな暖房といえます。


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★理恵さんへ★

ほんとに!寒くなりました~~v-356
リプリーは、狭いところでも、無理やり割り込んできて
ひざの上に乗って着たり、膝を枕にしようとしてくるので、
まったくね~といいながらも、飼い主は、かなりうれしいんですが、
いずれ、こんな妙な体勢ばかりしてると、いまに
体がゆがむんぢゃないか・・・と、本気で思っています。
こういうリプリーなので、雨の日も、ハイ、ぬくぬくしております。
しかし・・・なーんもしないで、犬とぬくぬくぬくぬく。
人として、この休日のすごし方は、どうなんだろう??とも、ちょっと思いますけど。
パーちゃんは、広々とした座布団に移行しつつあるんですか・・・e-329
そりゃ、ちと寂しいですが、もっと寒くなると、ぱーちゃんも、ひざの上ですね~♪
宇宙の宝たちの重さに負けずに、お互いにがんばろうではありませんか~e-271


寒くなりましたね~~。
こうなってくると一緒に寝てくれる犬ほどありがたい存在は無いです。
あの猛暑もくっついて寝ていましたが、犬だと何故か平気なのですよ。
リプリーちゃんだとフサフサで、更にあったかそうですね^^
おひざにおとなしく怠惰してくれる?リプリーちゃんは雨の日もベストパートナーですね。
まどろんでるような潤んだ瞳が綺麗です。
パウリーはそろそろ、あれ?飼い主の膝の上せまいやん、って気付いたようです(遅
ゆったり一匹で座布団で寝そべることの気持ちよさに目覚めてしまって、飼い主寂しいんです~。

★lurkママへ★

日曜は、冷たい雨でしたが、今日月曜日は
青空が広がり、ようやく晴れました。
最近は、2日晴れたら3日目雨・・・という感じの天気で
あろうことか、、私のお休みの、木曜とか日曜の天気が
いつも悪くて、天気運のなさに、くさっておりました。
でも、今日は、青空の下、散歩に行って来れてよかった!
紅葉は、また少し進んでました。
晴れてるって、ホント気持ちいいですよね~♪
リプリーが、あまりにもひざの上に,居続けるので、重さで足がしびれたり
変な格好になったりしてしまい、このまま、ずっとこういうことをしていると
体が、ゆがみそうな気がしてますi-237
でも、よしよし・・・と、リプリーの要求を、あっさりのんでしまう
飼い主なんです(笑)

ツタが色づいてきましたね。楽しみ!
お天気良くないですか?こちらは朝晩寒くなってきましたけど
晴れました。

リプリーちゃんのエコ暖房
お借りしたいな!ひざがポカポカになるでしょうね。
ルークは抱っこがきらいでエコ暖房はできません。(重たいしね)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/399-98221f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
