スポンサーサイト



友だちルーク


11月15日(木)   
せっかくのお休みだというのに、雨がちな、大変地味な一日となりました。
散歩に出てはみたものの、出て早々に、雨に降られたので、5分ほどで終了~
散歩ナシの休日は、かなり刺激に欠けます。

2日前、黄色いイチョウの葉の上で遊んで帰ってきたところ
なかよしのトモダチ “ルーク” に会いました~

久しぶりや~ん
じゃれる

わっほー
じゃれあう

とばかりに、双方ともに立ち上がって、なかよくじゃれついたり、 濃厚に
キョウレツ

親交を深めたりしていました~

ルークとリプリーは、なかよしの犬トモダチです~
トモダチ

リプリーは、ルークに、なにやらコソコソ・・・
こそこそ話

内緒話をしているような顔をして、リプリーは、ルークの耳のにおいをかいでいるにちがいありません。
リプリーは、耳のにおいをかぐのが、大好きな犬です~

犬は、なかよしの犬トモダチに会うと、犬あいさつの後は、“つるむ”という行動に出るようです。
太古の昔、犬たちは群れで生活していたということが、
今も犬族の血の中に、インプットされているせいでしょうか・・・

並んで、前方を見据え
前方

そろって、左方向を見つめ
横を見る

左右対称な立ち位置になっても、このとおり、2匹の犬たちは、そろって前方を見ています~
対象

並んで、同じものを見てるだけですが、なんだかとても楽しそう~
並ぶ後ろ姿

それにしても、特に変わったことがない、ごくフツーな景色を、なかよく並んで、
いったい、何を見ているというのだろう~  いつも不思議に思います。

いつも、興味の対象は、リプリーばかりで、リプリーの飼い主のことになど、
あまり関心がないようなそぶりのルークでしたが、この日は、ルークと遊ぶことが出来ました~♪

おいで~ルーク~
ルーク!

ルークが、楽しげに走ってきました。 
わおわお! ルーク、かわいい~

リプリーとルークは、仲のいい、犬トモダチです。 


スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

こんにちわ~♪
ルークとリプリーは、なかよく、あっちばかり向いていたので
後ろ姿の写真ばっかになってしまいました。とてもなかよしな犬トモダチなんです~v-344
イチョウは、黄色いのもあるけど、まだ緑っぽいのもあり、もみじや桜などの紅葉具合もそれぞれの樹で
ばらばらってとこですが、確実に寒くなり、天気が悪くなると、
急に冬っぽさを感じるこのごろなんです。

★RUUさんへ★

リプリーは、いつも耳のニオイを嗅ぎに行って、
ニオイの違いをひそかに楽しんでいるようです。
犬たちが、なんとなく一緒なものをみてたり、
遠くから来るワンコを、2匹して、ガン見したりするのを
“つるむ”といっているのですが、これは、かなりかわいいです。
デコラちゃんも、ばぶーちゃんに、ずいぶんなれてきたようだし、きっと2匹して、遠くから来る犬を
ガン見したりして、楽しくつるんでくれる日も
近いんではないでしょうか~v-411
デコラちゃんとばぶーちゃん、今後がとても楽しみなコンビですわん!

こんばんは。
ルークくん久しぶりですね!
ルークくんと可愛いショットがいっぱい撮れましたね。
ふたりのしぐさほのぼのしててとってもいいです。
すごく仲良しなのね。

↓のイチョウの黄色いじゅうたんきれいです。
こちらはもうしばらくみたいです。

リプリーちゃんは、耳の匂いを嗅ぐのが好きなんだ(笑)
そっかぁ、あいさつの後はつるむのね~( ̄∇ ̄;)
ふたりで一緒に歩いて、一緒に何を見てるんだろう?
ホントにルークちゃんと仲良しなんですねv-344
ふたりとも嬉しそうな顔してる!
デコラも早く、ばぶ~ちゃんとつるんで欲しいなぁv-371

★理恵さんへ★

こんにちわ~♪
ルークは、ニコニコワンコで、とってもかわいいんですよ♪
ルークと、犬トモダチとなって、3年・・・公園の一角で、
かなり短い距離ではありましたが、ルークと走って遊べたのが、
わたし、かなり楽しかった!んです~v-438
散歩で、パーちゃんにもばったり会えたらいいな~。
パーちゃんと、走り回って遊んでみたい!
そして、すばやいパーちゃんと、走りながら、私はパーちゃんをフレーム内に納めた写真を撮ることが出来るのか~v-361ぜひやってみたい!
そして、自分で撮ったパーちゃんの写真を、ブログに載せたいと思います~v-10

おお!wink!ですか~わかりすぎるほどわかります~e-68
ほんとやね!そんな感じかもかも~♪

久しぶりのルークちゃんヤバかわいい~~~!!
ぬいぐるみさんと間違えられてしまいそう。
そしてリプリーちゃん、内緒話、超かわいい~~!!
二匹で昔のwink(わかります?女の子のデュオ)みたいに息が合ってる(笑

犬同士の社交の後で飼い主にまで寄って来てくれるととっても嬉しいですよね。
こんな二匹とお散歩でバッタリお会いしたいわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/398-0d973328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
