スポンサーサイト



黄色の上で


11月13日(木)  ようやく、昨日、おとといからの雨が上がり、
穏やかな秋の日が戻ってきました~  

雲が多いながら、空は明るく、雨の心配もなさそうだし、
ラッキーにも、仕事は午後からなので、心置きなく散歩するとしよう~
GO ~!

乾いた地面が、うれしいね~♪ 
リプリーも、同感のようで、スタスタと、張り切って歩いていました~
スタスタ

春日神社の紅葉の進行具合を見に、春日神社へ~

昨日おとといは、雨だけではなく、風も強かったので、
砂利の上には、枯葉の茶色、紅葉した桜の葉の赤や、イチョウの葉の黄色に加え、
まだ紅葉していない、緑のイチョウの葉なんかも、たくさん落ちていて、
春日神社で

いろんな色に埋め尽くされたような境内が、大きなマーブル模様のように見えました~

近くにある、もうひとつの神社 『中村神社』 の木々も、相当、葉を落としているのでは~
これは、見に行ってみんなん。  GO~
歩く

行ってみると、中村神社の隣にある、公園の一角が、ものすごく美しいことになっていました。

黄色黄色黄色に、埋め尽くされています。
黄色のじゅうたん

ここのイチョウは、日当たりがよいせいなのか、気が早く、テキパキとしたタチなのか~

他のイチョウの樹をぶっちぎって、ダントツの勢いで、黄色化していました。
じっと見る

そして、ここのイチョウは、いち早く、黄色く色づいただけではなく、
昨日おとといの強い風で、いち早く、大量の葉っぱを落として、
この美しい黄色の景色を作り上げたようです。  しかも、たった2本の樹で~

他の場所のイチョウの樹は、まだ緑っぽいのもあるというのにね・・・
“人もいろいろ”なら、“樹もいろいろ”ってことなんでしょう。
ペロン

リプリーの顔も、黄色にかこまれて、明るく華やいで見えます~
さすがに、黄色は、“注意の色 ” 
黄色の持つ、インパクトというのは、すごいもんだと、つくづく感心しました。

昨日、おととい、風が強かったおかげで、今日は、黄色の上を、走リ回って遊べました。 
lucky~
来ました

雨で、くさっていた、昨日・おとといの分まで、思う存分、葉っぱに食いついたり~
口で

走ったりしてくれたまえ~
遊ぶイヌ

雨で、散歩に行けず、つまらん・・・と思っていた2日間でしたが、
考えてみれば、その雨や、葉を落とすほどの強い風が吹いたおかげで、
これほどまでの“黄色な一角”が出来上がった~ ということなんだな・・・。
アップ

やはり、何においても、メリハリってのが、大事であるということか・・・ふむふむ。

黄色の地面
自然の中においても、季節の中のメリハリが、より美しい景色を作り上げるのだ~
と言うようなことを、ふと思った散歩でありました~
(今日の散歩*2時間ほど)




スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★siromiさんへ★

こんにちわ~♪
ここのイチョウだけ、こんなに色づいてて、
ほかはまだ緑っぽいのに、とても不思議でした。
順次、イチョウも色づき、街中のイチョウの樹が、
みんな黄色になる頃は、冬の始まりですね。
イチョウの木がある一角だけなんですが、とてもきれいで、ほんと!
黄色を越して、黄金のじゅうたんといえるほどの、インパクトでした♪
季節の色っていうのは、きれいですね~e-267

黄色がいっぱい♪

もうイチョウの葉っぱがそんなに色づいているのですね。
黄色い絨毯というより、黄金の絨毯って感じもします。
リプリーちゃん、存分に落ち葉を堪能できたみたいですね。
良かったね♪

★理恵さんへ★

こんばんわ~理恵さん♪
神社好きのリプリー犬飼い主です~e-68
なんと~この景色を、百人一首をもじって表現していただいて
おお!格調が高くなった!と、喜んでいます。
リプリーも楽しかったようで、そういうときに適当にシャッターを切ると、
リプリーの表情が、ブーたれたり、文句ありげ、
または、つまらん顔でもなく、楽しく生き生きした写真が
撮れているんですよね。
シャッターチャンスは、テキトーなんで、
ただただ、リプリーを喜ばす!ということをポイントに
走りながら、あるいは、何か話し掛けながら、奇声や擬音などを発しながら、
リプリーに、いろんなちょっかい出しながら、写真を撮っています。
けっこうヘンな人であります~e-284

そうなんですe-284、こっちも、ほかのイチョウは、まだ緑なのに、
この一角だけ、こんなにかなり派手な黄色になってました!
なぜ~v-361
イチョウが紅葉(黄葉か??)するのは、けっこう遅いですもんね。

とてもきれいだったので、見れてラッキー!でした。
金沢市内も紅葉は、これからって感じなんですが、
季節は、もう晩秋なんですよね~しみじみv-36



★RUUさんへ★

こんばんわ~♪
リプリー服、ちょっと年季が入った服なんですが、
晩秋モードで、この服を着せてみました。
ひそかに、犬用の、『LAVENHAM(テイスト)』な服と思っています~v-411
とびに毛て早く色づいたイチョウが、黄色いじゅうたんを一角に作っていました!
これが、も~まぶしいほどの黄色で、うれしくなりました。
黄色の地面は、ストレートなインパクトがあって、ほんときれいでした♪

リプリーの好きな、葉っぱのカサカサ感なんですが、
イチョウの葉は、ちょっと厚みがあり、水分が多いので、色も鮮やか~v-354
なかなかカサカサには、ならないようです。
しんなりしっとりとした、黄色のじゅうたんの上を、
リプリーは、うれしそうに走り回って、堪能していましたv-411

★Reikoさんへ★

お久しぶりです~Reikoさん♪
そして、いつもブログを見てくださり、うれしいコメントもいただきe-267
ありがとうございます~v-10

最近、天気が悪くなると、急に冬が近づいてる感じがしますね。
晩秋に近づいてきたので、この服を着せてみました。
(このウェアの、人っぽいフツーなデザインとか、色合いが、結構好きなんです♪)
思えば、このウェアは、リプリーが服を着始めた、1歳の秋に買った服なので、
早いことに、もう4回目の冬を迎えます~e-69
今年の冬は、どんな冬になるのでしょうか・・・。
あまり寒くならないで欲しいと思うばかりです。
リプリーとの散歩が、心おきなく楽しめる、
晴れた日が好きなんですが、残念ながら明日の木曜日は、
晴れマークではありませんでした。
もし明日が雨でも、『その季節を愛で、その瞬間瞬間を目一杯楽しむ....
想像力をう~んとはたらかせてネ。』
こんなふうに楽しもうと思います~e-68

★yoshieさんへ★

昨日は、どうもありがと~♪
23日、楽しみですわん!情熱のフラメンコv-516に、おいしいワインe-12
とことん、酔いしれましょう。
お母さんの勘違いエピソード、笑えますね~i-237
でも、この勘違い、ありうるだろーなーと思いますが
おもしいのは、「あんたいつになったらシュークリームくれらん?」
ってここですね!
ぜひ、おみやに、おいしいシュークリームを、こうてかえってくださいね~i-237

中村神社は、そうそう中村町小学校のちかくのとこです。
ちょっと、地味な神社ですが、隣の公園が、春日さん横の公園とは違って
大きくて明るいので、小学校のときは、友達とよく遊びに行ってました。
なぜだか、ここのイチョウだけ、まっきいろでした~e-69
ほかのイチョウは、まだ緑っぽいのにね。不思議ですv-362
イチョウの葉って、ちょっと分厚く、落ち葉になっても水分が多いと思うなぁ。
ケヤキみたいに、カサカサには、乾燥しないんですよね~。
落ち葉になっても、しっとりしてる感じで、しな~っと落ちていました。
でも、この一角の黄色いインパクトは、すごかったです。
地面が黄色だと、リプリーも、明るく撮れました。
ラッキーやった~e-68


★シュナママさんへ★

こんばんわ~v-10
私も~!、黄色好きなんです~♪
ストレートな感じで、甘くもなく、暑くるしくもなく、
そうそう、元気が出ますよね!同感ですe-68
先週の日曜日は、そちらもすごかったんですか。ほんと、荒れてましたね・・・v-474
天気が、晴れたり降ったり、カミナリなったり、コロコロ変わって、家の中も
ちょっと暗いし・・・冬が、近づいてることを、思い知らされました。
寒いのいやですね~i-240
リプリー犬ブログに、シュナママさんのブログを、リンクさせてください。
そうすると、いつでも、ワンクリックで、遊びに行けるので~e-68
よろしくお願いします♪

神社めぐりのリプリーたま。
千早ふる神代も聞かず…から黄金に地をくくるとは、ですな~。
大地が黄色一色ですよ。
そしてそこでこれでもか、と素敵ポーズの連続ワザ。
シャッターチャンスを逃さない飼い主との息の合った連携プレー。
神業、神業~~^^。
こちらも少し紅葉してきましたが、何故か銀杏は緑っぽいままです。
早くパウリーとこんな銀杏並木の下を歩きたいものです。
散った落ち葉が粉々に乾いてくると冬ですね~~。

リプリーちゃんの装いも、すっかり冬仕様になりましたね~。
イチョウの絨毯きれ~~~~い!!!
マーブル模様もいいけど、この黄色一色はホントに美しい!
リプリーちゃんも、イチョウの絨毯に満足気ですね♪♪
葉っぱのカサカサ感を、充分堪能できたかな?

秋色コ-ディネ-ト

yumiyumiさん&リプリ-ちゃん、しばらくでした!
イチョウの葉っぱと、リプリ-ちゃんのベ-ジュのウェア-&黄色のリ-ドが
とってもおしゃれですネェ!その季節を愛で、その瞬間瞬間を目一杯楽しむ....
想像力をう~んとはたらかせてネ。私もそんな楽しみ方をしながら
歩んできたので共感!いつも微笑ましくブログを拝見しています。
み~んな、み~んな可愛いけれど....
特に最後から2枚目のお顔、何て可愛いんでしょうv-10
今日もまた、リプリ-ちゃんにいっぱぁ~い癒されました。ありがとうv-344


おっは~

昨日は、わざわざお金持ってきてくれてありがとうねv-353
23日、フラメンコ楽しみですね~
ワインi-281もね!

昨日の母の変な失敗
「帰りにシュープリーム寄ってきてん」と言ったのに「帰りにシュークリーム買ってきてん」と聞こえたらしくて、夜になって「あんたいつになったらシュークリームくれらん?」って言われて私買ってきてないよ~
それでよく考えたら、シュープリームとシュークリームの間違えでした。
食べ物のうらみは怖いわ~今日にでも買って帰らないと~v-8

中村神社って行ったことないです。中村小学校の近くかな?
黄色がすごくきれいですね♪
イチョウv-34カサカサいってましたか?

黄色~

うわぁ~
素敵な、ま黄色ぉ~♪
その黄色がリプリーちゃんの可愛らしさをUPしてるぅ~
私 黄色好きなんだぁ~~
元気が出るっていうかさぁ~v-91
風強かったよねぇ~
こっちもすごかったよぉーv-12
冬近づいてきたね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/397-b8720131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
