スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の予感・・・。


11月12日(月)  昨日に引き続き、灰色の空。

立冬を過ぎて、暦の上では、冬なのだ~と思いつつ、
穏やかな陽気続きに、冬を感じることなどはなく、ようやく秋らしさを感じるのんきな日々でしたが、
昨日からは、曇りをベースに、雨が降ったり、陽が射したり、カミナリが鳴ったり、ミゾレが混じるなど、
短時間で、コロコロ変わるという冬っぽい天気が、続いています。

今朝は、雨の晴れ間に、ちょっと散歩へ連れ出してみました~

“天気が悪いから” という理由で、昨日の散歩時間は、0分。 
散歩へ

土曜の夜以来の散歩で、リプリーは、歩く気満々な様子です。

そのリプリーのキモチに水を差すように、散歩に出たとたん、小雨が落ちてきました~。 
雨

雨が当たり、リプリーは、ちょっと迷惑そうです・・・
そうこうしているうちに小雨が、少し強くなり、近所の家の軒先で、一時避難。
一時避難

雨は、すぐに上がるものの、この空のどんより感と、天気の変わりよう
ああ~冬っぽい・・・
こういう、コロコロ変わる天気は、金沢の冬のプロローグであります。

また雨が落ちてくる前に、とっとと帰ろう~
雨の日

散歩で、誰かに、ちやほやかまってもらえることもないまま、もう家に入らんなんとは・・・つまらん。
リプリーは、まだ外のにおいをかいだり、ふらついたりしていたかったったようです。
正面から

もの足りなそさうな顔をしていました。
また、雨が降ってくるとイヤなので、今日の散歩はもうおしまい~家に入ります
と、リプリーに引導をわたし、散歩終了。
南天

どんよりした雲に覆われた中、南天の赤い実が、なんともかわいく、明るく見えました~
(今日の散歩*15分)

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★ピンクリップさんへ★

こんばんわ~♪
昨日おとといは、いい天気で、よかったんですが、
また、曇り&雨マークの予報が並んでいました。
明日の私の休日・・・天気が気になるところです。
雨降ると、雨がやんでても、アスファルトが濡れてるから、
はね返りで、足やおなかの毛が汚れるんですよね・・・。
なので、レインコートで、少しでもガードしています。
赤のチェック、かわいいですか~v-411
わーい!ありがとう~v-438



★siromiさんへ★

こんばんわ~♪
雨の日の散歩は、犬も飼い主も、ゆううつなんですよね。
リプリーは、雨が降ってると、散歩ナシで、
シートの上で、用を足してもらっています。
それもね~たぶんツマランのだと思うし、
かといって、外に出て雨に当たるのは、
飼い主・飼い犬ともにキライだし、
雨の日の散歩のツマラン顔は、どうしようもないのかな~v-286
家の中で、喜ばせるしかないですね~v-344

★lurkママ へ★

こんばんわ~♪
目下の金沢は、晴れが長続きしません。
2日雨で、2日晴れて、明日の予報は、曇り時々雨・・・っていう感じで、
明日の休日は、お散歩が出来るのでしょうか~?
って、ちと微妙なとこなんです。
今、そここで、南天が、カワイイ実を付けてますよね。
大好きなんです、南天の赤~v-344



そっちのお天気はコロコロめまぐるしく変わってるんですねぇ~v-363
お天気が良くないからお散歩時間も
短くなっちゃって
リプリーちゃんも残念そうなお顔だけど
曇り空の中
赤いチェックのレインコートがとっても映えててすっごく可愛いよんv-411

雨の日のお散歩はやっぱり憂鬱。
リプリーちゃん、顔に出てますよ。
「つまらん!」って気持が^^;

雨に濡れて、風邪引かないようにしてくださいね!

こんばんは。
こちらは昨日今日お天気がよかったです。
でも朝夕ずいぶん寒くなってきましたよ!

リプリーちゃん、せっかくお散歩に出たのに
残念だったね。
今度のyumiyumiさんのお休み
晴れるといいね!

南天の実いいですね。

★RUUさんへ★

こんばんわ~♪
そちらは、晴れですか・・・いいなぁ。
昨日、今日と、どんよりとした雲が居座り、雨ばかりで、
せっかくの日曜も散歩に行けず、おまけに今日も雨で、
リプリーもつまらなそうです。
デコラちゃんも、雨はキライなんですね~e-68
リプリーも、雨の中の散歩は、イヤみたいです。
昨日もいけなかったし、今日は、晴れ間に、ちょっとでも散歩を~v-355と思い、
出てみましたが、出てしばらくで、雨がポツポツ・・・v-279
晴れ間狙いの散歩では、家の近くから、離れる気にはなりませんでした。
ほんと、この天気では、リプリーも飼い主も、つーまらん!って感じですね・・・。
まだ金沢市内は、冬というにはまだ早く、
秋の楽しみの一つの紅葉も、まだで、本格的には、
これからだというのに、このどんより感・・・e-286
早く、秋晴れの日が戻って欲しい!と思うばかりです。




★yuusanさんへ★

こんばんわ~♪
カミナリこわがる、パインちゃんを置いて出かけるのは、
かなり後ろ髪引かれますね・・・。
でも、仕事だし、早々休めないしね・・・パインちゃん、よくがんばりましたv-20
カミナリも、長引かなかったし、よかったよかった!
リプリーは、カミナリはこわくないみたいです。よっぽどすごいカミナリ以外は、基本的に大丈夫ですね。
でも、土曜日の夜中のカミナリは、すごかったですよね!
リプリーは、ちょっとビビッてたようで、私のひざの上で、かすかに震えてました。

今日の散歩は、晴れ間に出た早々、雨が降り、
軒下に、一時避難したりしてたので、
15分といっても、歩いた距離は、ごくごくわずかなんですよ~。
降ってきた雨もすぐに上がったので、私からは、
もう少し散歩したいv-344と思っているように見えました。
雨が降っているときは、散歩しないので、レインコートは、地面がぬれてる時用のものです。
これは、3年ほど前の初期に買った“いっちょら”なんですが、
そうそう、たまには、レインコートも着せないとね~!って感じですね~♪

★理恵さんへ★

紅葉もそれほど進んでいないうちに、昨日から、どんよりと冬っぽい天気になりました。
ずっと、明るく暖かかったので、このどんよりとした雨は、
冬を連想してしまいます・・・イチョウも色づいてないのに~v-356
リプリーは、雨の中の散歩は嫌いなんですが、
降りだした雨もすぐあがったし、思ったほど寒くもなかったので
私の目からは、なんだか物足りなさそうに見えました。
ほんとのところは、どうだったんでしょうね~v-361
このどんよりとした天気が回復したら、また、秋に戻ると思います~e-68
今までの陽気を考えたら、冬ななるには、早い!と思えるので~v-411

九州いいですね~。どこに行かれたんでしょう??
私、長崎に行きたいと思ってるんですv-344  なかなか実現しませんが。


今日、東京はいい天気でしたけど、
そちらは曇り空だったんですね~!
リプリーちゃんも、ちょっと不満顔ですね。
雨はやっぱり、キライなのかしら?
デコラは小雨が降りだすと、途端にチャカチャカ歩きだします。
早く帰りたいのかなぁ(笑)

あられ・雷・強風・・・とうとう大嫌いな冬に突入してしまいましたe-60e-60
リプリーちゃんは、雷は平気ですか?
パインは、ブルブル全身を震わせ、
見ているのがかわいそうなくらいです。
今日も午前中まで雷が鳴っていたので、
パインを一匹にして仕事に出かけるのが
辛くて、辛くて、、、仕事を休みたい衝動にかられました。(出勤しましたが・・・)
お散歩もお預け状態ですv-356
リプリーちゃんも15分のお散歩じゃ、物足りないでしょう! いつもlongお散歩に連れて行ってもらってるだけに、本格的なお散歩に入る前のウオーミングアップお散歩程度にしかならなかったのだと思います。
でも、ギンガムチェックの可愛いレインコートを来て雨の日のお洒落ができて良かったねー。

あらら、はずれちゃったw

こんばんわ、yumiyumiさん^^
ん~~リプリたまはもう少しふrつきたかったのですか。
私は寒いからおうちに帰ろう、だと思ってました。
何故そう思ったか。
今私が寒いからです(苦笑
人って自分の状況に釣られて思い込みでモノを見ちゃうんですよね~。
まだまだ乙女の心を読めていないわっ。
精進しますw
もう冬ですか。
立冬過ぎたのに旅した九州では全くといっていいほど紅葉が見られませんでした。
こんな日本に誰がした~~~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/396-d1540c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。