スポンサーサイト



秋めく立冬


11月8日(木)  立冬

立冬といわれても、この暖かい陽気では、いまひとつピン!ときませんが、
朝晩は、確実に、冷え込んできています。
中央公園

中央公園の木も、すこしずつ紅葉がすすみ、地面には、大量の落ち葉が~
この陽気続きのおかげで、乾燥しきった落ち葉の上を歩くと、カサカサといい音がして、
かなり、秋らしい風情になっていました。
落ち葉好き

リプリーは、カサカサの落ち葉に鼻を突っ込んで遊ぶのが、好きな犬です。
秋らしく、落ち葉で、遊んであげよう~
アップ

リプリーは、落ち葉を、放り上げてもらうのを、じっと待っています。

そして、舞い上がった落ち葉に狙いを定め、飛びつく~
とびつく

そして、また、放り上げられて落ちてくる落ち葉を、じっと見つめ
注目

飛びつく~
立ち上がる

リプリーは、根っから、落ち葉が好きな犬です~

寒い冬、陽あたりが悪いところで、じめっと咲いているイメージが強いつわぶきが、
ここでは、のびのびと、明るく元気に咲いていました。

リプリーは、完全に、つわぶきに見下ろされていましたが
つわぶき

リプリーも負けずに、つわぶきを見上げていました~  
花と犬~種を越えた、“コミニュケーション”をとっているかのように見えますが、
たぶん、飼い主のかいかぶりでしょう・・・。

中央公園を出て、いもり堀へ抜ける道へ~
わっほー  落ち葉好きにはたまらない、落ち葉天国になっていました。  
走る

目の前に広がる、落ち葉のじゅうたんに、リプリーのテンションは、上がりまくり、
やみくもに走り回っていました~
来る~♪

カサカサカサカサ・・・・   たまらなく楽しいようです~
来た!

リプリーは、この道を選んだ飼い主に、ちょっとは、感謝しんなんよ~
ペロン

中央公園に続き、落ち葉のじゅうたんの上でも、ガンガン走り回って、いささか疲れ気味でしたが、
目の前に広がる、いもり堀のきれいな芝生を、目にすると、
飼い主&リプリーは、またまた、わっほ~  
芝生で

落ち葉のじゅうたんに続き、目の前に広がるきれいな芝生にも、乗せられてしまい 
疲れ果てたリプリーは、しばらく、つぶれていました・・・。  
寝る・・・。

芝生の上で、こうして、目を閉じて寝転がるのは、相当キモチいいんだろうな~

紅葉初め

立冬が過ぎて、朝晩の気温は、ぐんと下がり、紅葉は、急激に進むでしょう。
飼い主は、紅葉を見て楽しみ~、 リプリーは、落ち葉を踏んで楽しむ~
散歩には、完璧いい季節です。

犬を連れて散歩していると、知らない人と言葉を交わす機会が、不思議と多くなります。
軽く言葉を交わすだけの軽い会話から、時には、話題が広がり、長く話し込んでしまった~
なんてこともあり、我ながら驚きます。

今日出会った人は、カッコイイ熟年女性!
犬のリプリーに、ちゃんと頭を下げて、“こんにちわ♪” と、ごあいさつしてくれた
礼儀正しくかわいいお孫さん(2歳くらいの男の子)と、お散歩していました~

その方とは、ウマがあったのか、話しにどんどん花が咲き~楽しいおしゃべりが続きまして 
気づけば、かなり話し込んでいました~

彼女は、サルサのダンサーであり、サルサのスタジオを持つ指導者であり、
公私共に、サルサな人生を送っているカッコイイ &魅力的な女性でした。
帰ろう~♪

思えば、リプリーが、きっかけとなって、今まで、いろんな人と話してきたなぁ・・・。
いい出会いが、たくさんありました♪

スカッと晴れた立冬の日、リプリーとの散歩を楽しみ、紅葉を楽しみ、
人との出会いが、とても楽しかった、いい一日となりました~



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

★siromiさんへ★

こんばんわ~♪
散歩は、いい景色だと、よりいっそう楽しくなるので
休みの日には、いつも行く犀川よりも、ちょっと足を伸ばしたりしています。
リプリーは、ウッドチップの上をあるくのでさえも
ものすごく嫌がってましたが、
落ち葉は、根っから好きなようで、走り回ってうれしそうでした~v-438
このところ、ずっと天気がよくて、おちばも乾燥してるので、大量の落ち葉の上を歩くと、カサカサいってましたね。
ちょっと秋めいてきたかな~と思ってましたが、今日は、一日中雨で、肌寒い一日でした。
やはり、立冬を越せば寒くもなろうってモンです、・・・やはり冬に向かってるんですね。

紅葉の季節

きれいな公園。
yumiyumiさんとリプリーちゃんのお散歩コースはステキなところばかりですね。

ウッドチップはキライだけど、落ち葉は大好きなんですね(^^)
カサカサ、カサカサ、楽しい音がするからかな~。
落ち葉と戯れ、芝生で休憩。
今日も楽しい顔のリプリーちゃん。
かわいい笑顔をありがとう!

★RUUさんへ★

同じ木が、植えられているところで、ヨーイドンで、落葉が始まったのでしょう。
ケヤキかな~と思っていますが、あってるのかは、定かではありませんが、
赤や黄色の華やかな葉に変わることなく、茶色くなって順次落葉・・・と、ノーマルな木なのでした。
でも、敷き詰められた感が、なかなかの迫力で
落ち葉好きのリプリーはもちろん、飼い主もテンションが上がってましたe-68
よく遊び、よく寝る、そして、おやつはなし~e-284ホント、身体にいいこと尽くめですよね。
飼い主も、見習わなければいけないんですけど、
なかなかそうは行かず、くいしんぼうな生活をしています・・・v-356

★yoshieさんへ★

中央公園は、写真に撮った一本の木が赤く色づいていて、
紅葉もこれからが本番という感じでしたよ~v-34
リプリーは、かなりの落ち葉好きです。
天気がずっといいから、カサカサするところも楽しいんだと思うし
放り上げて、リプリーが落ち葉を追いかけたり、食いつこうとしてるのをみて
飼い主は、楽しんでました。
リプリーは、芝生の上で、ゴロン~が大好きです。
この芝生は、いもり堀なんですが、ここの芝生は、密集していて、犀川よりも上質ですねv-353
走り疲れたら、いつもこんなかんじ・・・。外で、こんなふうに寝たりする犬のほうが、珍しいってことを
私は、ブログのコメントで、皆さんに教えてもらいましたv-356

★lurkママへ★

金沢は、11月7日に、カニ漁が解禁となり、観光シーズンになりました。
今年の蟹は、大漁だったということで、カニのお値段も、2,3割り安いらしいですよ~e-195
ぜひぜひ、いらっしゃってくださ~い♪
ここの落ち葉、てんこ盛り盛りにおちていたので、
カサカサ具合も、かなりすごかったです。
落ち葉好きのリプリーは、かなり楽しそうでした♪

★理恵さんへ★

こんばんわ~理恵さん♪
リプリーは、小さいときから、私が放り上げる枯葉を追いかけたり、
枯葉の上を走るのが、大好きなので、この日も、とてもうれしそうでした~e-68
暑さや寒さとか、体に負担を感じないと、セールスの言葉も
聞いてしまうんですか・・・たしかに、そうかもね。
暑さ寒さも感じず、時間も、何の制約もなく,心地よい会話だったんで
なんだかね~珍しく話し込んでしまいました。
散歩で、会った人との会話の場合、相づちが基本で、
ちょっと言葉をプラスして色をつけるというパターンなんですが、
なんだか、音楽とか、自分の好きなことを仕事にしているという
ことの共通することもあり、楽しく会話してました。
サルサは、ラテン音楽なんで、好きなんですが、私もなじみがあるのは、サルサソースと、音楽
音楽にノレても、サルサはね~踊れません・・・。 サルサの音楽はカッコイイので、ちょっとダンスも
見てみたくなりました!
そして、なにげに踊れたら楽しいんだろうけど、
無理やろーね~v-356
彼女いわく、難しいことを考えずに、踊っちゃうというノリとハートが、
まず大事なんだだそうです。
といわれてもね・・・不恰好ですからね・・・ダンスは難しいです。
彼女は、そういうことを気にするのは、日本人くらいだといってました。
ラテンな人たちは、考えより、体の方が早くが反応するらしいです・・・v-516

落ち葉のじゅうたん素敵!!
それだけ落ちてると圧巻ですね~!
あはは(T▽T)リプリーちゃんはホントに落ち葉が好きなのね。
すごい食い付いてる(笑)
芝生の上で気持ちよさそうに寝てるなぁ。
その寝顔、たまらなく可愛い~~~~v-344
よく遊び、よく寝る!体にいいことづくめだわ!

立秋~

こんばんは~
中央公園、いい感じで色づいてますねv-34
リプリーちゃん、落ち葉好きなんですね!
そして、芝生の上でなんとういう気持ちよさそうに寝ころがってるんでしょv-344
ムックはこういう事しないからな・・・
楽しそうですわん

すっかり秋が深まって・・もう立冬なのですね。
金沢はきれいな時期に入りますね。
行って見たいなぁ~

リプリーちゃん、落ち葉遊び楽しそうね。
カサカサいい音がするのね。
lurkママも踏んでみたいです。

私もルーク通していろんな方とお話が
出来るようになりました。
いいですね。こういう出会いは。。

枯葉が綺麗ですね

素敵なお散歩日和だったんですね。
舞い上がる盛大な枯れ葉とはしゃぐリプリーちゃん。
その場にいて眺めているような気分を味わえました。
暑さ寒さ、体の何処にも負荷がかからないと、人は緊張から解放されて、セールスの言葉でさえついつい聞いてしまうらしいです(笑
楽しい出会いならなおさらですよね。
会話の秋、っていいですね。
サルサってどんな踊りなんでしょうね。
サルサソースなら好きです^^;
私の秋はやっぱり食い気の秋です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/395-9781243e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
