スポンサーサイト



手芸クラブ的活動


11月2日(金)  前日の雨は、すっきり上がって、朝からいい天気になりました。

この日は、ワンコのお店の “STARDOGS” で、『パンダの生地で、ワンコ人形を作る会』
という楽しげな会をを開催してもらったので、リプリーを連れて、電車でGO~

STARDOGSへ行くには、13分ほど、電車に乗るので、
その間リプリーは、袋状のショルダーの中で、おとなしくしててもらいます。
袋状・カバンの中

リプリーは、いつも静かに、ちんまりと袋の中に納まっているので、
電車に乗るのも、全く問題ナシです~

去年の9月に、尿石症を発症していることがわかり、デカイ尿石を溶かすのに、約5ヶ月。
尿石が解けてからは、尿石が出来ないよう予防する処方食を食べ始めて、もう10ヶ月・・・。
リプリーは、確実に、体型が変わりました。

リプリーのウェアが、去年に比べて、ブカついています・・・
散歩へ

以前は、身体を触ると、ぽちゃっとした感触でしたが、
今は、ポチャ感が薄まって、ちょっと骨っぽくなり、尿石症発覚以前に比べて、
確実に、細くなっています。
川辺で

とはいっても、体重が、そう減っているわけでもないので、ポチャな脂肪が減った分
骨量や筋肉が、増えているのだと信じよう~
とはいえ、去年着てた同じウェアが、去年より、ブカついているのをみると、
リプリーの処方食のみの食生活を思い、ちょっと切ないキモチになる飼い主です・・・
椿。

電車を降りて、お店までの徒歩15分ほどの道で。 
ピンクの椿が、可憐に咲いていました~  秋も深まる11月~椿が咲く季節となりました。

『パンダの生地で、ワンコ人形(?)を作る会』 で、こんなんが、出来ました
パンダ人形

いくらパンダ好きでも、全部をパンダ生地にするのは、「 ひねりがなさすぎて、つまらん。」 
ということで、耳や手足に使う生地を、あーでもないこーでもないと、
悩みながら選んで作ったのが、これまた楽しかった   
完成記念にと、リプリーとの2ショット写真を撮っておきました~
2ショット

『小学生時代から、手芸好き~そして、今に至る♪』 ものとしては、
今回のような、アバウトな作り方に、多少戸惑いましたが、
そういうアバウトさが、ひとつの味になるのだ~ ということを、今回経験し、
手芸クラブ的な楽しさを満喫してきました♪

人形を作り終え、“STARDOGS” オリジナルの 『あちゃ顔のウェア 』
かわいいな~と思いつつ、今後入荷する予定のウェアも気になり
今回は、試着のみ・・・。
試着

でもやっぱ、かわいいな~このウェアの あちゃ!な顔

ワンコグッズのお店で、手芸クラブ的活動をして、とても楽しい時間過ごしてきました♪
ちょっとやみつき♪ になりそうです~

リプリー犬と飼い主は、11月1日~4日まで、ラッキーな4連休を満喫しております。
(この日の散歩*1時間)



スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★RUUさんへ★

こんばんわ~♪
袋を上から覗き込んで、写真を撮ったら、
『なんかあったんですか?”』みたいな顔になりました i-237

私、大雑把に作るという習慣がなく、細かいことにもこだわって
かなりきっちり作ろうと思うタイプなんです。
今回、アバウトの達人に、“アバウト”を指南してもらったので、
いい味わいになりました。
ワンコ人形をおほめいただき、ありがとうございますワン!
私は、昔から手芸や編み物が好きで、
一人でちまちまやってるのが好きなんですが、
誰かと一緒に、裁縫をするなんて、かなりめずらしいことなので
小学生の時の手芸クラブを、思い出して、とっても楽しかったです~v-344

★スノママさんへ★

こんばんわ~スノママさん♪
ワンコをおほめいただき、ありがと~
あーでもないこーでもないと、生地を選んで、とっても楽しかった。

ちょっと前まで、HPで、「のほほんわんこの 会」とかって言う告知がありましたよね。
みんなでというより、一度に出来るのは、多くても2人だって聞いてました。
私も、初めは、みんなで大々的に~なのかなと思ってましたが
お店の営業時間にやることになるので、1人~2人でちんまりとの会で、
都合のいい時間を相談して、その上で、ちんまりと開催される会みたいです。
この時は、ちょうど私の仕事がお休みだったので、
この日で、相談してみました!
参加者は私のみで、お店で、楽しく習いながら、ワンコを縫い縫いです。
2人でやってて、「なんか、小学生の時の手芸クラブおもいだすね~」
って話をしながら、作ってたので、『手芸クラブ的活動』ってタイトルになったわけです♪
ワンコ人形作り、おもしろかったよ~

心配しすぎは、よくないんですね・・・ありがと♪了解!
リプリーに、ストレスを与えて、より薄毛になったら、ややし、
心配しないように努めますワン♪
ありがと~

★ピンクリップさんへ★

こんばんわ~♪
リプリーは、前に比べると、細くなっちまって、毛が薄くなった分、
余計に細く、貧相に見えるようになりました。
半年前と比べて、毛が薄くなってるのが、今飼い主が、
大いに気にしてることで、今食べてる尿石症予防のフード“phコントロール”を、
少し効能がマイルドな“phケア”に変えてみたい!
と思ってるとこです。
マイルドな分、phが、あがる可能性もあるから、
変えたら、かなり頻繁に尿検査をしないと、まずいんだけど、
だめもとで試して、少しでも毛を復活させたいと思っております。
スタードッグスの“あちゃ!スマイルウェア~”
ねっ!かわいいですよね~♪
このお店、セレクトウェアと、オリジナルウェアとオリジナル犬雑貨があって、
とってもかわいく楽しいお店なんです。
リプリーのベッドのひとつとおそろのパンダの生地で、
ワンコ(?)人形を作って、なにげにベッド近くにディスプレイして、ニヤついていますv-344

パンダ人形とリプリー♪ 似てますか~v-344
そういってもらえると、なんだかとてもうれしいなぁ~ありがと!。

メタボなお父さんたちのアイドルね~確かに、リプリーの体は、メタボではないので
全国のお父さんたちも、がんばって、食欲と戦い、
無制限に食べることをやめ、リプリーのように、おやつ抜きの暮らしをして、
体質改善を目指してもらいたい~♪
と、余裕をかましてますが、実はピンチなことに、
リプリーは、全国の多くのお父さんとおそろの悩みでもある薄毛にもなっています・・・。
今食べてるphコントロールというフードを、phケアという、
成分的に穏やかな物に変えて、貧相になった毛艶もよくし
なおかつ、尿phも、今のままの6.0に押さえられんもんかと、思案中です。
病院で、本気で相談してみよう・・・。
全国のメタボに悩むお父さんとともに、飼い主は、
リプリーの薄毛をモッサーに戻すべく、がんばりますわん~e-269。。

確かに、ちょっと痩せた姿を見ると、ちょっと切なくなりますよね。
でも、それもリプリーちゃんの為です!

人形かわいいですね~~~♪♪
ホントそのアバウト加減がイイ感じですっv-218
私は裁縫が苦手なんで、キッチリしたモノは作る自信ないけど
アバウトなものなら作れるかも(笑)

袋の中にちょこんと入ってるリプリーちゃんが
たまらなく可愛いです~~~v-344

☆ドさんの手芸クラブ的活動、本当は気になっているんです。
でも、時間がとれなくて、、、ちょっと難しく断念。。。
あの、なんとも言えないアバウトさがかわいいですよね~♪
ワンコ、とっても上手です!耳もちゃんと内に折れてたりと、なかなか~v-426
お店でみんなで縫い縫いするんですか?
メンバーって結構いるんですか?? んん~気になるクラブですv-353
去年のお洋服が着れない!って事は通常良くある事だけど、ブカブカって
ちょっと戸惑います。体重がかわってないなら一安心だけど、それでもyumiyumiさんの
切ない気持ち。。。分かります。。。
でぇ~もぉぉぉ!!! 心配は愛情ではないんですって!
心配することは逆にワンにストレスを与えてしまうので、良くないんですって!!
大丈夫ぅ~♪今日も元気ならそれが何より~v-345

ほっそり

リプリーちゃんほんとにほっそりしちゃったねぇ~v-363
でも体重が変化してないんなら
良い感じに体が締まったのかもねっv-426
リップも体のスリーサイズは全然変わってないんだけど
体重は増えてましたぁ~v-363
筋肉量が増えたのかなぁ~v-361なんて思ってるよん(^^〃

パンだの生地で作ったワンちゃん
とっても可愛いではないですかぁ~~~v-343
遊び心たっぷりで愛嬌があって
とっても可愛いですねっv-411

『あちゃi-237顔のウェア 』 めっちゃ可愛い~~~~~~~~v-10
お店の方も覗きに行ってきちゃいましたっv-341
やばい~あたしも『あちゃi-237顔のウェア 』ほしいかもぉぉ~~~~~v-345

yumiyumiさん、リプリーちゃんと一緒に
楽しい4連休で良かったですねっv-398

あはは、パンダ人形とリプリどのは姉妹のように似てるでござる(笑
かわゆいパンダさんでござる。
しかし体重は変わらず体内組織が変化するなど、体質改善のお手本のようですね~。
メタボリックな全国のお父さんたちのアイドル犬になれますよvv
最後の写真で着てるあちゃ!なニッコリシャツが好みです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/393-0493b99c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
