スポンサーサイト



11月1日=犬の日


11月1日(木)  今日は、一並びなので、『ワンワンワン=犬の日』 と言うことらしいです。

しかしながら、この“犬の日”は、浸透しているのだろうか?? 
“孫の日”や“ボスの日”同様、商売っ気プンプンで、今後も、浸透しない気がしてなりません。

とはいえ、楽しげな響きの“犬の日”が、飼い主の休日にあたったというのに、
朝から雨~
どんよりとした空のおかげで、散歩にも行けずで、たいへん地味な犬の日となりました。
うつぶせ犬

こういう日は、寝てるしかないでしょう・・・。リプリーも、同感のようです。
くるまる

ちょっと肌寒くなってきたので、ベッドで丸まったリプリーに、
飼い主お気に入りのマットをかけてあげました。  今日は、こうして寝とってたい。

10月30日(火)のこと~
春日神社の木々は、まだまだ紅葉には遠く、緑の葉っぱに覆われていましたが、
地面を見ると、枯葉が多くなり、秋らしい風情です。
枯葉と

今まで、陽ざしがキツイとか何とかと、ぶつくさ言っていましたが、
日に日に、秋らしさは深まっているようで、もう“さざんか”が、咲きはじめていました。
さざんか

さざんかの花は、秋というより、冬っぽいイメージがあります。

冬っぽい“さざんか”の花が咲いている一方で、コンクリートとアスファルトの隙間から
ド根性なタンポポが、孤独かつ気楽に咲いていました~
たんぽぽ

このアスファルトとコンクリートの境目は、リプリーが、大好きなニオイを発している所で、
いつもリプリーは、この境目のニオイを嗅ぎ嗅ぎ歩き、この境目に、オシッコをしております~

このタンポポは、きっといろんな犬に、オシッコを引っ掛けられたり
踏まれたりしているのでしょう。 カワイイ顔して、たくましいやつです~

犀川に到着~
どアップ

午前中のんびりと、犬の散歩なんかをしている人は、誰もいなく、
人っ子一人いない、静かな犀川です。 
伏せる

犀川沿いの木は、一部分が、黄色に変わっていました。
この木の黄葉は、これから徐々に、全体へと広がっていくのでしょう。
色づき始め

肌寒くなったとはいえ、まだ暖房が要らないこの時期が、一番いい季節
これからの木々の紅葉を見ながらの散歩も、とても楽しみです~
やわらかモード


今日から11月~  
この前まで、暑い暑いと、文句を言っていたのに、今年も、あと2ヶ月を切ってしまいました。
すでに仕事では、来年度の話をしている・・・月日は、矢のように過ぎていきます。
(10/30の散歩*1時間40分  11/1の散歩0分)

スポンサーサイト

| リプリー犬♪ホーム |

コメント

★yoshieさんへ★

こんばんわ~♪
今日は、午前中は、大和のおめざフェアへ、こ寿々のわらびもち狙いで
行ってました~v-29
午後は、いいてんきだったんで、リプリーと、犀川を、若宮大橋の向こうまで、川沿いを下って散歩してきました~v-286
祝日なのに、人気もまばらで、超ほのぼの!
上流の方が、きれいで好きなんですけど、
たまには、草でボーボーな下流もいいもんやな~って
思いつつの散歩となりました。
夕方、公園に行ったら、ポップちゃんにも会えたんですね~!

おはようございます!ってもう昼だけど・・・
木曜日はせっかくのお休みだったのに雨v-279でしたね。残念

今日は、朝から寒かったけどいい天気v-278ですね!
掃除は終わったけど・・・
お出かけするのかな?

★siromiさんへ★

こんにちわ~♪
今日の文化の日は、快晴!思う存分、散歩を楽しめそうです。
私とリプリーの場合、休日が雨となると、まったりを通り越し、
お昼ごはん後は、リプリーをひざに乗せたまま、
私たちは、一緒に、グースカぴーと寝てしまい、あらもう夕方~ってな感じの
恐ろしいぐうたら加減なんです~e-286
まっ、眠くなるんで、仕方ないですかね・・・。

せっかくのお休みが雨・・・(T_T)
つまらないね。
でも、お家でまったり過ごすのもいいよね。

★理恵さんへ★

こんばんわ~理恵さん♪
金沢は、11月初めに、ずわいカニ漁が解禁になって、
冬の味覚のおいしさと、兼六園の雪つりや雪を目玉に、
観光シーズンと打って出ているので、やっぱり金沢は、秋~冬のイメージが強いんですよね。
確かに、これからは、かなりおいしい季節です。海のものの味は、格別ですからね~!
また、これからも、犀川レポートしますので、ぜひぜひみてくださいませませ。

11月1日は、ワンワンワンで犬の日、ぶっちゃけ、犬の日だと言われてもね~、
はっきりいって、私たちって、「毎日が犬の日」 ですからね~v-286
『今日は犬の日』っていわれてもね、ふーんってなもんで
イマイチ、ピンときませんですわん・・・i-237
メルマガで、『・・・今日は犬の日、ご自身の愛犬を大切にしよう~例えば、ワンちゃん用のちょっぴりゴージャスなケーキを買ってあげるとか、普段使っているトイレを新調してみようかな?と思ったり。本当に些細な事でもいいんです。・・・(以下省略)』
うんぬんかんぬんと書いてあって、
だから、私は、毎日が犬の日なんだって!って言ってるのに
全くわからん人やね~ほら、やっぱり、犬用ケーキやトイレを売ろうとしとるんやいね~と心の中で、にやつきつつ、つぶやいてましたv-411

★RUUさんへ★

こんばんわ~RUUさん♪
リプリーは、うれしい時の顔もわかりやすいんですが
うれしくも楽しくもないときは、まさにそんな顔をしているので
これまたわかりやすいe-284
たぶん、犬ってみんなそうで、気分が、顔に出るんですよね。
いっしょに暮らしていると、気分の違いが、すぐに顔に出てるので、
人と同じ、感情を持ってるんだな~とつくづく思います。
いい季節なんで、散歩でリプリーを大いに喜ばせようと思います~e-271

肌寒くなりましたね

金沢は春や夏よりも秋冬のイメージが強いです。
初めて行ったのが冬だったからでしょうか。
なのでこれからの季節のyumiyumiさんの犀川レポート楽しみにしています。
今日のリプリたまも別嬪さんですね~。
11月1日が犬の日?
じゃあ11月11日は??(笑
10月1日や1月10日はワン・オー・ワン(101ッぴきワンちゃん)の日なんでしょうか??
商売人さんは手を変え品を変え考えるものですね。。。

今日は犬の日だったんですね!
そう言われてみれば、ワンワンワンですね(笑)
ホント今は暑くもなく寒くもなく、丁度良い季節ですよね~♪
リプリーちゃん、今日はお散歩行けなかったから
ちょっと残念そうな顔してますね。
お散歩の時の顔と、ホントに対照的だなぁ( ̄m ̄〃)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/tb.php/392-7b538d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
